マシュー南のポッドキャスト番組始動「心ゆくまで楽しんで」 松浦亜弥が初回ゲスト出演

  • ニュース全般
  • 土讃線
  • 22/01/27 13:19:53

テレビ朝日系『Matthew's Best Hit TV』で人気を博したマシュー・弦也・南が、Amazonオーディブルでポッドキャスト番組『Matthew’s Matthew マシュー南の部屋の中のマシュー』(毎週木曜更新予定)を27日よりスタートさせた。

歌手兼モデル兼俳優兼ジャーナリスト、つまりは“生き方アーティスト”のマシュー南。なんの因果か降臨したオーディブルで、ゲストを迎えて、ほかでは聞けない貴重なトークや、マシューの個性と価値観全開のスペシャル企画などクリエイティブかつセンシティブではんなりしたマシューワールドを繰り広げる。

初回ゲストには、現在は活動休止中の松浦亜弥がマシューのために特別出演。子どもの話、アイドル時代のエピソードなど、感情あふれっぱなしの2人がガッツリトークを展開する。 今回の番組スタートにあたって、マシューがコメントを寄せた。

――久々の来日ですが、来日を決断したきっかけを教えてください メディアに出なかっただけで別に長年日本を離れてた、ってわけじゃない。KIMONOの展示会で京都に滞在したり、豊洲に移転する前の築地を目に焼き付けに行ったり、夜中、急に赤福を食べたくなって飛行機に飛び乗った、なんてこともあった。だから日本はいつもマシューの中にあったよね。今回の来日に関しては、しばらくぶりの日本のメディアだから迷った部分は正直ある。パパラッチに追われるのはゴメンだし、炎上?っていうのもNOサンクス。でも決め手になったのは、スーパー銭湯かな。他の国にはない究極のバスアミューズメントだと思う。収録中のマシューは湯上りタマゴ肌だと思ってほしい。

――ポッドキャスト初挑戦の意気込みを聞かせてください 世の中情報過多だと思わない?なんでもかんでも丁寧に説明すればいいってもんじゃない。イマジネーションを駆使することで感じる世界ってあると思う。だから今回、声だけのパフォーマンスを選んだ。意気込みって言われても、マシューはマシューのままだし、飾ることもないしいつだってノーメイクだし。強いて言えば、のど飴持参でお送りするってことかな。

――来日を長らく待ち望んでいた日本のファンに一言ください。 それはやっぱりサンクスだよね。みんなと同じくマシューも待ってたし。契約とか権利関係とか大人の都合は全部宇宙へポーイ!して心ゆくまでマシューの世界を楽しんでほしいな。

■マシュー南プロフィール 本名マシュー・弦也・南。 年齢は永遠の17歳から時の過ぎゆくままに30代から40代をふわふわと漂う。 日本人の父(チェリスト)とイギリス人の母(伯爵令嬢)から命を受け継いだミラクルボーイ。歌手兼モデル兼俳優兼ジャーナリストとして活動する一環としてテレビ番組のMCを務めると、瞬く間に人気者となり日本中を虜にする。放送終了後は一旦イギリスに戻り、アートシーンで活躍するも、「自然そのものが最上のアート」という思いに至り、ナチュラル志向に転換。ショービジネスとは距離を置き、現在は生き方アーティストとして日々を暮らす。
https://news.yahoo.co.jp/articles/36df99db9531848fd0f18580f4edeb53ff4f4c1d

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/28 22:58:03

    この人のせいでWinds売り上げ下がったよね。熱愛出てからさぁ
    ライブに子供まで連れてきて

    • 0
    • 16
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/28 22:55:47

    えー!マシューに松浦亜弥なんて夢のよう…きく!!!!

    • 0
    • 15
    • 叡山ロープウェイ
    • 22/01/28 22:46:43

    昨日聴いたけど、話し方や笑い声は当時と変わってなかったし、あややの口からパパって言葉が出てきたり子どもの話をしてもらえたのが嬉しかった!
    声がなんとなく、林原めぐみさんに似てた!
    マシューも楽しそうで良かった!
    マシューありがとう^_^

    • 1
    • 14
    • 江ノ島電鉄
    • 22/01/28 07:53:45

    声だけってのが残念だけど
    テレビで見たかったなぁ。

    • 2
    • 13
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/27 23:12:32

    楽しみ

    • 0
    • 22/01/27 16:30:43

    ポッドキャストって声だけだったはずだから映像は無いな。
    ラジオみたいに声だけ聞いて楽しむみたいな!

    普通にAmazonとかじゃなくラジオでいいから聞きたかったなぁ。

    • 2
    • 11
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/27 15:25:22

    あの頃のマシューのままだといいな。面白かったよねー。

    • 4
    • 10
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/27 14:15:43

    マシューってこんな細かい設定あったんだw

    • 6
    • 9
    • 会津鬼怒川線
    • 22/01/27 13:56:57

    これ見たい!
    どうやって見るの?
    Amazonプライムとはまた別なのかな?

    • 3
    • 8
    • 紀州鉄道線
    • 22/01/27 13:44:26

    藤井隆だっけ?

    • 6
    • 7
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/27 13:42:02

    懐かしい!見たいけどこれは地上波じゃないよね?

    • 4
    • 6

    ぴよぴよ

    • 22/01/27 13:37:23

    あやや!天性のアイドル!
    可愛くて大好きだったな~

    • 9
    • 4
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/27 13:36:09

    え?あややが出るの??
    ビックニュースじゃん。
    びっくり!!

    これはラジオみたいなもの?それとも映像なの?

    • 5
    • 3
    • 関西本線
    • 22/01/27 13:34:56

    見たいけど、どこで見られるのか良くわからない

    • 5
    • 22/01/27 13:32:20

    マシュー南って藤井くんだっけ?
    PUFFYとよく絡んでたよね(笑)

    • 5
    • 1
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 22/01/27 13:25:31

    なつかしー!
    昔、マシューのTシャツ買ったなぁw

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ