ショックだったので、聞いて欲しい

  • なんでも
  • 呉羽線
  • 22/01/31 09:09:24

今朝、子供を車で送った帰り。

信号が赤で先頭に停車していました。
左後方から車道を自転車が来て、止まるのかな?と思ったら私の車の前スレスレを通ってターン。
反対車線をそのまま進んでいきました。
横断歩道は赤信号だったから「危ないなー」と思って見てみたら。

30歳ぐらいの若いママさん。
サドルの下にカバンがあってクリーニング店のハンガーが沢山入っていた。
「え?」と思って、よく見ると自転車に布の袋が何個もつけてあった。
中身は見えないけれど、膨らみから入っている物が想像できる。

今日は資源ごみの日で、朝から缶や紙ゴミを集めて回ってる人がいる。
ほとんどは小汚いおじさん、おじいさんで、二人だけおばあさんもいる。
でも、あんな若い人がいるなんて。
朝からショックだった。

資源ごみを取って行くなんて、泥棒じゃん?
仕事ないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/31 10:30:22

    姉が資源出しに行ったらおじさんがいて、ちゃんとアルミや金属の部分のみを選り分けて持っていくようにと市から指導があると言ったんだって
    生活困窮者の資金源として認めてるのかもねと話したよ

    • 0
    • 35
    • 函館市電本線
    • 22/01/31 10:27:28

    サドルの下のカバンと自転車の布の袋が想像できない。しかも布の袋でみえないのに中身わかるとか?謎すぎ。

    • 3
    • 22/01/31 10:24:44

    その30代の人が、ママって決めつけてること
    30代のママが若いって思ってること
    その人が資源ゴミ泥棒だと決めつけてること

    いろいろ主って変だね

    クリーニングのハンガーなんて資源ゴミに出さないでしょ

    • 2
    • 22/01/31 10:21:56

    主みたいな奴が近所にいたら、もう大変だろうな。
    妄想を真実と思い込み、周りにさも事実かのように言われたら、たまったもんじゃない。
    自転車の女性と主が面識なくて良かったよ。そうでなければこの女性は、資源ごみを取って行く泥棒として噂広められてしまう。
    主はこんなトピ立てるくらい人の話大好きな奴だから、すーぐ言いふらすわ。

    • 3
    • 32
    • とさでん交通後免線
    • 22/01/31 10:15:18

    妄想でショックうけてんの?ww

    • 1
    • 22/01/31 10:14:12

    なんだか被害妄想的な想像力だね
    自分の勘が一番正しいと信じてるタイプ?

    • 0
    • 30
    • 近鉄生駒線
    • 22/01/31 10:12:39

    資源ゴミの日は、ハンガーをクリーニング店に持っていったり、スーパーに空き缶を持っていくことは控えよう…。

    • 2
    • 29
    • 京急久里浜線
    • 22/01/31 10:09:29

    自転車にあててしまってショック
    かと思って読みだしたら
    そんな事かーい!
    ショックの意味がわからん

    • 8
    • 28
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 22/01/31 09:38:32

    なぜショック受けるのかわからない。溜め込んだハンガーを返却に行くのが貧乏なの?缶も捨てに行く途中なのかもしれないし。仮に集めてたとしてもどうでもいいわ。

    • 11
    • 22/01/31 09:35:52

    >>20
    普通の人ってさ、主が勝手に思い込んでる普通の人っていうだけよね
    どんな袋か知らんけど、ビニール袋に集めるのが普通ってのは主の勝手な思い込み

    • 5
    • 22/01/31 09:34:16

    >>20
    お金どうこうじゃなくハンガー返して再利用してもらえるなら、私だって返しに行くよ。家にハンガーは沢山あるからクリーニング屋さんのハンガーいつも申し訳ないが捨ててしまうし。捨てるより再利用されるなら罪悪感ないわ。あと既出だけど缶はスーパーに回収ボックスがあるよ。

    • 5
    • 25
    • 名鉄尾西線
    • 22/01/31 09:33:04

    何でショックなの?主に関係なくない?

    • 5
    • 24
    • 近鉄生駒線
    • 22/01/31 09:32:55

    >>20
    勝手にママさんだと思い込み、資源ごみ泥棒だと思い込む…。
    主、病院行った方がいいよ。

    • 10
    • 22/01/31 09:32:20

    袋の膨らみで想像力豊か過ぎる。
    その人より主の方が凄いわ

    • 4
    • 22
    • 京浜東北線
    • 22/01/31 09:29:27

    >>20
    私スーパーの回収ボックスに缶出しに行くときあるけど、主みたいに泥棒だと勘違いされてるのだろうか?

    • 5
    • 22/01/31 09:27:31

    >>19
    こういうやつとか?
    いや、ハンガー入らないか(笑)

    • 1
    • 22/01/31 09:26:43

    ハンガーは同じのばかりだったから、集めて店に持っていけばお金になる。
    ハンガーを集めている人は見かけない。
    袋に缶が入っているのは、すぐ分かった。
    普通の人はビニール袋に集めるから、見られたくないんじゃないかな。

    ママかは分からないけど、服装からそうじゃないかな、と。
    一人暮らしとか、親と暮らしていてたら、それもショックだけど。

    • 1
    • 19
    • 長崎電気鉄道大浦支線
    • 22/01/31 09:24:49

    サドルの下に鞄の状況がよくわからない

    • 2
    • 22/01/31 09:22:15

    運転中に意味わかんない事考えてたの?

    • 2
    • 17
    • 阪神なんば線
    • 22/01/31 09:21:49

    布の袋なのに膨らみで分かるって主は何者なの?w

    • 2
    • 16
    • Osaka Metro中央線
    • 22/01/31 09:20:47

    ママってなんでわかったの

    • 1
    • 22/01/31 09:20:15

    使ってるクリーニング屋さんハンガー返却するとポイントにしてくれて代金と相殺できるよ。
    ちがうかな

    • 3
    • 22/01/31 09:19:09

    私たまに寝坊して、自分の出すゴミ捨て場出すの遅れてもう収集車行ってしまったら、自転車で5分ぐらいの実家近くのゴミ捨て場に捨てに行く。

    • 1
    • 22/01/31 09:18:19

    集めていくら位になるのかな?

    • 1
    • 12
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/31 09:18:17

    これから出しに行くんでなくて?

    • 3
    • 11
    • 井原鉄道井原線
    • 22/01/31 09:16:26

    布の膨らみから入っている物がわかるとか透視できたの?すげーな。
    決めつけって怖い。

    • 1
    • 22/01/31 09:15:38

    2人だけ婆さんがいる。(笑)

    • 0
    • 9
    • 鎌ヶ谷線
    • 22/01/31 09:14:59

    子乗せチャリなんでしょ

    • 0
    • 8
    • 熊本市電幹線
    • 22/01/31 09:14:26

    決めつけが激しいのは性格?
    それとも病気?
    他人の心配より自分の心配した方がいいかも。

    • 9
    • 7
    • 京成千原線
    • 22/01/31 09:13:52

    どういう事?
    何故その人はハンガーを沢山持ってたの?
    布の袋の中身は何?
    缶や紙ゴミって事?

    • 0
    • 6
    • 近鉄生駒線
    • 22/01/31 09:13:42

    なんでその人がママさんってわかるの?
    なんで資源ごみ取ってると思い込むの?

    • 4
    • 22/01/31 09:13:36

    なんでママでわかるの?

    • 1
    • 4
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/31 09:13:09

    どういう意味でのショックなの?

    • 0
    • 3
    • 鎌ヶ谷線
    • 22/01/31 09:12:31

    若いママはクリーニングにパートに行くんとかだったとか?

    • 0
    • 2
    • 田沢湖線
    • 22/01/31 09:11:51

    アルミ缶をお金にしてる人いるよね

    • 0
    • 1
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/01/31 09:11:12

    ショックの理由が意味不。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ