平均年齢14歳の美少女5人組『Who is Princess?』発「PRIKIL」デビュー決定

  • なんでも
  • 東急田園都市線
  • 22/01/24 08:50:33

 ガールズグループ・デビュー・サバイバル番組『Who is Princess?』(通称フープリ)のデビューメンバー5人が、23日放送の日本テレビ系『シューイチ』(毎週日曜 前7:30~)で発表された。新グループ名は「PRIKIL」(プリキル)に決定した。

 4ヶ月間にわたるオーディションを経て、ファイナリスト10人の中からデビューメンバーに選ばれたのは発表順に、UTA(15)、RINKO(14)、RIN(13)、YUKINO(14)、NANA(14)。全員中学生、平均年齢14歳の5人は今後、世界で活躍する“ガールクラッシュ”(女性が惚れ込むような女性)グループを目指して始動する。

 グループ名の「PRIKIL」は、『Who is Princess?』の「PRINCESS」と、致命的な魅力を意味する「KILL」を組み合わせた合成語。「世界を魅了する素晴らしいPRINCESS」という意味が込められている。

 PRIKILの5人は『シューイチ』にスタジオ生出演。『Who is Princess?』MCの西川貴教もスタジオゲストとして見守るなか、TWICEやITZYのヒット曲を手がけ、『Who is Princess?』の審査員も務めた韓国の大物プロデューサーチーム「GALACTIKA *」が書き下ろしたテーマソング「FUN」をテレビ初パフォーマンスした。

 「指先までぴったりあうように練習してきた」という同曲を披露すると、『シューイチ』MCの中山秀征は「間違いなく売れるね」と太鼓判。デビュー時期について、メンバーに代わって西川が「5月に向けて頑張ってる最中なので、ぜひご期待ください」とアピールした。

 『Who is Princess?』には、芸能事務所の練習生として所属し、K-POPメソッドのトレーニングを受けている13~19歳(平均年齢15.6歳)の日本人練習生15人が参加。デビューに近い「PRINCESS」組と、脱落に近い「CHALLENGER」組に分かれ、数々のミッションに挑んできた。

◆PRIKIL(プリキル)メンバープロフィール&コメント(50音順)

▼UTA:15歳/大阪府/165センチ
【コメント】自分一人ではこのような良い結果は生まれなかったですし、みんなの支えがあったからこそだと思います。これからも成長していけるように頑張ります。

▼NANA:14歳/東京都/164センチ
【コメント】(大粒の涙をこぼし)本当に私はたくさんの人にいろんなことを教えてもらって、周りの人がいないとダメだったので、すごく感謝しています。

▼YUKINO:14歳/京都府/155センチ
【コメント】今まで教えてくださた先生方に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。すごくうれしいです。

▼RIN:13歳/福岡県/163センチ
【コメント】(『シューイチ』スタジオで中山秀征からウンギョン先生とりょんりょん先生のどっちが鬼コーチだったかを聞かれ)すごく難しいですけど、ウンギョン先生のほうが鬼でした(笑)。レッスン中は厳しいんですけど、ふだんはすごくお二方とも優しい方なので大好きです。

▼RINKO:14歳/千葉県/157センチ
【コメント】世界にはすばらしいガールズグループが活動していて尊敬する方ばかりなんですけど、私たちがあこがれて歌手を目指したように、私たちのパフォーマンスを見て、『PRIKILみたいになりたい』と思ってもらえるような最高のガールズグループになるのが目標です」

※プロフィール(左から)名前、年齢、出身地、身長



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • にゃんにゃん
    • 22/04/18 08:42:40

    >>59
    FNCだからね AOAやチェリバレも活動してないしね

    • 0
    • 22/04/17 23:31:44

    ファントミ?って何年か前にテレ朝でやってた番組の子達みたい。

    • 1
    • 22/04/17 23:26:12

    デビュー曲、まんま韓国だけど、それでいいの?

    • 0
    • 58
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/09 18:48:59

    TGC出るね~。ナナちゃんほんと可愛い。

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 22/03/07 00:32:57

    センターの子、可愛いしオーラあるのに
    歌い始めるとなぜか周りの子のほうがキラキラしてみえた
    表情が乏しいのかな

    • 2
    • 55
    • ボーダーコリー
    • 22/03/07 00:04:57

    あらこの子達は本当可愛い綺麗

    • 1
    • 22/03/06 23:53:11

    デビューバトルもの(なんて言うんだっけ)
    好きなんだけど、これは数回観て、なんか観なくなっちゃった。

    • 0
    • 53
    • ペキニーズ
    • 22/03/06 23:52:25

    シューイチでやってるの見てた。
    みんな脚が長くて垢抜けてて、現代の子は凄いなぁと思ってた。
    でもユニット名がダサいのが残念。

    • 4
    • 22/03/06 23:50:23

    ちょっと前に偶然最終オーディションの時の番組をみて、みんな可愛いねぇ、って思ったけど、この宣材写真?みんな同じ顔しててつまらんね。補正効果なだけかもだけど、みんな顔だけ白くて首から下との色が違くて可哀想。韓国に寄せて色白にしなくても良いのにね。
    これからどんどん吸収して成長していくよね。見た目だけの支持だと直ぐに飽きられちゃうから、曲もダンスもキャラも長く支持されるようにプロデュースされるといいね。

    • 5
    • 22/03/06 23:42:57

    個性がない…
    年齢詐称かと思う程、若さがない…

    • 4
    • 22/03/06 23:39:40

    また韓国絡んでんの?
    メンタル病んで干されるの目に見えてるわ

    • 8
    • 49
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/06 23:39:36

    日本で売る事は無理
    韓国で韓国人がアイドルしてるのがいいのよ
    そこに一人二人日本人がいると応援したくなるんだよね

    • 4
    • 48
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/06 23:38:46

    写真のせいなのか自分の年齢のせいなのか…
    さすがにこれは同じ顔すぎない!?

    • 4
    • 47
    • ロシアンブルー
    • 22/03/06 23:36:19

    イベントでパフォーマンスしてたけどヒドイね。ハイレベルハイレベルって言ってるからハードル高すぎて下手にしか見えない。
    ここのコメントも少ないし、残念だね。

    • 2
    • 46
    • 西武多摩川線
    • 22/02/14 17:36:17

    >>45義務教育は親が子供に教育を受けさせる義務ね。

    • 0
    • 45
    • 上田電鉄別所線
    • 22/02/14 17:33:45

    義務教育は勉強しろ!

    • 2
    • 22/02/14 17:32:35

    あまりにも子ども
    子供をおっさんの食い物にしようなんてゾッとする
    アイドル低年齢化いい加減にしてほしいきもい

    • 8
    • 22/02/14 17:27:54

    また日本でロクに知られることもなく消えていくんだろうなあ

    • 3
    • 42
    • 都電荒川線
    • 22/02/11 15:57:09

    ダンス見てきたけど、あまり上手くないね
    ガッカリ

    • 3
    • 22/02/11 15:49:56

    ババァだからみんな同じ顔に見えるんかな…。
    間違い探し?

    でもスタイルいいねー、うちの子15歳でわたしが子どもの頃より小顔で足も長くて細くてうらやまって思ってたが
    こんなに身長ないな。

    • 4
    • 40
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/02/11 15:47:10

    全員同じ顔だ、目がおかしくなったのかと思ったらみんなそう思っててホッとした。

    • 6
    • 22/02/11 15:39:58

    名前がローマ字だと全く覚えられないわ。

    顔もみんな一緒だし。

    • 4
    • 38
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/02/11 15:36:50

    写真は背の低い子は台に乗ってるんだろね。
    つまんね。

    • 0
    • 37
    • 小湊鉄道線
    • 22/02/11 15:33:17

    >>34
    真ん中3人は三つ子なのかな?同じ顔だよね

    • 0
    • 36
    • とさでん交通後免線
    • 22/02/11 15:26:53

    微妙

    • 2
    • 35
    • 熊本市電健軍線
    • 22/02/11 15:17:05

    ガールクラッシュってITZYみたいなのじゃないの?
    何このダサさ。
    ダンスが下手なのは、簡単に追いつけないけど、ファッションくらいどうにかならんのか。

    • 1
    • 22/02/11 15:15:51

    みーんな可愛いけど、みーんな同じ顔 笑

    • 7
    • 22/02/11 15:12:17

    >>27そうそうフェアリーズっぽい!パッとしない。

    • 1
    • 32
    • 東海交通事業城北線
    • 22/02/11 15:08:41

    年が上の子達は軒並みダメだったね。
    なんのためのプリンセス組とチャレンジャー組だったのかサッパリわからなかった。

    • 4
    • 31
    • 小田急多摩線
    • 22/02/11 11:27:25

    おばちゃんは聞きたい「who is princess?」
    プリンセスと呼べるような子が居ない…

    • 3
    • 22/02/11 11:20:27

    バーチャルに見えるくらいスタイルもいいね。
    今時の子、すごいなぁ。

    • 0
    • 29
    • 東急東横線
    • 22/02/11 11:15:54

    何ではなから世界を目指すかなー
    まずは日本でトップを取らなきゃ世界なんて無理だろ

    • 3
    • 28
    • 熊本市電健軍線
    • 22/02/11 11:03:39

    ガールクラッシュ系には見えない。
    服も髪型も表情も。

    • 4
    • 27
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/02/11 11:03:22

    フェアリーズ思い出した

    • 1
    • 26
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/02/11 10:57:28

    フェアリーズもうれるとおもったけど、うれなかった。
    SPEEDみたいのでてこないねー

    • 2
    • 22/02/11 10:56:53

    中央3人、同じ顔にしか見えん…w

    既に個性がない、右倣え的なグループだね。

    • 6
    • 22/02/11 10:55:25

    日本のアイドルは可愛い可愛いロリ系
    韓国アイドルは美人系

    系統違いすぎて草
    売れてもアイドルというより、KPOPの種類な気がする。もしくはNiziUの二の舞……

    • 2
    • 22/02/11 10:53:17

    ナナは出来レースのようにメンバーに入れられてたな。
    ダンス見ててもなんだかお遊戯会に見えてしまうくらいのレベル。上手くはないよね。

    • 1
    • 22
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/02/11 10:51:08

    オタ受けはしないね

    • 0
    • 21
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/02/11 10:49:59

    髪型違うだけで皆同じ顔に見える..
    1人五役みたいな

    • 6
    • 20
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/02/11 10:49:27

    待って、みんな同じ顔に見える

    • 6
    • 19
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/02/11 10:47:35

    ダンス動画あげてるけど、コメント絶賛されてるけど、そうかな?
    キレがないしそんなに上手に見えない。

    • 2
    • 22/01/24 11:59:32

    女ってすぐオバサンになるよね。
    今が瞬と思うと切ない

    • 0
    • 17
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/24 11:55:19

    >>2
    今から伸びる子もいるんじゃ?

    • 2
    • 16
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/24 11:43:37

    >>1
    韓国に対していい印象はあまり無いけど、それは同感。一般人のレベルはそんなに変わらないだろうけど、アイドルとして出てくる人達のレベルが本当に高いと思う。

    • 4
    • 22/01/24 11:25:54

    >>10
    どちらからもごちゃまぜで採用。

    • 1
    • 14
    • おおさか東線
    • 22/01/24 11:25:24

    >>5
    辻加護ちゃんは今もまだ大人っぽくないし可愛い系よね。
    35?とかなのにさ。
    この子達が大人になったらどうなるんだろ笑

    • 0
    • 22/01/24 11:21:54

    最近の子供は本当に子供らしさが無いよね。

    • 5
    • 12
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/01/24 11:19:23

    ダメだ
    全員同じ顔に見える
    おばちゃんには見分けがつかない

    • 15
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ