専業主婦には分からないあるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
    • 379
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/01/24 16:01:49

    まず子どもの心配しない?
    絶望感って…
    そういう電話は仕事してても
    してなくても心配だよ。

    私も仕事中に電話もらった事あるけど。
    1人欠けて回らなくなるなら
    職場にも問題ありじゃない?
    子育てしながら仕事するって
    そういうリスクは必ずあるよ。

    • 5
    • 22/01/24 16:00:42

    保険証カバンに入れて置きなよって発想がいかにも専業主婦だよね。
    母親が迎え行って病院連れて行くのが当たり前の時代じゃないのに。

    • 1
    • 22/01/24 15:52:05

    どんまいw

    • 0
    • 376

    ぴよぴよ

    • 375
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/01/24 15:34:03

    ここにいる兼業も専業も同じ穴の狢ということに早く気づけ~

    • 2
    • 22/01/24 15:33:16

    >>346
    お婆さんの様であってお婆さんでは無いから身体動くし好きにしてるよ。でも優雅だとは思う。頑張って馬鹿にしたい様だけどさ

    • 0
    • 22/01/24 15:28:48

    専業に異常に粘着してトピ乱立の人アクセス禁止にならないの?

    • 3
    • 22/01/24 15:25:33

    切望っていうと子供が心配というより、仕事休めるかな〜が先に来てるんだろうね

    • 4
    • 22/01/24 15:21:49

    兼業って主みたいに言葉選びが大袈裟な人いるね。余裕なさすぎて可哀想。

    • 6
    • 22/01/24 15:19:50

    バカ生きる権利

    皆無!!

    だがそれは正しいよ。

    世界的だ。

    みんな日本人的だ。

    みんな日本人もだ。

    シントー?シントーはなんだかんだただ多神教。極左(極右)(要は低学歴)はないということだ。

    ただかなしいだ。だけどだからこそ!!

    みんなな。

    • 0
    • 22/01/24 15:07:43

    兼業主婦あるあるじゃなくて、ダメ親(旦那も含む)あるあるだね。

    • 3
    • 368
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/24 15:07:41

    値札を見て物を買う
    節約

    • 0
    • 367
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/01/24 15:05:23

    >>364そうそう笑
    まともなコメント返せない時はすぐ「障害あり」とか訳の分からない決めつけしたりね笑
    可哀想と思って見てる。

    • 6
    • 22/01/24 15:04:25

    仕事と、子育て


    人は、それを、一挙両得、と、呼ぶ


    素晴らしい






    • 1
    • 22/01/24 15:04:03

    >>352
    匿名にせずにって皆本名でやってるの?
    ハンネでも匿名でも変わらないでしょwww
    ハンネが被るとめんどくさいから、今までもこれからも匿名でやりますよー。

    • 1
    • 22/01/24 15:02:24

    >>362
    内容にうまく返信できないと、誤字とか、斜めに返信するのってあるあるだよね。

    ママスタしてると家事できないの??
    あなたのコメントってそういう意味だよね?

    • 1
    • 363
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/01/24 15:01:20

    >>252
    主こそいちいち小出しでコメントして自分の事共感してほしいの?
    子供が何歳か分からないけど月に3回も熱が出て大変だね

    • 3
    • 362
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/24 15:00:24

    >>358
    焦りすぎ!誤字あるよ!笑

    • 0
    • 22/01/24 14:59:45

    >>326
    働くこと以外取り柄もなく、子供が熱を出そうが保育園に預けて働かなくてはいけないから、そうだ専業主婦でもバカにしよう!って感じかな?
    高卒とかバカにする人も、ただ高学歴な学校だけが唯一の自慢なんだろうね。
    いつも思うけどだいたい専業主婦落としトピだもんね。
    兼業主婦落としトピって見たことない。

    • 0
    • 360
    • アルピコ交通上高地線
    • 22/01/24 14:59:10

    南武線でコメしてる人見たことある
    承認欲求すごい人でしょ

    • 1
    • 359
    • 富山地方鉄道富山軌道線
    • 22/01/24 14:57:00

    >>357
    仕事しんどいのぉ..悔しいね。

    • 3
    • 22/01/24 14:54:55

    >>353
    だめだと一言も言ってないのに気にしすぎw

    あなたの、のんびりイコールママスタなのね!失礼!

    家事?してるよ。
    あなたなママスタしてると家事できないほど不器用ってこと?

    • 3
    • 357
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/24 14:54:23

    >>343
    コミュ障で専業なのバレたねw

    • 0
    • 356
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/01/24 14:54:05

    >>116
    主こそ大喜利とか冗談とかさ何か言ってる事ズレてない?
    自分で専業叩きやってる事分かってる?

    • 2
    • 22/01/24 14:53:31

    >>252
    とことん煽りよる…

    • 2
    • 22/01/24 14:52:48

    >>348
    うーん。わかんないならいいや。
    仕事大変だけどがんばれ!!

    • 2
    • 353
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/24 14:52:36

    >>347
    専業はママスタしてていいんだ?笑
    都合のいい解釈だねw
    今はランチとかできないし、のんびりしたいよね
    暇な専業が毎日ママスタは家事してないのバレない?

    • 1
    • 22/01/24 14:52:29

    >>338
    わざわざ匿名にしてる時点でさ
    あらららって感じなんだと思うよ
    言いたい事があるなら匿名なんかにしないできちんと書けばいいんじゃないかな?
    何でわざわざ匿名にするの?
    自分で少なからず何か思うところがあるからだよね?

    • 0
    • 22/01/24 14:51:37

    >>335
    私もそう思う!!
    下の子が今年から幼稚園はいるけど、いつまたコロナで休園になるかわかんないし、しばらく専業主婦かな~

    • 4
    • 22/01/24 14:51:20

    専業主婦だろうが、兼業主婦だろうが、もしくは、独身だろうが


    はっきり言えば、人間は、充実した日々を送れた者が勝ちである


    絶望も、その裏にある、希望もなく、ただ何となく生きていても仕方ない





    • 1
    • 22/01/24 14:51:14

    >>344
    確かに笑 兼業あるあるなら、ここまでにならなかったかな

    • 1
    • 22/01/24 14:51:08

    >>342
    そうやって心を一生懸命保ってるんだね

    • 0
    • 22/01/24 14:50:30

    >>340
    暇つぶししてるのは、兼業専業いるし、関係ないよね。
    仕事してて、せっかくの自分時間とやらをママスタにする兼業さんは、他にしたい事ないのかな~て逆に思っちゃう。

    • 4
    • 22/01/24 14:50:08

    >>343
    あなた南武線?w
    さすがに30代で婆さんと同じ生活は嫌だわ
    もう定年したんですか?

    • 2
    • 22/01/24 14:49:59

    >>335
    これね。実感した。

    • 3
    • 22/01/24 14:49:56

    >>329
    専業主婦を引き合いに出すからでしょw
    兼業、保育園あるあるを語りたいならタイトル間違ったねw

    • 2
    • 22/01/24 14:49:05

    >>336
    裕福なお婆さんって良いじゃん!
    あなたとは価値観違うから私とは話し合わないと思うよ。
    交友関係華やかなのは苦手だし。普通でいい。

    • 2
    • 22/01/24 14:49:02

    >>332
    ちょっと違うと思うけど。
    てか、働きたくても働けない人ってそもそも健康な人じゃないよね。旦那が絶対専業希望か。
    働きたくて苛つくなんてこと、専業主婦はないと思うよ。。残念だけど、、

    • 2
    • 22/01/24 14:48:40

    >>332
    そう思っちゃう時点で心に余裕がないんだねってなっちゃうよ
    勝手な思い込みは良くないよ
    後、笑ってのも人をバカにしてる証拠だよね

    • 3
    • 22/01/24 14:48:32

    >>334
    ママスタで暇潰すくらいなら働いたほうがよさそうだけどね
    あとは能力の問題だよね

    • 0
    • 22/01/24 14:48:26

    >>333
    私も含め、それなって感じです笑
    何かあれば罵りあい、病気認定したがり。軽く人間不信になるやつ

    • 0
    • 22/01/24 14:47:30

    >>325
    まあ何がしつこいのかよく分かりませんが、コメ欄見てる?
    専業主婦をただただ叩きたい人で溢れかえってるよ。
    そちらの方がよっぽどしつこいと思うんだけど。
    そもそも主がこうやって皆で専業叩きがしたくてあげたトピだよね。

    • 3
    • 22/01/24 14:47:09

    >>332
    私は専業ですがイライラしてないですよ。

    • 2
    • 22/01/24 14:47:08

    >>327
    婆さんみたいだね!
    交友関係華やかならまだしもママスタやるくらいなら働いたほうが良さそう

    • 2
    • 22/01/24 14:46:58

    コロナ禍だといつ学校も幼稚園も休校休園になるかわからない。
    専業で良かったって思える。

    • 6
    • 22/01/24 14:46:50

    >>322
    良かったね~

    私も健康だし。
    働いても働かなくてもよい環境で幸せだわ。

    • 2
    • 22/01/24 14:46:47

    兼業も専業もママスタにはヤバイ奴しかいないってことがよくわかるトピ

    • 2
    • 22/01/24 14:45:36

    >>324
    専業ママさんはじゃあ働きたくても働けないことに苛ついてるんだね
    どっちもどっちだね笑

    • 0
    • 22/01/24 14:44:53

    南武まだおるw

    • 1
    • 22/01/24 14:44:40

    >>322
    仕事できて良かったねー。
    私も健康で専業で良かった。

    • 4
1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ