対面キッチンって良いようで悪いね

匿名

鹿児島市電唐湊線

22/01/24 11:07:49

今時新築の家なら、よほど選ばない限りほとんど対面キッチンだと思うけど、

料理とか洗うものしてる時に旦那がリビングでテレビ観てたりして、カチャカチャうるさいって言われる。
確かに昔の家はリビングとキッチンが別だったから、こういうことも起こらなかったのかなとも思う。

同じ人いる?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 鹿児島市電唐湊線

    22/01/24 11:20:18

    >>1
    うちも家建てる時に色々住宅展示場散々行ったりしたけど、ほとんど対面だった。当時はさほど、気にしてなくて自分がキッチンにいる時に子供の様子見れて良いくらいにしか思ってなかった。

    実家の建て替えの家も、友達の新築の家もみんな対面キッチンだった。

  • No.7 鹿児島市電唐湊線

    22/01/24 11:24:17

    >>2
    ね、ほんとだよね。
    旦那はカチャカチャうるさいのが嫌だから、夕ご飯後に洗い物してくれるんだけど、たまにお風呂上がりの飲み物とかで使ったコップとかちょっとしたもの洗ってる時に言われる。

    あとは食洗機から食器取り出して、棚に戻す時の音のカチャカチャとか。

  • No.13 鹿児島市電唐湊線

    22/01/24 11:28:02

    >>11
    ほんとに。

  • No.19 鹿児島市電唐湊線

    22/01/24 11:38:17

    >>17
    あーやっぱ気がつき始めてる人もいるんだ!

  • No.30 鹿児島市電唐湊線

    22/01/24 11:52:32

    なんか今思うのは、昔の家の間取りってそれなりに意味があって、生活し易いように出来てたのかなって思う。

    例えば、今はコロナでないけど何かで親戚が来た時なんかに親戚がちょっと内緒話個人的にとか独立キッチンだったら出来たと思うけど、対面だとリビングまでオープンだから出来ないし。

    それから、誰かも言ってた料理してる匂いがそのままリビング流れちゃって、匂うしね。
    盛大に天ぷらなんか家出した日には匂いすごいだろうね。

  • 広告
  • No.37 鹿児島市電唐湊線

    22/01/24 12:01:30

    >>35
    同じこと気がついた人いるんだね!
    なんか家建てる時、これは思いも寄らなかったわ。

  • No.38 鹿児島市電唐湊線

    22/01/24 12:02:55

    >>36
    私も、これはリフォームかなぁと思い始めてるところ…

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。