お節介な5歳

  • 乳児・幼児
    • 19
    • 叡山電鉄叡山本線
      22/01/25 10:43:56

    なんか、微笑ましいと思うのは私だけ?
    うちも一人っ子で、でも我が道を行くタイプだったので、幼稚園の頃は主のお子さんみたいな子によく「注意」されていた。悪い意味でなく、仕切り屋さんの優等生は大抵の4~6月生まれの子だったかな。優位性の確認は成長の証。否定するもんじゃない。度が過ぎてからんじゃう子には、先生が「助かるよ~、次はこれやるから、〇〇先生のところで、お手伝いしてきて~」ってうまく気を逸らしていたよ。多分、その時間外の先生の度量が狭いから、イライラしているだけ。
    所詮、幼稚園か、低学年まで。自分の力量や他者との違いがわかってくる年齢になったら「お節介」は無くなるし。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ