専業主婦には分からないあるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/24 13:02:22

    >>60
    何十年前の話してんの?
    結婚して子供産まれてより一層責任感を増してからの労働はしてないわけでしょ?

    • 0
    • 65
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/01/24 13:00:43

    >>42
    うちの子年少でしょっちゅう熱出したからよく休んだよー
    あとは最近は、コロナ禍で厳しくてよく休まなきゃいけないかなぁ

    • 0
    • 64
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/24 13:00:09

    >>56
    ならそう書かなきゃわからないよねw
    気にしてないってことは感謝もないんだろうからー
    妻ガチャハズレだわ

    • 0
    • 63
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 22/01/24 12:59:50

    >>57
    ありがとう!

    • 0
    • 62
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/01/24 12:59:26

    >>54
    別に世間は困らないと思うけど
    色んな立場の人がいるんだし
    旦那がどう思うかの違いじゃないの?

    • 1
    • 22/01/24 12:58:39

    >>55
    でも専業ママさんは肩身狭いよね
    もっと専業世帯の世帯年収あげなよ。低すぎるからさ

    • 1
    • 60
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/24 12:57:51

    >>32 ママスタでこれ言う兼業主婦が時々いるけど、今は専業主婦してる人だって結婚前や出産前は働いてた人が大半なんだから、ボーナスもらえる嬉しさや外で働く夫の大変さは分かってるでしょ。

    • 11
    • 22/01/24 12:57:28

    >>54 正社員だけど…主に共感出来ないわ…

    • 1
    • 58
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/01/24 12:57:28

    だから何?
    意味不明

    • 0
    • 57
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/24 12:56:45

    >>53
    あなたに言ってないw
    勘違いが凄いですね!

    • 0
    • 22/01/24 12:56:39

    >>49
    わー、暴言タイプの人だわ
    ボーナスのワクワク感を気にしないって意味なんだけど。ボーナスでもそうでなくても毎日感謝してるので。

    • 1
    • 55
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/01/24 12:56:33

    専業叩き飽きないわね。
    心が貧しいんだろうね。
    でも専業主婦の皆さんは、叩かれたところで
    弱い犬ほどよく吠えてらっしゃる…(笑)って
    笑ってるからウケ狙いなら大成功だね!

    • 3
    • 54
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/24 12:55:35

    >>50
    社会から溢れたやつに言われたくないと思う
    世の中に専業がいなくても困らないけど、働くママがいなくなったら世間は困るからねー

    • 1
    • 53
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 22/01/24 12:54:39

    >>45
    余計なお世話w

    • 1
    • 22/01/24 12:54:39

    >>19
    あのね、人をバカにしようとするから自分もバカにされるんだよ!

    • 1
    • 51
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/01/24 12:54:01

    専業って子供が熱だしたら休めないと思ってるんだね。
    正社員なら有給使うし、パートだって有給使ったり普通に休むのにね

    • 0
    • 22/01/24 12:52:56

    >>44 こんな主に共感する人は仕事出来ない人だけだよ…

    • 2
    • 49
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/24 12:52:26

    >>47
    気にしなくていいって自分でいったよね?
    あなた認知症みたいだよ

    • 0
    • 22/01/24 12:51:51

    >>19
    うん。わかるよ。通勤の時はそうだったよ。
    今はリモートだから余計な心配はなくなったよ。
    学校から電話来たら 熱かな?コロナか?って思うぐらいだね。

    • 0
    • 22/01/24 12:50:58

    >>45
    は?労ってるけど
    一喜一憂しないだけよ 

    • 1
    • 46
    • 東海道本線
    • 22/01/24 12:50:40

    専業わからないあるある…

    兼業が、ちゃんと働けよ!って未だに言い続けてること。
    そこまでストレス抱えてるってこと?

    • 16
    • 45
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/24 12:50:08

    >>43
    旦那を労りなよ、可哀想に、、、

    • 0
    • 44
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/01/24 12:49:05

    主、平日のこの時間にこんなトピ立てても専業から叩かれるだけだよ。
    主に共感してくれる人がいたとしてもその人たちの大半は仕事でママスタなんてしてないんだから。

    • 7
    • 22/01/24 12:49:04

    >>32
    逆にそんな事気にしなくて良い生活

    • 2
    • 42
    • 東武東上本線
    • 22/01/24 12:48:40

    >>34
    子供が頻繁に熱出すなんて未就園児くらいだから兼業ママさんは少ないと思いますよ
    私はゆるーいパートなので子供が熱出たら普通に休むよ

    • 1
    • 22/01/24 12:48:33

    よくそれで兼業できてるね

    • 5
    • 40
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/01/24 12:48:26

    仕事してるけど全然あるあるじゃない
    別に電話かかってきても絶望感ない

    • 1
    • 39
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 22/01/24 12:48:23

    園からの電話で絶望するくらいなら子ども産まなきゃいいのに。

    • 3
    • 38
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/24 12:48:03

    私も仕事してるときに保育園から会社に電話あると仕事途中だから引き継がないといけないし大変。

    PTAの役員になったときは本当に大変だったな。

    • 1
    • 37
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 22/01/24 12:47:47

    ただ、仕事どうしよーってだけでしょ?
    子どもの心配よりそっちを気にしてるから絶望なんでしょ?

    • 3
    • 22/01/24 12:47:05

    >>19 貴女、仕事出来ない人なんだね。専業だけど、保険証は持ち歩いてるよ。

    • 6
    • 35
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/24 12:46:41

    都合よく「いま休憩時間なので」っていって逃げそうな主が立てたトピだね笑

    • 1
    • 34
    • 山形新幹線
    • 22/01/24 12:46:20

    専業だってもちろん兼業の気持ちはわかるわよ笑
    逆に子供が熱を出した時「働いてなくて本当に良かった!」って思える安心感は味わったことないでしょ?

    • 9
    • 33
    • 大阪環状線
    • 22/01/24 12:46:07

    >>19
    それって専業兼業関係ある??
    母親ならみんな心配するよ。

    • 4
    • 32
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/24 12:45:58

    ボーナスのワクワク感やお給料のありがたみ
    働いてる旦那の大変さ

    • 2
    • 31
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/01/24 12:45:33

    >>26
    専業主婦を馬鹿にしたいだけだよ
    でも主のコメント見てたら主の方が人にツッコミ入れられるような人なんだなって思った

    • 6
    • 30
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/01/24 12:45:01

    専業のママ友には忙しいアピしてるけど実は昼間からママスタにトピ立てする余裕があること

    • 6
    • 29
    • 京急空港線
    • 22/01/24 12:44:00

    >>27

    仕事できない人だからそうなるのよ(笑)

    • 5
    • 28
    • 近鉄御所線
    • 22/01/24 12:43:38

    決して保育園に丸投げしてはいないこと
    兼業もトイトレも家庭メインでしている

    • 2
    • 22/01/24 12:42:44

    >>19
    だったら普段から保険証とかお薬手帳を仕事の時でも持っていけばいいんじゃないの?

    • 8
    • 26
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/24 12:41:55

    専業だって学校や幼稚園から昼間に電話かかってきたら熱?怪我?何があった?って心配ですけど?
    働いてる人だけの感情じゃないと思うんだけど主は何が言いたいの?

    • 15
    • 25
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 22/01/24 12:41:18

    >>21
    本当だよね。
    なんで、専業主婦と比べるんだろう。
    自分で働くって決めたのに。
    専業が頼んだわけでもない。

    • 17
    • 24
    • 京急空港線
    • 22/01/24 12:40:54

    >>19

    あなた仕事できなさそう(笑)
    あなたいなくても会社はまわるから大丈夫。

    • 5
    • 23
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/01/24 12:40:49

    >>19
    別に保育園だけじゃなくて学校でもそうだし子供が休みで留守してる時に家から電話あるかもしれないし

    • 2
    • 22
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/24 12:39:52

    もっとわかりにくいやつかと思った

    • 4
    • 21
    • 東武越生線
    • 22/01/24 12:39:22

    うん、わからないな。
    家にいても小学校や幼稚園の番号から電話かかってきたらドキドキするよ。
    体調不良?!怪我?!って。
    絶望感ってのがわからんわ。
    子供のことよりやばい仕事どーしよって感覚?

    • 19
    • 22/01/24 12:39:10

    何かよく分からないからとにかく次は、キャリアウーマンおっさんで宜しくお願いします

    • 6
    • 22/01/24 12:38:48

    もちろん心配も入ってるに決まってるじゃないですか
    熱かな、怪我かな、喧嘩かな、友達とのトラブルかな、忘れ物かな
    なんかイベント忘れてたっけ、
    仕事どうしよう、保険証家だわ、病院行かなきゃ
    が全て入った絶望感です。
    「保育園からの電話」でこれだけのこと一気に考えて絶望するって意味です
    やっぱり専業主婦には分からないんですね
    それを毒親って

    • 5
    • 22/01/24 12:37:30

    >>7
    どの辺りがそう思うの?

    • 1
    • 22/01/24 12:36:28

    主の心境「思ってたんと違う。専業主婦ばかにしたかったのにーキィー」

    • 21
1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ