ひきこもりの原因あるある

  • なんでも
  • 創価恐い
  • 22/01/28 09:27:37

職場イジメ。母親が面接なしで知人に就職依頼したら本人が必ずイジメられます。何度も面接を受けても不採用でもフリーターになった方がマシです。面接なしで就職したら新興宗教信者(創価学会)の同僚から勧誘され断るとイジメられます。母親と不仲だから一人暮らししても合鍵で部屋に入り郵便物を持ち帰り恐かったし職場イジメで母親に強引に自宅に戻されると、ひきこもりにされ毒母の奴隷になってた。「母親の言うとおりにしてたら間違いない」と洗脳されてた。ハートケアクリニックで精神障害者認定されたのでA型就労支援に行ったら創価学会勧誘被害者が他にも多いが、さすがにひきこもりはいなかったけど地元で一番、優秀な進学校から地元の国立大学を卒業した男性で職場で創価学会勧誘され断るとイジメにあった男性がいた。その人は就職した。ひきこもりは婚活の、妨げだし見合いも会わずに断られた。結婚より社会復帰が先だと言われた。母親が毒母なのも結婚の妨げ。A型就労支援の男女で結婚した人は一組いるが市営住宅に住んでる。他に仲のいいカップルいたがお互いの親に反対されて自然消滅。2人はポッチャリ体型で同じ歳だった。一般就職しないと婚活は、難しい!?自宅だと郵便物を母親が開封するしマイナンバーカードも、母親が、しまい忘れて行方不明です。母親が娘に密着すると他人から嫌われます。駅前送迎は父親が運転して母親が駅前まで強引に、ついてくるし離婚したての同僚に母親が上から目線で話しかけ彼女を逆ギレさせ、私がトバチリにあった。
ひきこもりで体調を崩した。痔になったし病院の診察室まで母親が、ついてきた。ハートケアクリニックでも医者と2人で話したいのに母親が強引に診察室まで、ついてきたから本音を話せない。コロナで母親が精神破壊して病院にいるので私は家事が少しずつ上手くなったしコロナが落ち着いたら相談員とハローワークで就活する予定です。婚活は、それからです。給料を母親に盗られて生活費というが、私は交通費しかもらえなかったし、交通費で貯めたお金を、母親に「貸して」といわれ取り上げられて女子力が低かった。ママスタは母親が多いけど、子供を支配する毒母にはならないでほしいです。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 脱・マイナス志向
    • 22/01/28 17:31:35

    リアルでは、ひきこもりだったと隠してるがネットだと毒を吐きたくもなるくらい毒母が恐かった。雑誌で見た髪に優しいシャンプーを、お取り寄せしたら文句いう母親は私の給料で高級シャンプーを買ってた。母親が家にいないから女子力を磨いてコロナが落ち着いて相談員と就活しにハローワークに行きます。それまで写真写りが悪くて就職面接で落とされたのも母親と同居してたストレスだった。

    • 0
    • 23
    • 釣りではない
    • 22/01/28 16:36:51

    >>22スマホを使う事になった。コロナが終わって一般就職したら、ひきこもりだった過去がバレないようにしなくてはいけない。ひきこもりだったと知られたら嫌われると思うから。毒母に反抗出来ないチキンは他人に迷惑かけると思う。

    • 0
    • 22
    • 釣りではない
    • 22/01/28 16:34:51

    精神科に行っても母親が強引に、ついてきた。今は母親が家にいないけど「心療内科に知人がいるから変な事を話すな」と言われてる。父親いわく母親に精神的に追い詰められかわいそうだったと言ってる。母親は社交的で偉い人とも仲良くなれるが、その偉い人が職場の偉い人だからといって娘を面接なしで就職させOLにさせると必ずイジメられます。嫌だと拒否したけど母親が暴れるから仕方なかった。着たい服も選べず母親の気に入る肩パットの入ったスーツの上下を着せられた。今はワークマンやユニクロを着てます。母親は自分が一度も就職したことないくせに給料を取り上げ、自身の高い化粧品やシャンプーを買って私は安いものしか使えなかった。「母親の奴隷になってる」と他人から嫌われます。「親の言いなりが不幸になるよ」と言われます。次回、精神的に言ったら毒母だったと初告白しようかと思ってます。ケータイもスマホも持ってなかったし、初めて買う時、母親はガラケーにしろというが仲のいい同僚が母親を説得して「○○ちゃんとメールしたいからスマホにしてあげて」と言ったからスマホを使う断るになった。

    • 0
    • 22/01/28 12:46:23

    釣りでないのなら
    お薬は決められた用法、用量でしっかり飲みましょう。
    興奮を鎮める頓服薬を飲みましょう。
    落ち着いたらかかりつけ医を受診しましょう。

    このようなトピは、生きづらさの中で悩みながら、必死に生きていこうとする人達に失礼です。差別や偏見を助長します。
    ここはあなたのくるところではない。
    あなたがいくべきは、病院。

    • 2
    • 20
    • ドラマ化を!
    • 22/01/28 12:19:48

    有名人気脚本家が、毒母による強制ひきこもりをテーマのドラマを製作したらいい。また職場の新興宗教勧誘イジメをテーマのドラマも同様に!

    • 0
    • 19
    • 日本の警察は甘い
    • 22/01/28 11:53:05

    街角でも顕正会や統一教会のチラシを配布してる男女がいるし駅前にもいる。恐すぎる!職場で勧誘も多い。親ウケする、お堅い職場でもブラック企業と変わらないイジメが多い。警察に、宗教配布を止めてほしいと言っても、止めてくれない!

    • 0
    • 18
    • ひきこもりは損
    • 22/01/28 11:50:15

    30年も、ひきこもりの人が親が亡くなって住む家がなくなった記事を見たら、ビックリ!親に無理やり、ひきこもりにされた人ばかりでないんだね。自分から、すすんでひきこもりになるなんてありえない!

    • 0
    • 17
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/01/28 11:47:45

    興味があるタイトルだったのに本文1文字も読めなかった........

    • 4
    • 16
    • イジメ被害者
    • 22/01/28 11:32:53

    >>14カウンセリングは、とっくに受けたけど過去に縛られず未来と、コロナが終わってから相談員と一般就職目指すのが大切だと言われてます。母親がいたら貯金させてもらえなかったし肌荒れしてました。

    • 0
    • 15
    • イジメ被害者
    • 22/01/28 11:30:44

    母親が家にいない分、弟が「何で母親に反抗しなかった!?」と責めます。弟が地元を離れてるのは弟も高校まで母親に従順だったが東京に行って就職してから母親が毒母打と目覚め私に「婦人公論」の毒親特集を見せた。

    • 0
    • 14
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/28 11:28:46

    カウンセリング頑張ってください。

    • 2
    • 13
    • イジメ被害者
    • 22/01/28 11:28:00

    >>9母親は警察官の娘として育ったし兄弟の多い末っ子で甘やかされて育ったからワガママです。大学の合コンも母親に行かせてもらえなかった。一人暮らししても地元と近いから合鍵で部屋に入り郵便物を持ち帰るし、一人暮らしだからって遊んでる人ばかりでない。高校までは毎日、母親に攻撃されてた。

    • 0
    • 22/01/28 11:24:56

    本文が耳なし法一の身体に書かれたお経みたいで読む気が起きない

    • 5
    • 22/01/28 11:24:40

    治療が必要なレベルね

    • 3
    • 10
    • イジメ被害者
    • 22/01/28 11:24:21

    >>2父親と2人で今年の4月中旬から生活してます。母親がいたら郵便物を開封されハンコを貸してくれといい、ハンコを毎回なくすし100円ショップで何度も買うはめになるし出勤簿にハンコを押せなかったり困ってた。

    • 0
    • 22/01/28 11:22:33

    ながいよー(泣)

    • 3
    • 8
    • イジメ被害者
    • 22/01/28 11:21:25

    ママスタには職場イジメや毒母の被害者が、いないからわからないんだね。

    • 0
    • 7
    • イジメ被害者
    • 22/01/28 11:20:32

    >>1母親は何でも決めたがる。ハローワークに行って就職面接受ける相談したくても反対して、面接に不採用だと困るから就職を知人に頼んでやると言ったし、面接なしで就職したら誰でもイジメられる。イジメ被害者が集まってる場所に行ったら多種多様の人がいるが、創価学会勧誘被害者でも立ち直って結婚した女性もいる。コロナだから週1出勤だけど。イジメられた事ない人には理解できない。母親が他人に失礼な事を言ったのも目撃したことある。銀行窓口の女性に「彼氏いる?」と聞いてた。

    • 0
    • 6
    • 毒母だから
    • 22/01/28 11:14:19

    >>2母親が勝手に頼んだ!家に戻りたくないなら代わりにOLやれと行ってオッサンだらけの職場に就職させた。ハローワークで面接受けたくても母親が暴れるから仕方なかった。若い男性が少ない職場だし若い男性客が来るとOL達が競ってお茶を入れたがる。他のOLがいない時に、お茶を入れたらイジメられる。母親は世間知らずで就職経験なくてOLに憧れてたから娘に無理やりOLにさせたら新興宗教勧誘されイジメられ、ひきこもりにした。おかしいのは毒母です。

    • 0
    • 22/01/28 11:02:20

    怖!泣

    • 3
    • 4
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/28 10:10:11

    画面みた瞬間に察した

    • 8
    • 3
    • 近鉄生駒線
    • 22/01/28 10:05:55

    開いた瞬間読むのやめたわ

    • 7
    • 2
    • 小田急江ノ島線
    • 22/01/28 10:04:27

    一行目読んだけど、知人に就職のお願いする人はまずおかしな人しかいない

    • 0
    • 22/01/28 09:59:53

    一行も読んでないけど長文こわい

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ