来年小学生。女の子のランドセルの事で聞きたい

• なんでも
    • 59
    • 札幌市電一条線
      22/01/25 09:17:35

書いてる人がいないので子どもの性格によると思うんだけど、
    刺繍は扱いの粗い子だとほどけちゃって、高学年になっていくとみすぼらしくなるらしい
    それで、ボロボロが恥ずかしいから修理依頼したら、無償修理の対象外らしくて、刺繍入ってないのにすればよかったっていう声をききました

あと、光るランドセルとかレースとか、デザイン凝ってるものはランドセルカバーでどうにかなるらしい
    なのでランドセルカバーつけにくいとか、変形タイプじゃなきゃ高学年になって趣味変わってもとにかくなんとかなるらしい

なので今、小1前で「ほしい!」っていうなら買っちゃっていいんじゃないでしょうかね

あと、最近はヨーカドーとかのランドセルなら1万円とかで売ってるから、飽きたら買い替えるつもりで、1万円の刺繍ごてごて買って、飽きなかったらそのまま使わせればいいし、飽きたら買い替えでも惜しくないかも

• 3
古トピの為これ以上コメントできません