ベランダで飼いだした子犬が震えてるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/24 07:59:22

    >>65 そうなの?30年前に外で飼ってた犬、15年生きたけど長生きだったんだな。

    • 2
    • 22/01/24 08:00:35

    犬は飼ってないんだけど、昔は外で飼ってもokで今は室内ってなんで?赤ちゃんのうちなのと夏は異常気象だからクーラーいるのはわかるけど

    • 4
    • 22/01/24 08:01:20

    生き物全般飼う資格なし!

    • 2
    • 70
    • 南海高野線
    • 22/01/24 08:04:16

    >>60
    いや、どうせ夏も外だろうから、ね。

    • 2
    • 71
    • 南海高野線
    • 22/01/24 08:04:51

    まぁ釣りだろうけど

    • 0
    • 22/01/24 08:06:11

    おもしろくない胸クソ悪い釣りはだいたいこの人だね
    よっぽど私生活満たされてないんだろう笑
    満足か?かまってちゃん

    • 6
    • 22/01/24 08:07:19

    >>67
    15年も外でひとりぼっち暑さ寒さにさらされてかわいそうな一生だったね

    • 3
    • 74
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/01/24 08:08:22

    >>65
    昔って何年くらい前の話?
    犬の寿命が3.4年とかそんな時代あるの?

    • 3
    • 22/01/24 08:08:30

    >>68
    犬は庭かけまわり猫はこたつで丸くなるって歌も影響してると思う。犬は寒さに強いから外で飼うモノという固定概念がしみついていた。昭和の時代。それが平成後期に犬は日本の気候には耐えられない生き物となった。これが判明する前から家飼いがかなり増えてきた。

    • 2
    • 76
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/01/24 08:11:44

    >>65田舎の方行くと、未だ外飼いはいるよ…庭とか工場とか。熊に襲われたニュースも見た気する。
    可哀想だとは思う。

    • 2
    • 77
    • 会津鬼怒川線
    • 22/01/24 08:13:14

    知り合いが保護の仕事してるからここ教えといた。多分、届け出して探されると思うからね。嘘にしても悪質

    • 2
    • 78
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/24 08:13:26

    >>67
    だったら室内飼いしたら20年近く生きたでしょうね

    • 3
    • 79
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/01/24 08:13:43

    >>63それがさ、近所に2件もあるんだよね、、
    どっちもダックスなんだけどさ
    だから、私の感覚が一般的じゃないのかと今までモヤモヤしてたんだよね
    そして、わりと田舎だから犬(中型犬)を外飼いしてるお宅も多くて、郷に入っては郷に従えじゃないけど、中々言いにくい所がある
    うちは今チワワ飼ってて、昔ダックス飼ってたこともあるから、すごく見るたび悲しくなる

    • 0
    • 22/01/24 08:14:28

    >>73 うん。朝晩散歩行って可愛がってたつもりだったけど、今考えたら可哀想だったなって思う。外に繋がれてるワンちゃんが一番可哀想だと思う。1日のうちの数時間だけしか自由になれないし。自由っていっても結局繋がれてるもんね。

    • 0
    • 81
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/24 08:19:08

    >>76
    外でしか飼えないなら飼ったら駄目!
    犬にも気持ちがあるんだよ
    勿論、暑い寒いだけじゃなくて

    • 3
    • 82
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/24 08:20:00

    雪が積もる田舎県に住んでいます。
    雪の中、普通に犬は外飼いされています。
    近所の犬、早朝からずっと吠えてますが、
    誰も何も気にしてない感じ。

    昔から住んでいる年寄りばかりなので、
    何も言えません。通報したらうちが通報したってバレそう。

    • 0
    • 83
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/01/24 08:20:49

    >>81私に言われても知らん。よその事だから。

    • 1
    • 84
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/24 08:24:22

    >>79
    飼い主に言わなくていいから、お願いだから保健所に電話してあげて欲しい

    ダックス、甘えん坊で凄くかわいいのに何考えてるんだろう
    本当酷い
    早く死んじゃうよ…お願い

    • 3
    • 85
    • 叡山ロープウェイ
    • 22/01/24 08:26:31

    誰かにあげるわ
    〆まーす。

    • 1
    • 22/01/24 08:27:35

    >>68
    昔はOKというか番犬て意識で飼うのが多かったからだよ
    今は家族として一緒に暮らすのが常識だから
    外飼いは吠えたり抜け毛で近所迷惑になるし人と接する時間が短いから躾が入りにい
    脱走盗難イタズラ病気野性動物等のリスク
    犬も心が休まらなくて精神的に不安定になる
    犬の体調不良や異変に気づきにくい
    室内飼いよりも寿命が短いしデメリットしかない

    • 2
    • 87
    • 伊豆急行線
    • 22/01/24 08:30:24

    >>84
    外にいる間に丈夫になるよ。甘やかさなくて良い。昔親戚がテディベアみたいな顔の犬トイプードルなのかな、外で飼ってて丈夫だったよ。

    • 1
    • 88
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/24 08:31:56

    >>87
    甘やかすとか馬鹿過ぎる
    あなた、自分が外で暮らしなさい

    • 4
    • 89
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/24 08:32:03

    バカなのかな?何で家の中で飼えないのを分かってんのに犬を飼った?

    • 3
    • 90
    • 伊豆急行線
    • 22/01/24 08:32:52

    >>80
    うちの犬は、遊びにくる人多くて、いろんな人に可愛がられて嬉しそうだったよ。おとなしくて見た目も可愛かったから、本当に色んな人が来てた。保育園のお散歩コースにしてくれてて、遊びに来たよーてたくさん子供来てくれたし。触ってもかまないから結構手荒のことされてた。

    • 0
    • 91
    • 銚子電気鉄道線
    • 22/01/24 08:34:16

    やめてよ!主、何言ってるのか自分で分かってるの?2か月の子犬をこの寒さの中でベランダで飼うなんて鬼!!!子犬じゃなくても成犬でも無理!自分がベランダで過ごしてみなよ!!

    • 1
    • 92
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/24 08:35:03

    今どき外飼いの犬なんて見たことないわ。

    • 6
    • 93
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/01/24 08:35:19

    釣りでしょ。今どきこんな人いるわけない。本当だとしたら頭おかしいわ。

    • 2
    • 94
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/24 08:35:25

    >>90
    他に幸せが無かったんだよ

    暑さ寒さに耐える一生でしたね
    可哀想に

    • 3
    • 22/01/24 08:35:38

    ネタやな

    • 1
    • 96
    • 伊豆急行線
    • 22/01/24 08:36:26

    >>94
    犬は外が基本だよ。

    • 1
    • 22/01/24 08:37:36

    昔は外飼いが普通だった??
    なんかよくいたイメージ。

    • 0
    • 98
    • 日田彦山線
    • 22/01/24 08:38:01

    犬を飼ったことがないので、興味もなく、無知なんだけど、
    昔は犬って外で飼ってるのをみたよね?
    犬小屋あってさ。番犬とかいって。
    冬でもさ、雪国でも。
    それって、犬の種類によるの?

    • 2
    • 99
    • 伊豆急行線
    • 22/01/24 08:38:33

    >>28
    冷房なんているわけないよ。お犬様か?

    • 0
    • 22/01/24 08:39:44

    犬は外で飼うもの!!
    冷房もヒーターもいらん!

    • 2
    • 22/01/24 08:40:47

    >>98
    確かに私が子供の頃はみんな外飼いだったし、血統書付きの犬をあまり見なかった
    実際実家でも雑種の犬を外飼いしてた
    今考えると可哀想な事したと思う

    • 0
    • 22/01/24 08:40:50

    仔犬をベランダで⁉️
    虐待以外の何者でもない💢
    室内で飼えないなら動物飼う資格ない💢
    真冬や真夏に外⁉️
    あなたも外で生活してみなさい💢

    • 1
    • 22/01/24 08:41:03

    2ヶ月ってまだ赤ちゃんと同じやん。真冬に外ってかわいそうすぎる。家に入れてあげて。

    • 2
    • 104
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/24 08:42:17

    これは釣りであってほしいネタだわ。
    本当の話なら酷い話だよ

    • 2
    • 105
    • 養老鉄道養老線
    • 22/01/24 08:42:45

    前の職場の人が保護犬をマンションの5階外で飼ってた。吠えるし毛が嫌なんだよねって言ってて保護犬ってそんな家審査通るんだなって思ったわ

    • 1
    • 106
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/24 08:42:50

    知り合いの姉一家が外飼いで犬飼ってたらしくて
    最悪なのは、具合悪かったのか寿命なのかは知らんけど
    その姉らは私の知り合いに「〇〇(犬の名前)多分もう死ぬわ」って連絡してきて
    命尽きるのわかってるならせめて最期くらいは家に入れてみんなで看取ってあげればいいのに
    誰も様子も見に行かずに朝一人で亡くなってたんだって
    その話聞いて思わず「冷たい家族だな」って言ったら気まずかったのか
    「みんな仕事あるからずっと起きてるのは無理だし」とか言ってた
    その姉は専業のくせに

    • 4
    • 107
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/24 08:43:29

    >>100
    あんたが外にいなさい!

    • 4
    • 22/01/24 08:44:03

    お犬様に冷暖房完備は当たり前です。

    • 5
    • 22/01/24 08:45:53

    >>105
    そんな人に保護される犬が可哀想だわ。

    • 3
    • 110
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/24 08:47:09

    >>101
    昔も小型犬は座敷犬って言って、室内で大切に飼われてる犬もいたのよ
    マルチーズかヨークシャテリアが多かった

    • 1
    • 22/01/24 08:47:17

    室内で飼えないなら飼う資格無いって言ってる人怖いキモいw

    • 2
    • 112
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/01/24 08:47:31

    >>84正直、保健所に通報しても取り合って貰えないと思います。ましてや今は只でさえコロナで激務なのに、土地柄もありますし、相手にもされないと思います、

    私も、ダックスフンドが外飼いされているのを目撃してから、色々ネットで同様の飼育環境について調べたんですが、結構賛否両論ありまして、虐待には当たらないと言う結論のようで、あくまで個人の価値観に委ねられる問題なのかと、、

    見ていて、気分の良いものでもなく、可哀想だと感じるのも、あくまでも私の感覚なんですよね、、、

    動物愛護法で決まっていれば迷わず通報もするんですけど、現状ではどうにもならないんだろうなと諦めてます

    • 0
    • 22/01/24 08:48:21

    >>100
    ウチのワンコ
    いつもヒーターの前で寝そべってるわ。
    過保護な飼い主でごめんなさいね~

    • 2
    • 114
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/24 08:48:30

    震えてるのに何とかしてあげようと言う気無にならないんだ…大丈夫な訳ないやん。

    • 2
    • 115
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/24 08:49:20

    >>112
    動物の方とコロナは担当が違うんじゃないかな?
    あなたや私個人の感覚ではないですよ

    • 1
    • 22/01/24 08:49:39

    >>105
    嘘ついたんじゃない?普通マンションで外飼いするとは思わないしさ
    保護犬にも色々で個人なら早く手放したくて初対面でそのまま譲っちゃっちり家まで迎えに来てもらって渡したり保護団体でも当日連れて帰れるところもあるよ

    • 2
1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ