私が悪いのかわからないタヒたい

  • 旦那・家族
  • 京王線
  • 22/01/27 20:30:38

◎私、★旦那で旦那は普段から冗談ばかり言う人っす。旦那はお酒飲んでました。以下やりとりです。
◎あー寒い
★あっためてやろうか
◎え?邪魔っくるしいからいい
(部屋干し取り込み中、冗談のつもりで言った)
★はあ?
◎ごめんねー(あれ?冗談ぽく言ったけど通じてない…)
★ごめんって気持ちじゃ全然ねーだろ
★なにそれ、普段からおもってんだろ
★マジでありえないんだけど
◎だから、ごめんね
★なんだよそれ、上から言ってきて何様なんだよ
◎ごめんねって言ってるじゃん
★そんなの謝ってるうちに入るわけねーだろ気持ちもないのに
★だいたいいつもお前が急にキレるのにこっちは毎回はあ?ってなってるんだよ‼︎
(◎は、食事中にテレビ見てる時にスマホ大音量でYouTube見始めたり、テレビに出てる人の悪口言ったりするのが嫌でムッとなる。)
後は旦那ペースにマシンガンのように、ごめんって気持ちじゃ全然ねーだろ、そんなの謝ってるうちに入るわけねーだろ気持ちもないのに等ずっと言われました。その間私はごめんねを何度も言いました。
最後旦那は食器を流しに投げ入れ、シンクの食器がたくさん割れました。
私は上から言ったつもりないのに何度も謝ったのにもういなくなりたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 22/01/29 02:25:42

    謝ってばかりの主だから旦那がいつも俺様なんだよ。主が俺様旦那を作り上げてるんだよ。
    そんな時は別室にでも行ってスルーでもしときなよ。
    食器割れてもスルー。旦那の目の前で絶対に片付けたら駄目だからね。反応するから余計にこじれるんだよ。あまりにも酔ってしつこく酷い態度してくるなら、頭から水ぶっかけてあげるわ。

    • 0
    • 20
    • 伊豆急行線
    • 22/01/29 02:15:19

    くだらない事を言ってないで洗濯物を取り込めカス!
    としか思えない。
    主も何で謝る訳?
    最初にはぁ?って言われた時に
    洗濯物取り込めって言いなよ

    • 0
    • 22/01/28 18:41:41

    たひたいとかあたまわるそ

    • 2
    • 18
    • 指宿枕崎線
    • 22/01/28 18:35:22

    なんかずっと気になってる。>>1です。
    主が心配だよ。だいじょうぶ?

    • 0
    • 17
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/28 00:12:38

    ただの酔っ払いの絡みじゃないの?その状況じゃ、主さんキレてもいい感じだけど。くだらないことで皿とか割ってんじゃねーよと。

    • 0
    • 16
    • 成田エクスプレス
    • 22/01/28 00:09:37

    ◎私、★旦那で旦那は普段から冗談ばかり言う人っす。



    人っす

    ……て何?

    • 0
    • 15
    • 成田エクスプレス
    • 22/01/28 00:08:47

    主さん

    主さんは全く悪くないよ
    でもそういうタチの旦那さんだから
    離婚する気がないなら
    キレられないような
    会話をこころがけるとか
    (夫婦してたらわかるとおもう)
    そうやって回避するしかないよね

    で、それでもキレられたら
    また始まったか…と
    割り切る

    あと、謝り過ぎな気がする
    こういう男は
    あまりヘコヘコしない方がいいよ



    あと質問の最初の方で
    『○○○○でっす』の、
    でっす って何ですか?
    質問する態度じゃないし
    みなさんに失礼だと思います。

    最初感じ悪いなと思ったし
    なんか凄い違和感感じました。
    もしかして主さん
    知らないうちに、そういう所
    ありませんか?

    もしかして、旦那さんが
    日頃から主さんに
    そういう点でイラッとしてるのかも
    しれませんよ。

    • 1
    • 14
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/27 23:31:21

    ごめんって何度も謝り過ぎじゃない?下手に出るから、コイツは追討ちかけて攻撃しても反抗してこないって思われてると思う。
    支配されたら今よりもっと攻撃強くなると思うよ。

    • 1
    • 22/01/27 23:22:25

    まじしつけーな!殴られてーのか?と逆ギレする。割れた食器握りしめながら。
    そんなんでタヒたいとかありえない。

    • 0
    • 22/01/27 23:15:33

    コメントありがとうございます。落ち着いてきました。旦那は2歳年上です。お酒は毎晩缶チューハイ500mlを3本飲んで寝ます。私は普段お酒を飲まないから、この量が正常な判断がつくかどうかわからないです。でも、口論の最中に↓のやりとりがありました。★の発言は語気が荒く全てに‼︎がつきます。

    ◎謝っても伝わらない。じゃあ、★は私がキレてる時どうしてるの?★の対処と同じようにしたら許してもらえるの?
    ★俺?諦める、諦めるしかないじゃん。俺お前がキレてる時は俺いつも諦めてるよ
    ◎じゃあ私も諦めるよ
    ★は?最低だな
    ※以下、また何度も謝る。けれど謝ってる態度じゃないなど言って怒っている。
    ★その顔がもう謝ってないからね

    その後にシンクにガシャーンされました。片すの大変だったので途中で写真は撮りました。
    私は悪くないとのコメントみてまた涙出てきます。
    これ、明日からどう生きればいいのでしょうか。この件シラフの時に持ち出したらまたキレますよね?
    私は人の気持ちがわからない変なやつなんでしょうか

    • 0
    • 11
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/01/27 23:05:52

    うちの旦那もものに当たってた。

    でも子供がそれで、お父さんキレるのにドン引きして、送り迎えお母さんがいいって言い出したりして、子供の気持ちが離れていき出したら何かちょっとまともになった。

    馬鹿だよねー、家族だから何してもいいと思ってこのぐらい切れて当たり前と思ってたんだろうね。
    私は旦那がキレたらしばらく口効かない。
    返事とか必要最小限のことだけ話す。

    でも許すとまた繰り返したりするんだよね。
    私が同じことしたらどうするんだろうと思うわ。

    • 2
    • 22/01/27 22:47:02








    • 0
    • 9
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/27 22:31:57

    うぜー旦那

    • 2
    • 8
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 22/01/27 22:26:09

    お酒飲む人嫌いだわ

    • 0
    • 7
    • 留萌本線
    • 22/01/27 22:25:34

    ◎と★のせいかイチャコラ再生できてたのに食器割れてて最後びっくりした。
    旦那さん障害ない?仕事でストレス溜まってるのか?

    • 1
    • 22/01/27 22:21:33

    そんなことでいっぱい文句言われて物も壊されて怖かっただろうに…最近レスではなくてそんなに怒った?主さんは何にも悪くないよ!

    • 2
    • 5
    • 釧網本線
    • 22/01/27 22:12:31

    旦那さんって結構歳上?
    酔ってる時だけそんな感じなの?

    旦那厄介な性格だね、主さんは何も悪くないよ。

    • 2
    • 4
    • 名鉄西尾線
    • 22/01/27 22:04:13

    旦那と話す時はボイレコで録りな!
    色々証拠になるから

    • 3
    • 22/01/27 22:00:09

    私なら即離婚する
    そんな幼稚な旦那邪魔なだけ。いらん

    • 1
    • 22/01/27 21:56:10

    >>1
    ありがとうございます。
    なみだとまらない

    • 0
    • 1
    • 東武伊勢崎線
    • 22/01/27 20:37:54

    主が悪いわけがないよ。
    旦那はモラハラ。単に主にキレてビビらせたかっただけだよ。

    >◎ごめんねー(あれ?冗談ぽく言ったけど通じてない…)
    このへんで、もう相手にせず引いた方がいい。謝ることもない。
    気持ちをしっかり持ってね。主は悪くないから。
    主が引いても、さらに噛みついてくるようなら物理的に距離をとりなさい。場合によっては、警察への相談も考えてみて。
    一人で悩まないでね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ