オミクロンにかかってる方、どんな症状?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 158
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/02/02 15:25:21

    息しにくいかな?と思う人いてますか?

    • 0
    • 22/02/02 12:38:45

    >>154
    私もー!家族みんな未接種だけど、誰も感染してないし元気。神奈川住み。

    • 1
    • 22/02/02 12:28:43

    微熱4日目、なんか空気が薄いというか…
    むせそうになる。咳はでない。
    初日に軽い頭痛と軽い吐き気。
    子供からもらったアデノ、溶連菌のほうが酷かった気がする。

    • 0
    • 22/02/02 12:27:22

    >>153
    全く同じで旦那さん陽性だったけど他の未接種同居家族はなんともなかった知り合いいるよ。
    やっぱり関係ないんだねワクチンって。

    • 4
    • 22/02/02 12:26:03

    >>152
    それってワクチン関係ある?
    私もカラオケや街中全然行ってるよ。日曜の人混みイオンにもよく行くし外食もしてる。
    でもこの2年めちゃくちゃ元気。未接種だけど。

    • 4
    • 22/02/02 12:25:08

    >>150
    あと家族に陽性者出てもワクチン打ってたから最後まで陽性にならなかった人も数人知ってる。そういう人達もワクチンが効いてるおかげだと思う。まあ、真実は誰にも分からないけどね。

    • 0
    • 22/02/02 12:24:10

    >>150
    私は2回接種済みなんだけど、ワクチン打ってからは全然自粛しないで飲み屋やカラオケも行くし外食なんかも行くし。でも全然元気。

    検査したらもしかしたらタイミングによって陽性って出るかもしれないけどワクチンのおかげで無症状のまま自然治癒してるんだと思われる。

    • 1
    • 22/02/02 12:22:06

    >>146

    免疫力ってなんだろ、に行き着く
    免疫力を上げろっつても産まれ持ったもんなのかな

    • 0
    • 22/02/02 12:11:57

    >>142
    効くって何にたいして効いてるって言えるの?
    重症するかしないかの違い?

    • 0
    • 22/02/02 12:10:35

    >>146
    免疫力と基礎疾患じゃない?

    • 0
    • 22/02/02 12:09:50

    高熱(最高39.5℃)、頭痛、関節痛
    倦怠感、咳、下痢

    ワクチン2回接種済み
    37歳

    • 2
    • 147

    ぴよぴよ

    • 22/02/02 12:05:08

    患う人と患わない人の差ってなんなの
    免疫力ってだけの問題?

    • 2
    • 145
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/02/02 12:01:27

    無症状。

    • 0
    • 144
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/02/02 12:00:31

    頭痛。
    後に吐き気と咽頭痛。
    熱は微熱、普段から平熱も高いし頭痛だけだったからいつもの偏頭痛かと思っててコロナってわからなかった。

    子供はみんな鼻水くらいの軽症で、旦那だけ高熱と気管支炎で点滴打ってもらったり1週間弱辛そうだった。

    • 1
    • 143
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/02/02 11:44:37

    私40℃まで熱出た。
    熱は2日で下がったけど今4日目、関節痛と倦怠感がまだ残ってる。
    他にも頭痛、腹痛、喉痛、目の痛みとかあって辛かった。ちなみに未接種

    • 1
    • 22/02/02 11:37:12

    >>137
    そもそもワクチンの有効性は95%。それは100人打ったら5人には効かないということ。逆に言えば95人には効いてるということ。どう捉えるかは自分次第。

    • 1
    • 141
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/02/02 11:34:33

    主さん、良くなったかな?

    3歳
    38℃の熱のみ、丸2日。元気。食欲あった。

    9歳
    39℃前、吐き気、目の痛み、頭痛。が丸1日のみ。吐き気がつらそうだった。めったに泣かないのに大泣きで大変だった。

    38歳(ワクチン2回)
    38℃前後、悪寒、つわりのような気持ち悪さが丸2日。気持ち悪いのがつらかったー

    3歳から始まって、家族感染ほぼ諦めてたけど、6歳の子だけは未だに元気!無症状なだけかな。

    • 1
    • 140
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/02/02 10:51:45

    知人は、

    ・夜中寝てるとき熱くて目が覚めて、測ってみると微熱があった
    ・翌朝、熱は下がったが倦怠感、喉の痛みあり
    ・夕方には治まりいつも通りに
    ・翌日朝一で、飲食店経営なので念の為病院で検査→陽性
    ・ここから1週間の隔離生活、同居家族(妻・成人してる息子2人、うち1人は医療関係者のためワクチン3回目接種済)にも感染せず

    こんな感じでしたよ。

    • 0
    • 139
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/02/02 10:46:18

    >>135 違った、やっぱ症状出たら10日は待機必要なのかもしれない。
    無症状だと7日間でOK?
    んー、なんか人によって言う事違ってよく基準がわからないわ。

    • 0
    • 22/02/02 09:40:06

    38度以上の熱、3日目から喉の痛みと鼻水が出てきて、そのあと無味無臭になった。今回無味無臭の報告は少ないみたいだけど、全然味しないし臭いもしない。子供は平気みたい

    • 0
    • 22/02/02 09:38:05

    打たなくても無症状の人もいるし、打っても40度越えの人もいるからやっぱりワクチンは関係ないと思うかな

    • 2
    • 136
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/02/02 09:32:22

    初日 8℃4の熱 首から肩にかけて筋肉痛
    2日目 8℃前後の熱 倦怠感
    3〜4日目 咳 たん 下痢
    5日目 咳 たん

    • 0
    • 135
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/02/02 07:40:22

    感染した人って症状消えても10日は待機するのかと思ってたけど、今って感染して症状消えて72時間経てば人に移す可能性は低いってことで1週間で復帰したりするんだね。
    知らなかった。

    • 0
    • 134
    • OsakaMetro御堂筋線
    • 22/01/28 06:15:07

    思い込みの激しい人、好きにやってればいいじゃん。
    いちいちそれが常識みたいに書き込まなくていいよ。
    刷り込ませたい訳?

    • 0
    • 22/01/28 06:10:19

    昨日会社の人が子どもの学校でコロナ出たから何気なく検査しに行ったら陽性だったらしい。

    テレワークだから濃厚接触者は家族だけ。いまだに無症状らしい。

    ワクチン関係ないって言ってる人もいるけどワクチン打ったから無症状のままなのかも、って思ってる。私も子どもの学校でこんなに出てて感染してない訳ない気がする。

    ワクチンはそもそも有効性95%で100人打っても5人には効かない。3回目も勿論打ちます。

    • 5
    • 22/01/28 02:02:36

    怠さと熱が38℃喉の痛みと体の痛み熱が下がってから不正出血が4日続いた。

    • 1
    • 131
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/01/28 01:56:16

    コロナの人はどんな薬飲んでるんですか?

    • 0
    • 22/01/28 01:51:29

    >>126
    私の友達手足口病や水疱瘡で2人入院したよ。はしかで入院した子もいるよ。

    • 1
    • 22/01/28 01:45:37

    関節痛と倦怠感が一番酷いかも
    熱は37℃前半で喉はイガイガする感じ
    とにかく肩から首あたりがめっちゃ痛くて起きるの辛い

    • 1
    • 128
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/01/28 01:39:45

    >>96自分は偽ってでも来るくせに、まわりでそういう人いたら「自分のことだけ考えて信じられない!!」って激怒しそう。

    • 0
    • 22/01/27 23:46:09

    >>125
    薬のんだの?

    • 1
    • 126
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/01/27 23:42:57

    >>115
    入院まではしない
    旦那がご飯食べられないーって苦しんでた程度

    • 0
    • 22/01/27 23:40:40


    未接種です
    オミクロン 半日で解熱し今は完全復活してます

    • 0
    • 22/01/27 23:38:57

    >>96
    人事に報告だね。

    • 2
    • 22/01/27 23:35:04

    病院で薬もらえるの??

    • 1
    • 122
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/27 23:30:04

    >>121そうなんだ、ちょっと安心した。ありがとう!

    • 0
    • 22/01/27 23:28:24

    >>118
    夫接種済、妻未接種だけど症状が同じだったって人いるよ。もうワクチンは関係ないよ。
    ワクチンうってたから軽かったって人は打ってなくても軽かったと思う

    • 2
    • 120
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/27 23:27:22

    >>119どっちかというと打ってない人がどうなるか知りたい。心配だからさ。でもどうにもできないもんね…。

    • 0
    • 22/01/27 23:26:02

    >>118
    ワクチン打った人が感染して亡くなってるよ

    • 2
    • 118
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/27 23:25:05

    予防接種してない人がかかると重症しちゃうかな。友達打ってないから心配だな…。

    • 0
    • 22/01/27 23:23:22

    >>109デマ

    • 1
    • 116
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/01/27 23:20:21

    >>111
    え、受診しなよ!!
    他にかかれる医療機関ないのかな?

    うちはかかりつけ医が検査してないから、PCR検査したい時は他の病院に行ってるよ。

    感染者が周りにいなくても、検査してくれる。

    • 0
    • 22/01/27 22:10:17

    >>104
    大人が手足口病やはしかにかかると入院レベルだからね。

    • 2
    • 114
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 22/01/27 22:04:50

    子供がかかって隔離して8日目なんだけど、まだだめかな??やっぱりきっちり10日しないと会えないかな??

    • 0
    • 22/01/27 15:12:27

    >>112
    まぁ死にかけたは大げさかもしれないけど、高熱と水疱で自分のつばすら飲みこめないし、水分も食事も一切取れないから救急車で運ばれたよ。

    • 1
    • 112
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/27 14:57:27

    >>104
    死にかけたって大げさな
    重症化してICU入ってレシピのっかった訳じゃないくせに

    • 3
    • 22/01/27 14:53:48

    子どもが先週から発熱、咳
    私が昨日38度後半の発熱
    夜中、寒気、関節痛、倦怠感、咳
    今朝37度前半、咳、吐き気、関節痛、倦怠感
    吐き気で食事ができない
    でも微熱だから受診するのも気がひける
    子どもが受診した時は身近に感染者いないからって検査できず風邪診断だった

    • 1
    • 22/01/27 14:48:23

    >>105
    Twitterでコロナ死亡者年代別とかで検索かけたら出てくるよ。

    • 0
    • 109
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/27 14:17:29

    頭にモヤがかかった状態が続くって書いてあったんだけど、どうですか?
    怖い。

    • 0
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ