松本人志 政府のコロナ対応に怒り「インフルエンザの時もたくさんの人は亡くなっていた」

  • なんでも
  • 東武桐生線
  • 22/01/23 16:46:48

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が23日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。新型コロナウイルスの感染拡大で、東京都などに「まん延防止等重点措置」が出されていることに対し、私見を述べた。



 東京での新規感染者は22日には1万1227人を超え、4日連続で過去最多を更新。13都県にまん延防止等重点措置が発出され、飲食店への営業時間や人数制限などが始まったが、感染者数は下げ止まりの気配にはほど遠い様子。「まん延防止等重点措置」の対象地域が30都道府県に広がる見通しとなっている。

 “まん防”の対策で、松本は「僕は逆やと思いますからね。人数制限だけにして、飲食店24時間営業ぐらいしたほうがいいような話」と主張。“濃厚接触者”というくくりについても「デルタからオミクロン君に変わったのに、守備位置一緒っておかしいって」と不満をぶつけた。

 さらに「インフルエンザの時もたくさんの人は亡くなっていた。なぜあの時に緊急事態宣言出せへんかったんやって。インフルエンザで亡くなった家族は国を訴えてもいいぐらい。来年も再来年も、緊急事態宣言出さないと辻褄が合わない」とも主張した。

 政府のコロナ対応に「アカン、この話したら腹立ってくんねん。車の中でこの番組でこの話をするって思ったら、頭の中でヒートアップしてきて。下の検温で捕まるんちゃうかなって思った」と怒り心頭。「5歳以上からワクチン打たせようなんて狂気の沙汰ですよ!」とまくし立てた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/01/25 21:56:35

    >>13
    子供へのワクチン接種するか決めるのは親だよね?
    国じゃないよ?

    もちろん子供にワクチンを接種すべきかどうかの意見が色々出るのはわかるし、したくない側の反対発言もいいと思う。
    ただ、子供へワクチン打たせたくない親だけじゃなく理由あって打たせたい親もいる。
    そういう子供を持つ親の気持ちはどうでもいいの?国が子供用のワクチン用意しなきゃその親子はコロナに怯えながら病気と戦えって?

    そっちの思考のほうが怖いと思う。

    • 0
    • 13
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/01/25 15:50:57

    こういう意見あっていいと思う。
    世の中みんな右に習えで政府のいいなり。
    二年同じ事しても何も変わらない。
    その間ウイルスが弱くなってきてるのに煽りは終わらず三回目の接種、更には5歳から。
    大人は好きにしたらいいけど子どもにまでって怖いよ。

    • 9
    • 12
    • 西鉄甘木線
    • 22/01/25 15:49:04

    それぞれ考え方は違ってて、それを主張するのは構わないけど、自分が正しくて相手から間違ってると決めつけるのはおかしい。

    • 1
    • 11
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/25 15:44:58

    松っちゃん濃厚接触者になったってね。
    保健所から言われたわけではないらしいけど。

    • 0
    • 10
    • 京急逗子線
    • 22/01/25 15:43:04

    夜遊びしたくてしょうがないのかも

    • 0
    • 9
    • 名鉄豊田線
    • 22/01/25 15:31:02

    >>5
    誰も強制なんて言ってない。
    持病がある子、感染したときのリスクが高い子などうったほうがいいかどうか親が判断して接種してくださいってことでしょ?

    • 3
    • 22/01/25 15:26:30

    >>5
    別に国はワクチン接種強制してないでしょ
    子供でも持病があったり担当医の判断でワクチン勧める場合もある
    そういうリスクある子供たちのための容認であって健康な子供なら親が打たない判断すればいいだけ
    なんでもかんでも批判するのはどうかと思うわ

    • 3
    • 7
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/01/25 15:23:26

    >>6
    自分も娘がいるから心配なんじゃない?
    幼い我が子にビミョーなワクチン打たせたくないでしょ

    • 2
    • 6
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/01/25 15:18:24

    皆さんに寄り添ってますよアピール

    • 0
    • 5
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/01/25 15:14:39

    五歳以上からワクチン打たせようなんて狂気の沙汰

    同感です
    私はコロナワクチンを接種してるけど
    ワクチンで体調を崩した人がいたり
    ゴムの欠片が混入されていたりするワクチンを子供に打たせようなんて狂気の沙汰としか思えない

    • 6
    • 4
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/23 17:04:17

    東野は関西でコロナ軽視の専門家もどきと仕事してるから洗脳されたんだろうな
    インフルエンザで緊急事態宣言とか何言ってんのか…

    • 1
    • 3
    • 名鉄羽島線
    • 22/01/23 17:01:18

    松本の主張も分からなくはないけど、言ってることが一緒くたにし過ぎ。
    各変異株の対応の仕方は、それぞれ変えることに関しては同意。
    インフルエンザの死者数は新型コロナの方が明らかに多いから、インフルエンザ流行時に緊急事態宣言出さないと辻褄が合わないと言うのは整合性がない。
    あと5歳以上のワクチン接種にしても任意だよ。
    接種したとしても大人よりも接種量は少ないし、海外のデータでは子供の副反応のパーセンテージは、物凄く低い。
    とにかく松本は発信力があるんだから感情的にならず、もう少し落ち着いて発信してほしいわ。
    しかもオミクロンの次の変異株がどうなるか分からないんだからさ。
    もしも今はまでになく驚異的だとしたら、絶対に『あの時にワクチン接種させておけば』と思うんじゃないかな。

    • 5
    • 22/01/23 16:51:52

    なんかビートたけしも松本人志もがっかり
    芸人感染しすぎだろバカ

    • 6
    • 22/01/23 16:49:15

    ワクチン接種が狂気の沙汰なのは
    どうだろ?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ