旦那の不倫相手。慰謝料の件で渋り出した。

  • なんでも
  • 埼京線
  • 22/01/26 08:46:28

旦那とは3月に離婚します。
子どもが中学に上がるタイミングに合わせるためです。
私立で同じ小学校の子はいないので、このタイミングがベストとなりました。

相手は当初反省してる風でしたが、
ある時は旦那に別れてもらえない辛さ語り、
ある時は払いますよ、それが私の責任ですから!のような開き直り、
ある時はもう子どもも家も手に入ったならもういいでしょう!まあ払いますけどね!という支離滅裂。

いざ定めた期限が近づくと渋ってる。
弁護士がいうにはまだ仕事はやめてないみたいだけど、ここに来て離婚が成立するまでは支払いたくないと言ってるみたい。

旦那とはもう会ってない。
というか、旦那アジアの田舎に赴任しちゃったから会えない。
(上司に不倫がバレて一番人気ない赴任先になった)

相手私と同い年なんだけど、もう意固地さがヤバくてドン引きだわ。
愚痴ごめんね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/27 08:05:01

    >>13そうだよね。これだけ信用を得ていれば、ご主人も楽だね。

    • 0
    • 22/01/27 07:59:55

    >>24
    好きな人を失った気持ちは、同じ女としてわかるはず!

    って、ホント自分のこと棚上げしてなに言ってやがるんだろうね。
    被害者感情甚だしい。

    悲劇のヒロインぶるよね、不倫女って。

    • 2
    • 22/01/26 18:51:30

    >>22

    去年末にもう行っちゃった。
    急な欠員だったみたい。

    正直旦那と相手が会えない状況になったからこれだけ精神的に落ち着けているところはあると思う。

    どこかは言えないや。
    聞いてもらっておいてごめんね。

    • 0
    • 22/01/26 16:56:41

    >>19

    私好きな人を失ってる気持ちは、同じ女としてはわかるはず!的なことをガチで弁護士に言っていたらしいです。

    こちらの場合、あなたのせいでってことわかってる?って感じ。
    もはや怒りもわかない。

    ただただ引く。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/01/26 16:54:56

    ちなみにアジアの田舎って何処?3月に離婚なら
    近年に転勤?

    • 1
    • 22/01/26 16:52:38

    >>18

    辛かったですね。
    わかってからは怒涛の日々でした。その頃に比べるとだいぶ落ち着いたけど、色々やることもわかったことも多すぎて大昔のことみたい。

    慰謝料が終われば、一旦終息だから早く終わりたいなと思っています。

    相手からしたらお金目当てと思ってるのかもですね。
    そういう問題じゃないんだけども。

    • 1
    • 22/01/26 16:48:22

    >>9

    不倫なんてしていなきゃ国内で出世できていたと思う。
    アホだよねえ。

    • 1
    • 19
    • 小田急多摩線
    • 22/01/26 15:19:56

    お疲れ様です
    不倫女ってメンヘラ多いよね
    女からしたら不倫相手はアジアのどこかへ飛ばされ残ったのは支払いだけだもんね
    完全自業自得だけど
    不倫の慰謝料に離婚成立とか関係ないよね
    結局離婚しないなら慰謝料払わなくていいとか思ってんのかな
    こういうトピ見るたびに不倫するやつバカばっかりと思う

    • 5
    • 22/01/26 15:11:52

    プリンを擁護するつもりは毛頭ないんだけど
    一応、人間だから気持ちの変化はあるんだろうね
    もう支払われることは確実っぽいし
    プッ、情けない奴
    そこまで自分の人生犠牲にして憐れw
    ぐらいの余裕ぶった気持ちで高見の見物してやるのが相手にも堪えそう

    私もサレた側だから主の気持ちは痛いほど分かる
    まだしばらくゴタつきそうだけど主と子どもたちが落ち着いた将来を迎えられますように

    • 4
    • 22/01/26 14:57:53

    >>15

    大丈夫と思うよ。
    その提案をしてきたのは向こうのご両親で、これだけありますからって通帳を見せられた。

    • 0
    • 22/01/26 14:55:38

    >>14

    バツ1で旦那が出入りしてた会社の人。
    子どもはいない。

    既婚とわかってあちらから言い寄って来た証拠があるから知らなかったとか言えないの。

    • 1
    • 22/01/26 14:54:05

    >>11
    本当に支払われるの?
    事件で裁判して慰謝料の額とかが決まっても実際は支払われないケースが多いってテレビで見た事あるけど…
    有名な恐ろしい犯罪を犯した未成年の親ですら払ってないんだよね、現実は
    だからこういうのって踏み倒されないか心配
    相手が良識あるかどうかだよね

    • 1
    • 22/01/26 14:47:09

    相手は独身なの?

    会社内で不倫?

    • 0
    • 13
    • 京阪宇治線
    • 22/01/26 14:43:46

    >>7
    こう断言できる人ってある意味すごいなーと思う。
    一心同体でもあるまいし、なんでそんなことわかるの?
    真面目な顔して裏切ってる人なんて、たくさんいるけどね。

    そしてこんなトピにこのセリフ。
    無神経がすぎる。

    • 6
    • 12
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/26 14:29:21

    >>7知らないだけで浮気してるかもよ笑

    • 5
    • 22/01/26 14:24:32

    >>4
    >>6

    まとめての返信すみません。

    連絡つかなくなった場合は親が払う取り決めしてるから、どちらにしろお金は入ってはくるんだけどね。

    不倫が原因の離婚に対しての慰謝料のはずだから成立しないとって言ってるんだって。
    素直にもう少し待って下さいくらい言えないのかねと思っちゃうよ。

    • 2
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 留萌本線
    • 22/01/26 12:53:03

    てか不人気な所に単身赴任ザマァだねw

    • 4
    • 8
    • 宗谷本線
    • 22/01/26 12:49:01

    >>7
    あなたと同じ気持ちだけど上2行絶対いらない。知らぬ間にマウントとってるタイプだね、、

    • 17
    • 7
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/01/26 12:43:38

    こういうトピ見るたびに、
    不倫しない旦那で良かったと思うわ。
    主さんと大変だろうけど子供もかわいそう。
    親が不倫するなんてショックでしょうに。
    主さん負けずに頑張ってね!

    • 3
    • 6
    • 西武多摩湖線
    • 22/01/26 12:41:31

    >>4
    だよね。弁護士さんに聞いてみて!

    • 1
    • 5
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/01/26 12:41:12

    でも弁護士いれてたら高飛びでもしないと逃げられないから、もう少しの辛抱だよ。

    • 0
    • 4
    • 留萌本線
    • 22/01/26 12:40:46

    強制執行かけられないのかな
    仕事も続けてるんだしさ

    • 5
    • 22/01/26 12:38:49

    公正証書にしてるんだよね?
    サクッと裁判にしては?

    • 0
    • 22/01/26 12:05:22

    >>1

    ありがとう。
    旦那に対してはもう吹っ切れたんだけど、不倫相手は、謝罪を形にして貰わないとどうしても気持ちの区切りがね。

    長くなればなるほど、不倫する女の根性ってこんなに歪んでるんだ…って知りたくもないこと知って、そのたびなんか気分が落ちる。

    • 6
    • 1
    • 山陰本線
    • 22/01/26 10:11:44

    主のこと応援してる!
    子どもたちのためにも頑張れー!!
    不倫女にできることなんてお金を払って償うしかできないんだからさっさと払えー

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ