子供の通学路

  • なんでも
  • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
  • 22/01/28 14:06:02

なんか学校よりの通学路が今朝工事で通行止めだったんだけど、たぶん朝は子供たち通ったあとに工事開始
問題は帰りで小2の娘その道しか知らないんだけど
どうしたらいいかな?
私まだパート先で抜けられない
土地勘ないからやばいかも

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 福島交通飯坂線
    • 22/01/28 16:09:58

    通学路が変わるなら事前にお知らせが絶対あるはずなんだけど?
    急に今日の帰りから変わります!なんてないよ。

    • 1
    • 22/01/28 14:21:53

    >>10
    だから学校に電話しなww

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 22/01/28 14:18:02

    学校に電話して子どもが帰り道がわからないかもと相談。手の空いてる先生が途中まで一緒に帰ってくれるかも。

    • 0
    • 11
    • 西武多摩川線
    • 22/01/28 14:16:10

    通行止めの工事って誘導員いるでしょ。

    • 2
    • 10
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/28 14:15:04

    転校してきてまだ1年たってなくて
    あと、そのコースは聞いたら低学年数人しかいなくて学童に行ってる子が多くて基本一人で帰ってきてて上の子が5時間授業のときは二人で帰ってきてる
    あー。戻らないと とりあえず3時にはあがりなんだけど間に合わない

    • 0
    • 9
    • 札幌市電一条線
    • 22/01/28 14:13:24

    心配だったら学校に電話して相談してみたら?
    「通学路で工事があったみたいです、娘は他の道はわからないと思うんですが、下校に支障ありませんか?」って。

    • 1
    • 8
    • 日高本線
    • 22/01/28 14:11:53

    あと、仕事中でもママスタできるくらいだから、学校に電話して確認とってみたら?

    • 2
    • 7
    • 日高本線
    • 22/01/28 14:11:08

    >>3
    それ思った。
    お知らせが事前にないってことは下校時間には通れるように配慮があるってことかも。

    • 2
    • 6
    • 札幌市電一条線
    • 22/01/28 14:10:52

    その工事って歩行者も絶対通れませんって感じの工事?
    子供一人くらいだったら通してくれるかもしれないよ。

    • 5
    • 5
    • 津軽海峡線
    • 22/01/28 14:09:58

    他のルートに変えるのは難しそうな通学路なの?

    • 0
    • 22/01/28 14:09:58

    あらー。何とかして帰れたら良いけど。学校に連絡して残らせて貰うようにお願いできない?

    • 0
    • 22/01/28 14:09:48

    通学路で工事あるなら学校からお知らせとかなかったの?うちはあるよ。
    いつも一人で帰ってるのかな?誰かと一緒なら大丈夫そうだけど
    工事してるなら小学生何人も通るとこはちゃんと人立たせたり何かしら対応するんじゃない?

    • 2
    • 2
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/01/28 14:09:39

    身内に頼めないなら事情話して抜けさせてもらうしかないんじゃないの?

    • 0
    • 1
    • 日高本線
    • 22/01/28 14:08:00

    いつも1人で下校なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ