保育所のコロナ休園、最多 327カ所、前週比4倍弱

  • なんでも
  • 福岡市地下鉄七隈線
  • 22/01/24 16:29:39

厚生労働省は24日、新型コロナウイルス感染者が出たために全面休園している認可保育所や認定こども園などが、20日時点で少なくとも27都道府県で327カ所あったと公表した。オミクロン株による感染拡大が影響しているとみられ、過去最多を更新した。

これまで最多だった2021年9月2日時点の185カ所を大幅に上回った。前回公表の今年1月13日時点は86カ所だったため、1週間で4倍近くまで急増したことになる。

休園になると、子どもを預けられなくなった保護者の就業に影響が出る。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 山万ユーカリが丘線
    • 22/01/25 07:15:50

    まともに機能してないね
    うける

    • 0
    • 1
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/25 07:10:39

    ベビーシッターの依頼が殺到かぁ。
    緊急事態の時に戻ったね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ