発熱した

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/31 09:15:49

    皆様コメントありがとうございます!
    朝起きたら熱も微熱になっていて、昨日のだるさが嘘のように楽になったのですが、今日PCR検査受けられる事になりました。たぶん陽性なんだろうなと覚悟しています。
    結果出るまで夫も出勤停止で本当に申し訳ない。
    家族にうつらなければ良いなぁ。無理かなぁ。

    • 0
    • 22/01/31 07:31:42

    ようやく10日たったけど、
    今はつわりのような気持ち悪さが続いてる。
    家族みんなが。


    初めは、ガンガンする頭痛。
    高熱と全身筋肉痛で目の中まで痛い。

    鼻水や喉痛はほとんどなかったよ。

    • 0
    • 3
    • 信越本線
    • 22/01/31 03:32:05

    今の発熱や喉の痛みはほぼコロナと思ってください、って言う医者もいるよね。

    てか、元々うちらがずっと風邪と呼んでたやつはコロナなんだよね。今騒いでるのは新型コロナで。

    しかもPCRも完全じゃないらしい。

    「感度は約70%程度と言われており、検体採取をした場所にウイルスが存在しなかった場合などは感染していた場合でも陰性となってしまう場合があります。
    そのため検査機関によってはウイルスを検出できなかったケースを「陰性」とはせず「検出せず」と表現する場合もあります。」

    https://www.businessclinic.tokyo/archives/2718

    • 0
    • 22/01/31 03:15:53

    コロナと風邪の違いで、喉の痛みがないってどこかで見たけど。

    この前、喉の痛み(乾燥のせい?)からの鼻水、喉の痛みが治ってからの38℃の熱と全身の関節痛が出て発熱外来行ったよ。
    検査してもコロナじゃなくて、ただの風邪かインフルって言われた。
    普通に風邪薬処方されて1週間もしたら治った。ちなみに解熱剤貰って飲んだら熱は2日くらいで引いた。

    発熱全てがコロナじゃないよ。
    とりあえず発熱外来いってらっしゃいな。

    • 3
    • 1
    • 京王井の頭線
    • 22/01/31 03:13:44

    高校生の娘と息子どちらも感染した。
    2人とも熱は39度以上。快復に5日程。
    息子は頭痛(普段から偏頭痛持ち)、嘔吐、倦怠感。
    娘は倦怠感のみ。
    2人とも喉が少し痛いだけで咳なし。
    お大事にね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ