長崎電気軌道赤迫支線
職場で同僚達の談笑を注意しました。数回です。
仕事の話から派生し、3分から5分ほど話していたので「うるさいですよ。仕事中なので外で話してください?」と少しだけきつめに言いました。相手方は、すみませんでした。と言って黙り、一部は自分の部署へ戻っていきました。少し気まずくなりましたが、静かになり仕事がしやすくなったので後悔なんか1ミリもしていません。数日後、上司から仕事の伝達のついでに、「職場のムードが悪くなるような言い方は気をつけよう」と私が注意されました。私の言い方のせいで別部署の方が入室しにくくなる、コミュニケーションも少しは必要など言われました。私が悪いの?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~15件 ( 全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 長崎電気軌道赤迫支線
22/01/24 18:00:15
意見が欲しいです。
返信
No.11 主 長崎電気軌道赤迫支線
22/01/24 18:14:12
言い方は淡々と言ったつもりです。
コミュニケーションなどという割には私には話しかけず同じ人にばかり声をかけにくるので違うと思っています。本当に難しいですね。
仕事自体は成績優秀な方々で要領よくやってる感じや八方美人さがなおさら鼻につき、真面目にやっている私が損をしているような気がします。
6の方のコメントが私の心を代弁してくれているようで嬉しかったです。そういう方ばかりいる職場に行きたかった。他の方もご意見ありがとうございます
返信
2件
No.18 主 長崎電気軌道赤迫支線
22/01/24 18:26:46
5分を毎日続けたらどれほどの時間になるでしょうか。残業には厳しいのに矛盾していますよね。
私にも非があったとの意見もありがたいながら、心外です。真面目が損をする世の中ですね。陰キャは損ですね。
返信
1件
No.19 主 長崎電気軌道赤迫支線
22/01/24 18:29:48
>>14
そうは思いませんが、極力無駄な事や物は排除したいとは思っています。団塊や団塊ジュニアの方達とは対極にあると思います。
返信
No.23 主 長崎電気軌道赤迫支線
22/01/24 18:41:21
嫌われてはいないと思いますが、淡白だとか面白味がないとは過去に言われた事があります。
他人に興味もないし、それよりも計画がきちんと遂行されることに重きを置いてきたので寄り道や無駄話に嫌悪感をかんじます。とにかく40歳以上方と相性が悪いです。
返信
No.24 主 長崎電気軌道赤迫支線
22/01/24 18:42:06
無言で一日中できる仕事に転職しようかな
返信
1件
No.27 主 長崎電気軌道赤迫支線
22/01/24 18:50:18
職場において好かれる必要はあるのでしょうか。
返信
2件
No.33 主 長崎電気軌道赤迫支線
22/01/24 18:58:45
隣で談笑されたら、どんな仕事をしていても気になりませんか?繊細な仕事だろうが、簡単な仕事だろうが常に集中すべきだと思います。今後は当たり障りのない言い方を勉強しようと思います。
返信
3件
No.35 主 長崎電気軌道赤迫支線
22/01/24 19:00:44
今まで障害等を診断されたことはありませんが、無音がすきです。
返信
1件
No.41 主 長崎電気軌道赤迫支線
22/01/24 19:05:06
詳しくは言えませんが、私は経理や勤怠管理等の部署におり他部署はまったく別の事をしていますが提出物や物品購入で関わらなければいけません。
子どもさんが元気か?や美味しい弁当屋の話などは仕事を円滑にする上で必要ないです。
返信
3件
No.53 主 長崎電気軌道赤迫支線
22/01/24 19:15:09
ここで胸の内を吐露していますが、このような事は職場では一切言いませんよ。上司や一般的なご意見はよく分かりました。自分が少数派なのだと改めて実感しました。
返信
1件
No.59 主 長崎電気軌道赤迫支線
22/01/24 19:22:01
なかなかすべてにコメントをお返しできずにすみません。幼少期はどちらかといえば優等生タイプだったと思います。思春期で寡黙さに拍車がかかったと思いますが、特にトラブルは起こしていません。
結婚や子供についてですが、結婚していて(別居婚ですが)子供はあと数年後にほしいです。
返信
No.91 主 長崎電気軌道赤迫支線
22/01/24 20:11:48
私お局認定されていますが、部署で最年少(平成生まれ)です。
返信
4件
No.98 主 長崎電気軌道赤迫支線
22/01/24 20:16:34
感覚過敏は病的にはないですよ。静寂を好みますが日常の音は問題ありません。自分が興味のない人間の声は正直不快ですが。
返信
3件
No.142 主 長崎電気軌道赤迫支線
22/01/24 21:18:25
コミュ症でなにが悪いのでしょうか?
与えられた仕事はこなしているし問題ないですよ。
少しコメントが遅れただけです。みなさんの意見は大変参考になりますよ。
返信
1件