対面キッチンって良いようで悪いね

  • なんでも
    • 75
    • 京急大師線
      22/01/24 14:23:28

    ドイツ住みなんだけど、こちらも今は対面キッチンが主流で中古物件くらいしか独立型がなくて仕方なく対面使ってます。日本より仕切りないから居間とキッチンが一緒みたいな感じ。キッチンは4畳くらいで居間は20畳くらい。
    思うにドイツ人は料理あんまりしないから(基本一食しか料理しない。)対面でもピカピカ綺麗で匂いも気にならないと思うけど日本人は普通三食料理するし魚も焼くし居間と続いてると匂いや汚れ、見た目気になるし私は昔ながらの独立型がいいです。何故今って対面式ばっかりなのか不満。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ