内申オール3って偏差値で言うと40から45だって。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/28 13:36:56

    >>87

    身の丈を先生の感情で付けられてる子も数多くいるけどね

    • 2
    • 89
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/28 13:37:10

    地域差もあるから、一概に言えない

    • 1
    • 22/01/28 13:49:35

    都内、偏差値60くらいの学校見学で、うちはオール4が多いと言ってた
    4だとオールAとかBが少しとかだから、テストもそれなり、課題も授業への取り組みも積極的な子が多くなるね

    オール5の世界なんてもう凄いんだろうね

    • 1
    • 91

    ぴよぴよ

    • 92
    • 京阪鴨東線
    • 22/01/28 13:52:52

    >>90オール4で60の高校行けるなんて羨ましい。
    うちの県はオール4だと55くらい。
    その差ってなんなんだろか。

    • 5
    • 22/01/28 13:56:02

    オール3で都内の有名私立に単願推薦で行けるよ。
    入学したら足し算引き算から勉強スタートだって。
    こんな学校ゴマンとあるよ。東京なんて。

    • 1
    • 94
    • 富士急行大月線
    • 22/01/28 20:45:40

    >>92
    うち、オール4なかったのに偏差値70近い私立高校の特進クラスに通っていたよ。
    その違い…、うちの子はコツコツやらない。先生に気に入られるように機嫌が取れず、マイペース。副教科で得意なものがないから3を取って内申の足を引っ張る。テスト勉強をまともにやらないから定期テストは90点前後になり、4になる。5もまばら。
    でも考えて問題を解くような応用問題は得意だから、模試などの捻った問題なら取れる。
    一般入試でそこそこの大学に進学できたから当日には強いのかも。

    • 0
    • 22/01/28 22:14:15

    私は社会2、数学4、それ以外3で偏差値48だった。

    • 0
    • 96
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/28 22:18:12

    >>93
    有名ってどういう意味で?
    バカで有名って意味?

    • 1
    • 97
    • 近鉄鈴鹿線
    • 22/01/28 22:27:52

    >>93
    オール2の娘でも、分数だったわよ!
    でも、分数の足し算引き算か。
    受け皿は確かにあるが限られてくるよ

    • 0
    • 98
    • 近鉄鈴鹿線
    • 22/01/28 22:30:21

    >>92
    中学の内申の付け方が甘いからじゃない?

    • 1
    • 99
    • おおさか東線
    • 22/01/28 22:33:37

    >>22 相対評価のオール3なら真ん中だから偏差値50だけど、
    今は絶対評価だから、オール3は真ん中じゃないよ。

    • 1
    • 100
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/01/28 22:36:38

    100

    • 0
    • 22/01/28 23:00:33

    オール3で底辺公立45。自身がそうだったよ。成績は後ろから数えたほうが早かった。

    Fラン大学です。

    • 1
1件~14件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ