旦那の友達が子供が成人してから離婚したみたい

  • なんでも
  • 立山黒部貫光無軌条電車線
  • 22/01/27 10:22:10

寒中見舞いの住所が変わってた。
一戸建て立ててローンも済んでただろうしこの人に限ってとびっくり。
でも、他人事じゃないなって。
私だって、家事全般苦手だし旦那からしたら子供が社会人にさえなれば父親としての責任果たせば「もう責任果たしたしこんな妻と一緒にいるなら離婚したほうが楽だよな。」思ったら離婚されそうだよね。
離婚されたらパートじゃ食ってけないから嫌なんだけど、、、。
今から離婚しないでね言っとくしかないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/27 12:43:01

    私も子供成人したら離婚したい
    嫌いじゃないけど好きでもないしとりあえず1人になりたい
    友達と旅行いったり趣味を見つけて楽しみたい
    旦那は私にべったりだからついてきたりしそうだからそーいうのが無理

    • 0
    • 12
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/27 12:18:23

    他人事じゃないのはどの夫婦でも同じだよ
    離婚しないでねなんて心理学的に逆効果だと思う
    わざわざ連想させることになるから
    声をかけるなら「いつもありがとう」とかそうのが良さそう

    • 1
    • 11
    • 福井鉄道福武線
    • 22/01/27 12:11:18

    >>7
    夫が望むような妻になればいいだけ

    全ての家事を主さんひとりが引き受けてくれて、(夫が)帰宅したら何もせず靴下すら妻に脱がせてもらい、「メシ!フロ!寝る!」以外の会話が無くても文句も言わない
    いつもニコニコ笑ってて、聖母マリアの様に自分(夫)を包み込んでくれる…それがご主人の抱く「理想の妻像」なら、そうなればいいよ

    逆に、家事は分担するから妻も外で働いて家計を支えてくれ。稼いで来てくれるなら、少々あたりがキツくても構わない…それがご主人の理想の妻像なら、そういう妻になればいいだけ

    本気でご主人に離婚されたくなければ、自我は捨てて、自分をご主人の理想に当てはめる生き方をしてみたら?
    それが主さんに出来るなら、将来 捨てられるかもしれない恐怖に、打ち勝てると思いますよ?
    でも
    人として大切な物を失くす生き方だけどね

    • 0
    • 10
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/01/27 12:08:06

    >>8
    とすると、片付けとことんやれるようにならなきゃ。
    炊事はあまりやらせてくれなくなった。
    もしかしたら、子供が成人したら離婚事由にしたくて敢えてさせないで「家事をやろうとしなかった」と持っていきたいのか?

    • 0
    • 9
    • 石北本線
    • 22/01/27 11:54:48

    これから思いやりを持って旦那に接して行けば良いのでは?

    • 2
    • 8
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/27 11:53:44

    >>7

    じゃあ旦那が別れたくないと思うような妻になればいいんじゃない

    • 4
    • 7
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/01/27 11:51:58

    >>4
    それって、正社員で働いて貯蓄増やしたり食ってける位に働いたほうがってことでしょ?
    正社員とかフルタイムがしたくないんです。
    今の半日パートで好き勝手出来る緩いのがやめたくない。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/27 11:48:25

    若いうちに次の男をキープしとけば

    • 0
    • 22/01/27 11:46:53

    もし今も仮面夫婦なら
    すがるよりも子供と同時期に自立する計画立てるかな

    主さんは
    そんな心配しなくてもいいと思うよ

    • 1
    • 3
    • とさでん交通後免線
    • 22/01/27 11:36:27

    家事全般苦手でも放棄せずにやってるんでしょ?ならそこは離婚ポイントじゃないと思うよ。

    • 1
    • 2
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/01/27 11:34:01

    >>1
    旦那が密かに考えていたら嫌だなって。
    現実、ママ友にもよく「旦那さん何で結婚したんだろ?家事全般がダメな妻って子育て終わったらいる意味ないよね。旦那さん、家事全般が〇ママより出来るなら余計にさ。旦那さんと話してみたいくらいだわ。」っていわれた。

    • 0
    • 1
    • 名鉄尾西線
    • 22/01/27 10:27:22

    離婚しないでねって言ってもする人はするよ。
    そんな心配してないでもっと自分に自信つけた方がいいと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ