夜ふかしして朝起きない旦那

  • 旦那・家族
  • 外房線
  • 22/01/31 11:09:30

2歳の子どもがいます。子どもは毎朝7時には起きてきますし、子供のご飯に家事に朝は大忙し。

そんな中旦那は毎晩遅くまでまでゲームで夜更かし、朝は10時や11時、仕事が始まるギリギリまで寝ています。

夜ふかしするのは自由だけど、朝起きれる程度にしてくれと頼んだら、「俺は一日中仕事してるんや。自分の時間くらいとって当たり前やろ。朝は起きれん。」と。
24時間子供と一緒のわたしには自分の時間なんてありませんが?

ゲームをするなとはいいません。自分の時間を取るなともいいません。
でも、毎晩毎晩4時間も5時間もゲームしないとやっていけないって。意味不明。離婚したい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 西武多摩湖線
    • 22/02/02 11:57:35

    子供、24時間ずっと起きてるの?笑

    • 0
    • 11
    • 東葉高速線
    • 22/02/02 11:54:53

    夜型人間なのでは?夜の仕事に転職。

    • 0
    • 10
    • 会津鉄道会津線
    • 22/02/02 11:53:13

    それだけゲームしてたら付き合ってる時からしてるでしょ?
    それに自分の時間も作れないくらい甲斐性のない母親なの?

    • 1
    • 9
    • 名鉄広見線
    • 22/02/02 11:50:25

    2歳の子供1人の子育て&専業主婦なら余裕だと思うけどな…
    自分の時間ないとか言いながらトピ立ててる時間はあるわけだし笑

    • 4
    • 8
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/02/02 11:33:52

    諦めよう。
    男が子どもに合わせた生活は無理。
    起きたら家事と育児でしょ?起きるメリット無いもん。むしろ生活ずらすことで自分の時間作ってるんでしょ?
    旦那さんはゲームだけどそれが飲み会だったりサークルだったり色々形を変えて、家庭から逃げてる男多いよ。

    • 1
    • 22/02/02 08:25:16

    アイツはいない。ATMだと思うしかない。
    旦那は結婚に向いてないんだよ。てか社会人として、自己管理もできないから社会人失格だな。

    • 2
    • 6
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/01/31 11:42:46

    うちの旦那も似たタイプで自分の仕事に間に合う時間にしか起きないから分かるんだけど、もしその旦那が朝起きても何もしないよ?ただ居るだけだと思う。

    私は諦めた。今朝も7時15分に子供達を保育所に連れて出掛けての勤務だけど旦那は多分8時半頃起きて在宅勤務してると思う。

    本気で解決したいなら離婚計画を充分立てた上での話し合いしかないよ。

    • 0
    • 5
    • 瀬戸大橋線
    • 22/01/31 11:35:58

    主さんが起こしてあげてるの?

    じゃあ自分で起きてね、でいいんじゃない?

    • 2
    • 4
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/01/31 11:35:11

    11時に起きて間に合う仕事?何?

    • 6
    • 3
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 22/01/31 11:33:34

    一度、実家に帰ってお互いに考えるようにしたらいいと思う。
    そしたら見えてくる。

    • 0
    • 22/01/31 11:16:29

    子供が2歳だと自分の時間ないよね。たまには自分の時間欲しいと旦那に言ったら?

    • 0
    • 1
    • 伊豆急行線
    • 22/01/31 11:14:05

    ご主人子供だね
    2歳のお子さんより聞き分け悪いじゃん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ