民家で男が拳銃もち立てこもり けが人の情報も 埼玉・ふじみ野市

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 675件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/31 17:07:13

    理学療法士も撃たれてたんだ
    拳銃取り上げたら出してきたんだ、怖すぎる

    • 1
    • 22/01/31 16:07:01

    >>669
    お母さんの年金で生活してたんじゃない?

    • 0
    • 22/01/31 14:11:36

    あっちこっちで揉めたり散弾銃の代金払わなかったり要注意人物だよね
    誠意を尽くしても殺害された医師が可哀想だね。

    • 6
    • 672
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/31 14:08:21

    ばーさん92まで生きたんだからいいだろ、マザコン糞老害、一緒にし んどけよ

    • 8
    • 671
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/31 13:43:42

    この犯人はクレーマー過ぎて訪問介護医師から相談を受けていた鈴木医師。
    だったら自分が引き受けると言って途中からから診療をしていたそうだよね。
    誰もが相手にならない犯人
    それでも勇敢に手をあげて患者である92歳の母親の面倒を見てきた
    犯人も自暴自棄になっていた部分もあるだろうけど、人を助けて心臓撃ち抜かれた医師は無念だったろう。
    犯人は最後まで鈴木医師に母を診てもらいたかったと言ってるそうだけど、そんなに良い医師だのならなぜ暴言はいたり無理な医療行為を強制したりしたんだ。挙句の果て自分と一緒に死ぬ?
    冗談じゃないよ。

    • 18
    • 670

    ぴよぴよ

    • 22/01/31 12:55:01

    92なんて長生きしたんだからもういいでしょ。
    マザコンめ。

    • 8
    • 22/01/31 09:57:04

    >>625
    長文書いてるけど無駄だね

    死んでから何時間も経ってるのに蘇生しろとか頭おかしい人だって事、あなたには分からないの?

    • 11
    • 22/01/31 09:52:07

    >>665
    標的射撃って?
    猟銃?

    • 0
    • 22/01/31 09:48:34

    >>664
    怖い世の中になったね。守る方法を考えなければいけない。
    人ってどこでどんな恨みを買うとか何が起こるかがわからない。
    訪問医療?って人に優しいことだけど、よく知らない他人の家に訪問しなければならないことが、どれほど怖いことか。まあ二人以上でなら…
    薬剤師など、若い女性が訪問している。それも一人で、よく知らない相手が男性一人住まいでも。それって患者にやさしいが、このご時世あり得ないことだと思う。

    • 9
    • 22/01/31 09:22:34

    >>661 2丁の銃はそれぞれ2000年と08年、標的射撃のため所持が認められ、20年11月に許可が更新されていた。ってあるねーこんな危ない奴がなんで更新できたんだ...

    • 4
    • 22/01/31 09:14:02

    犯人も悪いのはもちろんだけど、呼び出されて担当だからって亡くなった人の家に行くのもどうなのかと思う

    • 3
    • 22/01/31 08:13:09

    >>661思う。猟銃で殺害とか今までも結婚あるし、家に置きっぱなしじゃなく、預かり制にして仲間と申請した時のみ許可して渡すとかにしてほしい。

    • 5
    • 662
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/01/31 08:12:35

    食事がうまく摂れないから胃ろうやれだの、蘇生やれだの。
    このじじい、ばあさんの年金あてにしてたんだろう。

    • 18
    • 661
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/01/31 08:09:42

    今更だけどこの犯人がなんで銃持てる許可出てたかとか出した所の話出てる?なんでこんな奴に銃持たせるんだよ。まぁ銃がなきゃ刃物とかでやってただろうけど

    • 6
    • 660
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 22/01/31 06:48:38

    いろいろとわかってきて、本当気持ち悪い。ぞっとする。

    • 9
    • 22/01/31 06:41:56

    クリニックの前に献花に来られても迷惑だよね

    • 6
    • 658
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/01/31 06:35:12

    この容疑者って引っ越して来たって言ってるけど前は何処の地域?に住んでたの?

    • 1
    • 22/01/30 22:54:52

    銃をもつ人間には、大人でも出来るような発達検査みたいなものとか行ってほしい
    犯人明らかに発達じゃん。発達には銃を持たせたらダメだよ!
    発達なんとか協会みたいな専門家は今まで問題提起しなかったの?

    • 9
    • 656
    • 三岐鉄道北勢線
    • 22/01/30 22:52:32

    1~2年前にあの家に引っ越して来たらしいけど、男と母親がこの地域に引っ越してこなければ先生はこんな目に遭わなかったのに。

    • 13
    • 22/01/30 22:50:07

    >>625
    何様?
    お前頭おかしいわ。
    お前もこの犯人と同じ思考だから危険人物だな。

    • 2
    • 22/01/30 22:47:26

    お母さん死んでるのに心臓マッサージしろって言われてもね。
    亡くなられたお医者様死んでも死にきれないだろうよ。

    • 20
    • 22/01/30 22:46:21

    重度のマザコン

    • 10
    • 652
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/30 22:19:33

    >>632 こんな人間。さっさと極刑にしたらいいんだよ。
    生きてても、社会の迷惑になるだけ。

    • 6
    • 22/01/30 20:41:17

    亡くなられた医師の方、即死だったとニュースで見た。
    事件発生した頃にパンパン(先生即死、もう一人の方重傷)と聞こえたんだよね?銃声で立てこもりに銃がある事がわかり住民避難。
    それなら警官が早く突入していたとしても先生助かってなかったって事だよね。

    重傷と言われていた方は現在重体なの?助かりますように。

    • 12
    • 650
    • 小田急小田原線
    • 22/01/30 20:39:18

    お母さんのことが好きなのではなくて、お母さんが亡くなったら年金が打ち切られたら自分が生活できなくなるから警察に逮捕されたかったのかな

    病院でお母さんを診てくれと言ったのも自分が待つのがイヤで
    お母さんを入院させたら年金すべてそちらに使われるから拒否したとか

    警察が突入したときもお母さんのベッドと窓の隙間に入ってたんでしょ、本当に死ぬ気でいたなら隠れないし堂々としてるハズ

    新しいニュースが出てくるたびに犯人の考えのおかしさが見えてくる

    • 18
    • 649

    ぴよぴよ

    • 22/01/30 20:37:59

    こんなに基地害な息子でも、母親から見たら、可愛くて優しい最高な息子なんだよね。世も末。

    • 9
    • 22/01/30 20:23:15

    むなくそわるい
    親が好きなのはわかるけど生かされてる事に気づけ

    • 8
    • 22/01/30 20:21:15

    どんだけ母親に執着なわけ

    • 8
    • 22/01/30 19:06:28

    >>579
    まぁ結果的には司令塔のミスやね

    • 1
    • 644

    ぴよぴよ

    • 643
    • Osaka Metro堺筋線
    • 22/01/30 17:24:40

    >>641 確かにいたねw

    • 0
    • 22/01/30 17:05:37

    まぁいまだに医者側を責めてる人いるよね、多分1人だけど
    無敵側の人間にはなりたくないね、怖い怖い

    • 6
    • 22/01/30 17:03:17

    >>574最初の方たくさんいたよねwwいま何してんだろ

    • 4
    • 22/01/30 16:24:21

    旦那が軍人さんとかだと年金の額とか凄いみたいね、この母親の旦那がどうかは知らないけど

    • 4
    • 22/01/30 16:21:37

    >>637
    親の年金目当てなんだろうけどあたおかすぎるよね

    • 5
    • 22/01/30 16:15:35

    子供はちょっと突き放して育てるくらいがいいのかなって思った
    実家の居心地良すぎて親に何でもして貰える環境良くないなぁ
    そもそも他の予約患者飛ばして自分の家族を一番に見ろって、それもしかしたらこの犯人の母親もそういう人だったのかもしれないよね
    親がしてる事が当たり前というか普通になるし

    • 12
    • 637
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/01/30 16:02:14

    92で亡くなった母親を
    翌日になって医師を呼びつけて「蘇生させろ」って。
    ただの頭がおかしい66歳だわ。
    犯人と出会ってしまった医療従事者らが気の毒。
    そもそも92なら大往生だし。

    • 27
    • 636
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 22/01/30 15:55:17

    >>632
    いや天皇陛下は言わないが…
    皇族も結構身勝手だからね。

    • 3
    • 635
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 22/01/30 15:21:56

    今ニュース見たけど犯人
    捕まった直後よりこざっぱりしてる
    洗われたて頭剃ってもらったのかな

    • 1
    • 22/01/30 15:21:26

    >>633
    は?上級国民様だってそんな事言いませんって意味ですよーだ!

    • 4
    • 633
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/01/30 15:18:30

    >>632
    天皇でもそんな事口に出して言わないわ

    侮辱してるよね?

    • 1
    • 22/01/30 14:40:07

    自分の母親の検査を他の人間すっ飛ばして一番先にしろってどんたけ傲慢な人間だよ
    天皇でもそんな事口に出して言わないわ
    呆れて口が塞がらないよね、腹立つこんな人間

    • 10
    • 631
    • 札幌市電一条線
    • 22/01/30 14:35:24

    >>625
    >>検査を優先させてほしかったというふうに記事に書かれてあったけど

    これ、検査の予約入れてあるのを、順番すっ飛ばして一番に検査しろってゴネた話の事でしょ?
    検査の予約入れてある人みんな必要があって検査の順番待ってるのに、自分の親を優先させろってのはエゴでしかないよ。
    この犯人は自己中でしかないよ。

    • 18
    • 22/01/30 14:21:46

    悲しくてやり場がなくて医者に仕返しをしたくなるその衝動とか気持ちに寄り添いたがる人いるけど、オタクらは無敵側の人間の方かな?

    • 1
    • 629
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/01/30 14:16:09

    >>627
    悪いがあなたも弱者側の人間なんだろなと思ってしまうな

    • 3
    • 22/01/30 14:13:20

    猟銃やってる連中からも「獲物逃すと空に向かって発砲するやつだった」って言われるくらいだよ
    家族が死んだから云々じゃないよ、元々の人間性の問題大じゃん
    哀れんでる場合じゃねーから、本来は隔離するべきモンスター

    • 18
    • 22/01/30 14:13:07

    >>626
    何がしつこいの?
    長いのはごもっともだけど、しつこいの意味は?

    • 1
    • 22/01/30 14:11:14

    >>625
    なげーよ、しつこい

    • 4
1件~50件 (全 675件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ