「新婚さんいらっしゃい!」2代目司会に藤井隆 3月勇退・桂文枝の後任へ

  • ニュース全般
  • 日南線
  • 22/01/29 08:11:05

藤井隆 タレント、藤井隆(49)が、今春からテレビ朝日系長寿番組「新婚さんいらっしゃい!」(日曜後0・55)の司会を務める方向で最終調整中であることが28日、分かった。51年間司会を担当し、3月に勇退する落語家、桂文枝(78)の後任を務める。

1992年に吉本新喜劇に入団した藤井は、中性的なキャラクターと「HOT!HOT!」のギャグでブレーク。2000年には「ナンダカンダ」で歌手デビューし、NHK紅白歌合戦に出場。01年に始まったテレ朝系「BEST HIT TV」シリーズにはマシュー南というキャラクターで司会を務め、全国区の人気者に。「ABCお笑いグランプリ」などでも進行役を担うなど、番組を盛り上げる実力は折り紙付きだ。 また、私生活では05年にタレント、乙葉(41)と結婚。愛妻家としても知られており、関係者は「爽やかで好感度が高く、おしどり夫婦であるところも番組の顔にピッタリです」と起用理由を明かす。 「新婚さん―」は1971年1月にスタート。予選会を経て選ばれた新婚夫婦2組を迎え、軽妙なトークを繰り広げる番組。文枝が片手を上げる「いらっしゃ~い」のポーズと、突拍子もない夫婦の発言に椅子から転げ落ちる様子が、トレードマークとして長年愛されてきた。第1回から司会を務め、番組を支えてきた文枝は今月7日に勇退を発表。会見では「若いカップルの話を聞くのは無理があるなと、潮時やなと思った」と決断の理由を明かしていた。
2代目新婚さん司会者となる藤井。文枝魂を引き継ぎ、〝HOT〟な風を吹かせてくれそうだ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 193
    • 東急田園都市線
    • 22/02/10 11:53:17

    文枝さんから藤井隆さんにかわるのはまぁいいけど山瀬まみさんが降板なるのはやだなぁー
    しかも井上咲楽さんになるんだねなんか無理
    苦手なんだよねこの子 だからもう番組みることないな

    • 2
    • 22/02/07 16:26:02

    毎回文枝が椅子から転げ落ちて、山瀬まみが椅子を直すくだらないくだりw YES NO枕とか気色悪いw

    • 0
    • 22/02/07 15:22:41

    あの番組じたい終了すればよかったのに
    たまにテレビつけた時に運悪くあれを見ちゃうとイラつく
    わざとらしい一般人

    • 1
    • 22/02/07 15:04:37

    この番組を続ける意味がわからない。
    全く面白くない。

    • 2
    • 22/02/07 12:13:44

    藤井くん、文枝師匠の最後の出演回に乙葉と夫婦出演してくれないかなー。
    新婚さんじゃないけどさ。

    • 1
    • 22/02/03 03:28:09

    藤井隆は良いけどさくらちゃんがな…
    凄いピュアで良い子なんだろうけど観てると疲れちゃうんだよね

    • 3
    • 187
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/02/03 03:19:46

    >>186
    素人が下ネタ話すの気持ち悪かった

    • 1
    • 22/02/03 03:18:32

    この番組、どことなく気持ちが悪くて観てなかったけど司会が変わったら気持ち悪くなくなるかな

    • 0
    • 185
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/02/03 03:02:44

    藤井隆、夫婦で出演でもよかったね

    • 3
    • 22/02/03 02:41:52

    適任すぎてよくぞ気がついてくれた人選って感じ。
    藤井さんなら絶対観ちゃう。

    • 3
    • 22/02/03 02:21:11

    出てくる新婚さん個性的すぎて大好き
    しれっとストーカーや犯罪行為をぶち込んできたり脳内花畑すぎて見てて思考停止したりする番組これしかない

    • 1
    • 22/02/03 02:01:23

    井上さくらって誰?
    知らないや。
    藤井隆は面白そう!と思ったけど知らない子とやるんじゃ見てもつまらないかも…。

    • 0
    • 181
    • 熊本市電健軍線
    • 22/02/03 01:48:10

    >>164偉そうにって(笑)
    普段から政治家や政治そのものに関心があって勉強してるんだよ
    自分の意見言っただけでしょ?

    • 2
    • 22/02/03 01:34:52

    >>179絶対に嫌

    • 0
    • 179
    • 中央・総武緩行線
    • 22/02/03 00:39:01

    PUFFYのどっちかとか良いんじゃないパパパパPUFFYみたいで

    • 0
    • 178
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/02/02 22:18:14

    井上さくらなんだ。
    藤井隆なら上手いことまわしていけると思うけど、もっと、キンキンしてない子がいいなぁ。

    • 3
    • 22/02/01 11:50:03

    >>158
    三者ともいいね!

    • 0
    • 22/02/01 09:44:18

    藤井隆は見てみたいな。相方はもっとおっとりした人がよかったな。新婚さんの内容って子供に見せられないような際どい話が多くない?
    よくテレビ出てその話できるなって思うくらい。
    下ネタも笑って流せるような磯山さやかとかほんとピッタリだよね。さくらちゃんは藤井と新婚の中で若すぎて話合わなさそう。

    • 4
    • 175
    • 函館市電大森線
    • 22/02/01 08:43:40

    藤井隆はピッタリだね

    • 11
    • 174
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 22/02/01 08:41:45

    藤井隆だから面白そうと思って久しぶりに見ようと思ってたのに相方が井上さくらって知ってガッカリ。

    • 12
    • 22/02/01 07:49:22

    全裸写真まで出た不倫騒動のエロオヤジの手垢がベッタリついた番組の後任なんて藤井隆気の毒

    • 1
    • 22/02/01 07:44:28

    政治に対して偉そうに言う割に漢字読めないんだよね。「全う」をぜんうって読んでいたんだよね…

    • 2
    • 22/02/01 07:41:56

    井上さんって、相席食堂という番組で、遅刻した上に一般の方への態度が横暴に感じてから苦手だな。

    • 8
    • 22/02/01 07:41:52

    山瀬まみがいなくなって、心から嬉しい。

    • 2
    • 22/02/01 07:38:51

    井上は違う。

    • 6
    • 168
    • 養老鉄道養老線
    • 22/02/01 07:36:10

    井上咲楽は個人的には違うんだよなぁ。

    • 8
    • 167
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/02/01 07:34:36

    井上か…。
    ホリプロ枠って分かってたけど、なんだかなあ。

    • 6
    • 22/02/01 07:32:45

    向こうのトピでは大絶賛されてるけど、私もイヤや。せっかく藤井さんで楽しみにしてたのにガッカリ!ここで皆さん選んでた人選のほうが良かった。(山瀬さん続投とか磯山さやかさんとか)

    • 5
    • 22/02/01 07:23:16

    眉毛の子ってあんまり面白い事言わないよね。虫が美味しいだとかそんな話したってしょうがないし…藤井だけが面白ければいいやって感じの番組になるのか…

    • 3
    • 22/02/01 07:13:34

    井上咲楽…ないわぁ!!
    総裁選で偉そうに河野さん批判したりしてて大嫌いになった。

    • 8
    • 22/01/30 15:16:29

    >>144ホリプロだから片平なぎさ出てたのか、美人だったな~
    山瀬まみの系統なら、浜口順子とか?石原さとみと綾瀬はるかの間の年のグランプリ

    • 1
    • 162
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 22/01/30 11:40:11

    >>156
    絶対いや!

    • 3
    • 22/01/30 11:37:53

    >>146
    田舎の人が多いんじゃない?

    • 1
    • 22/01/30 10:38:56

    司会なんて誰でもいい
    それよりこの番組に全く興味ない
    たまにテレビ付けててチャンネルが合ってた時番組が流れてる。まともに視聴したことないやw

    • 2
    • 22/01/30 10:22:03

    >>152
    同じ局の長寿番組アタック25も司会者何回も代わったけど続いたからね。まぁ、もう終了したけど。
    あの昼時間で一定数の視聴率が稼げれば続くでしょう。

    • 2
    • 158
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/30 10:16:03

    藤井隆と相性良さそうな人材は、優香、柳原可奈子、関根麻里、あたりかな?出しゃばらず盛り上げてくれる。

    • 3
    • 157
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/01/30 08:16:32

    ベッキー呼ぼうぜ!

    • 0
    • 156
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/30 08:13:11

    ウイカがいい

    • 0
    • 155
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/30 08:10:20

    SHELLYでよくない?

    • 1
    • 154
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/30 08:08:18

    藤井さんは適任な気がしました。

    マシューTV大好きだったよ。
    あとYouTubeにもあるけど、藤井隆さんの平成チックなCM集めっちゃ好きよ。
    総合的に藤井さん好きよ。

    • 6
    • 22/01/30 08:05:08

    >>146
    旦那が弱い人が多いね笑
    ほんとにそうね一昔前の結婚式の服装だよね笑髪型がださい。
    何年も前に収録したものではなさそうだし

    • 2
    • 152
    • 京浜東北根岸線
    • 22/01/30 07:51:25

    桂三枝の顔みたいな番組だったから三枝が降板するなら番組自体を終わらせほうが所作として美しい。視聴率を稼げる番組は手放したくないってことか?藤井とやらにすげ替えて果たして視聴率を稼げるのか疑問。

    • 7
    • 151
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 22/01/30 07:18:51

    >>137
    BSで続くらしいね。
    若者はそもそもテレビ見ないから、番組を若者向けにしても見ないよね。
    良い長寿番組は長寿番組で、年配者向けに続けてほしいな。

    • 2
    • 22/01/30 06:20:26

    >>132
    彼女だと長寿番組の重みがなくなる感じがする

    • 2
    • 22/01/30 02:49:09

    永い年月浮気ばかりで奥さん泣かせてきた男が司会の番組が大嫌いだった。大物だからって浮気を許すのが気持ち悪い。やめてくれて気分スッキリ

    • 8
    • 22/01/30 01:17:52

    番組自体終わりにしたらいいのに。
    見てる人いるの?

    • 5
    • 22/01/30 01:13:03

    >>146
    旦那さんが強いとモラハラに見えるから?

    • 0
    • 146
    • 広島電鉄江波線
    • 22/01/30 00:51:37

    この番組ってどうしてひと昔前みたいな服装の人たちがよくいるの?あと奥さんが強い夫婦が多い印象。

    • 7
    • 22/01/30 00:46:08

    えっ?山瀬まみも辞めるの?

    • 3
    • 144
    • 明知鉄道明知線
    • 22/01/30 00:42:01

    女性は歴代ホリプロだからね。
    しょうこお姉さんは?

    • 2
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ