- なんでも
- 宿毛線
- 22/01/28 08:58:35
建設業界で働いてる。
お噂のとおり、まだ昔気質の人も多いし、威張り散らす元請けのじいさんもいる。
(俺は◯◯(会社名)の△△だ!)
知識も大してないくせに業者見下してる、他力本願の住宅メーカーの若い営業もいる。
まあ常識人が大多数だけどね。
この業界に関係なくさ、曲者はいるわけじゃん?でもその曲者とも仕事しないといけないわけじゃん?
だったらもう、いかにスムーズにその人と揉めないように、面倒くさくならないように案件進めるしかないと思うのよ。
相手は客だけど、客にも客がいるわけで、相手にするだけ他の仕事が滞って、自分の仕事が詰まっていくだけじゃん?
なのに、いちいちキレて反抗して、事を大きくして、私って大変!あんな人相手にして、こんなに仕事増えた!!
っていう人がいるんだよね。
気にしないでさっさと済ませちゃいましょうよ。って何度も言うんだけど、
「私は間違ってないのに、何で私が折れないといけないんですか?!私が悪いんですか?!」みたいなさ。
確かに正論かもしれないんだけど、ただの理不尽にいちいち突っかかって、仕事回らなくなって、それで周りを巻き込まないでほしいわ。
なんかさ、仕事で善か悪かなんていちいち問題提起しないでほしいのよね。
そりゃコンプライアンスに引っかかるようなことなら問題だけど、客の一言一句全てに反応する必要ないわ。
上手いことやろうって気がない人ってさ、自分のその浅はかな正義感で、
職場とか、客の客(施主)に周りに迷惑かけてるのわかってるの?って思う。
- 0 いいね