給料が振り込まれる生活の為の通帳の残高が763円になっていて

  • なんでも
  • 遠州鉄道鉄道線
  • 22/01/23 16:32:01

不正使用や何かの間違いかと思って旦那と一緒にカード会社と銀行に問い合わせて調べてもらったら、全部あるゲームの製作会社からの引き落としで、そこに問い合わせたらそこの会社が提供しているゲーム内の課金であることが判明
旦那と子供に聞いても知らないと言うしもう一度今そのゲーム会社に調べてもらっているけど、数分置きに数千円単位で課金をしていることになっているらしい
金額は1883000円
もしカードを不正に使われていたらカード会社からの明細も届くはずなのにポストに届いた形跡もないです
返金されるのでしょうか?
不安で何も手につかない

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 50
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/23 17:08:20

    とりあえずゲーム会社からの続報を待ちます

    • 0
    • 49
    • 富山都心線
    • 22/01/23 17:07:56

    >>46
    パスワードまでわかる?

    • 2
    • 48
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/01/23 17:07:55

    13歳なら親のクレカ登録くらいできそうだけどな〜
    キャリア決済とかないかな?
    携帯代金の履歴見た?

    • 3
    • 47
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/01/23 17:07:25

    13歳なら親のクレカ登録くらいできそうだけどな〜
    キャリア決済とかないかな?
    携帯代金の履歴見た?

    • 5
    • 22/01/23 17:07:12

    >>40
    13歳なら親のカード見つけて登録したんじゃない?

    • 9
    • 45
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/01/23 17:06:07

    怪しすぎる。

    • 4
    • 22/01/23 17:06:04

    >>35証拠隠滅したのか
    娘だろうね

    • 15
    • 22/01/23 17:05:38

    >>35
    本当の話ならアンインストールした時点で子供が黒だよね

    • 22
    • 42
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/01/23 17:05:15

    娘さん、怖くてアンインストールしたんじゃないの?

    • 23
    • 41
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/01/23 17:05:05

    凄い金額。
    前もネットで、アメリカだったかで子供がゲームで課金で100万以上使たっていうニュース見たよ。

    • 7
    • 40
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/23 17:04:57

    クレカ登録は一度もしていません
    それなのにそのアプリから引き落とされているのは絶対におかしいですよね?

    • 4
    • 39
    • 長野電鉄長野線
    • 22/01/23 17:04:42

    なんだか臭ってきた(笑)

    • 16
    • 38
    • 小田急江ノ島線
    • 22/01/23 17:04:38

    カード止めた?
    お子さん怪しいな・・・

    • 5
    • 37
    • 富山都心線
    • 22/01/23 17:01:46

    今までそのアプリにクレカ登録したことはあるの?

    • 1
    • 22/01/23 17:01:21

    >>26
    スマホで課金なんてキャリア決済じゃなくクレカでやってるなら、一度はクレカ登録してるはずだけど? 
    でも、主の話じゃ無課金なんでしょ?
    誰がいつどこでカード情報を登録したの?
    IPアドレス?プロバイダ? スマホなんてただの端末だよ。
    クレカの情報流出を心配しないの?

    • 8
    • 35
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/23 17:00:31

    息子ではなく娘で13歳です
    娘のスマホはフィルターをかけているのでゲームは家族で共用しているタブレットでやっているけど、メール等は届いていません
    ゲームは娘がアンインストールしたと言っていて確認はできないです

    • 0
    • 22/01/23 16:58:35

    無課金なのにカード登録してたの?

    • 11
    • 22/01/23 16:57:48

    まず相談してカード止めるしかない。

    息子くんだとしても数分単位でカウントされてるならなんかありそう

    • 1
    • 32
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/23 16:55:11

    ゲーム見せてもらったら?

    • 4
    • 31
    • 京阪鋼索線
    • 22/01/23 16:54:01

    息子さん何歳?何のゲーム?

    そもそも、クレカの限度そんなにあるの?
    今ってさ、そういうの防止のために登録したメアドに課金のメール来るはずなんだけど。

    • 6
    • 30
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/23 16:53:25

    気が気じゃないのでまた進展あったら報告します
    金曜日のことなので手元に現金がなくとにかく焦っています

    • 7
    • 22/01/23 16:51:56

    >>26
    ゲーム会社の問い合わせでも教えてくれるのかなぁ?
    警察からの問い合わせには対応して
    すぐ契約者を教えてたけど

    • 2
    • 22/01/23 16:50:51

    ゲーム関連にクレカ登録してるの?

    • 4
    • 27
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/01/23 16:50:30

    それはかなりびっくりの金額ですね。震えます…。
    お子さんはいくつくらいでしょうか?
    気付かずに課金してるってことはありえないですか?数分おきってことは今も課金中?アプリを調べてみては?お子さんの遊び方もチェックです。

    • 3
    • 26
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/23 16:50:21

    今はゲーム会社がIPアドレスをプロバイダに開示請求をしている段階で、それが通れば課金をしたスマホの契約者の名前がわかります

    • 3
    • 22/01/23 16:49:57

    >>20
    え?ゲーム会社でしょ

    連絡すべきは

    • 1
    • 22/01/23 16:49:46

    >>20
    え?ゲーム会社でしょ

    連絡すべきは

    • 2
    • 22/01/23 16:49:20

    子どものスマホかタブレットかSwitchか知らんけど、ゲームの課金履歴見たらいいじゃん。

    • 24
    • 22
    • 東武鬼怒川線
    • 22/01/23 16:48:41

    怖いな
    カード引き落としの口座にはあまりお金入れておかない方が何かあった時の為になるね

    • 9
    • 21
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/01/23 16:48:35

    子どもがそのゲームやっていたらなら…。

    もうそのゲームはやっていないのかな。

    • 3
    • 22/01/23 16:48:11

    返金されるかどうかより、整理して考えないと。
    先ず銀行は関係ないし、ゲーム会社に問い合わせるより、カード会社だよね。
    真実なら、クレカの不正利用から疑うのが早そう。
    使った覚えのない請求がされてると、真っ先に連絡してクレカ止めてもらわないと、そしてそこで不正利用だとわかった場合は全額返金されるか確認したらいい。

    • 13
    • 19
    • 京成金町線
    • 22/01/23 16:47:50

    カード不正利用は第三者の可能性もあるけど

    ポストから抜いてるのはかなり身近な人では

    • 3
    • 22/01/23 16:47:23

    子供がやっちゃっててヤバいことになりすぎて言い出せないとかじゃない?

    • 12
    • 17
    • Osaka Metro千日前線
    • 22/01/23 16:47:00

    子供かなり怪しい

    • 18
    • 22/01/23 16:46:58

    >>8
    子供が嘘ついてるとかじゃなくて、知らずに課金しちゃってる事になってたとかあるかもよ。
    無料だと思って使ってたかも。

    • 29
    • 15
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/23 16:46:25

    不具合なら他の人も被害あると思うから他にもいそうだけど…

    • 5
    • 22/01/23 16:46:17

    >>8
    そのゲームすらやっていないならわかるけどゲームやってたなら不具合とか不正利用ではなく
    間違えて(主家のミスで)課金しちゃったんじゃない?
    不正利用ならチマチマやらずに一気にガッツリ来るだろうし
    数分おきに数千円ずつって1回課金ボタン押したらいいアイテムが手に入って
    足りなくなるごとにまたそのボタン押せば快適に遊べるから
    子供に課金の意識はなくても課金してたんじゃない?

    • 24
    • 13
    • 東武野田線
    • 22/01/23 16:45:45

    怖い、怖すぎる
    これ返金されなかったら最悪

    • 9
    • 22/01/23 16:45:36

    不具合で課金される?

    • 3
    • 22/01/23 16:45:12

    >>8
    子供がやってたなら、例え間違えたとしても課金しちゃってたら返金できないかもね。
    クレジット明細にないなら、キャリア決済か、デイビッドカードとかかな。

    • 9
    • 10
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/23 16:41:57

    警察にももちろん行きます
    今、ゲーム会社とカード会社と銀行とで調べてもらっていて、不具合ではなく不正使用ならすぐに警察に行きます

    • 3
    • 9
    • 山形新幹線
    • 22/01/23 16:41:54

    >>8なんか怪しい
    子供が勝手に課金してそうだよ

    • 24
    • 8
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/23 16:40:26

    子供がそのゲームをやっていたらしく、その時に何かの不具合で引き落としになってしまったのかと思います
    子供は課金なしでやってるので

    • 1
    • 7
    • 京成成田空港線
    • 22/01/23 16:39:18

    引き落としならクレジットカードだよね?止めた?

    • 8
    • 22/01/23 16:38:59

    警察いったら?

    • 7
    • 5
    • 富山都心線
    • 22/01/23 16:37:18

    警察に連絡せんの?

    • 19
    • 4
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/23 16:37:16

    数分置きに数千円単位で課金をだから悪用されてそう

    • 12
    • 3
    • 東武東上線
    • 22/01/23 16:34:57

    とりあえず至急暗証番号変えてみたら?

    • 3
    • 2
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/01/23 16:34:51

    どちらかが嘘ついていることはない?

    • 20
    • 1
    • 京王競馬場線
    • 22/01/23 16:33:31

    え、怖い。
    旦那さんやお子さん、本当に身に覚えないのかな?

    • 27
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ