給料が振り込まれる生活の為の通帳の残高が763円になっていて

  • なんでも
  • 遠州鉄道鉄道線
  • 22/01/23 16:32:01

不正使用や何かの間違いかと思って旦那と一緒にカード会社と銀行に問い合わせて調べてもらったら、全部あるゲームの製作会社からの引き落としで、そこに問い合わせたらそこの会社が提供しているゲーム内の課金であることが判明
旦那と子供に聞いても知らないと言うしもう一度今そのゲーム会社に調べてもらっているけど、数分置きに数千円単位で課金をしていることになっているらしい
金額は1883000円
もしカードを不正に使われていたらカード会社からの明細も届くはずなのにポストに届いた形跡もないです
返金されるのでしょうか?
不安で何も手につかない

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/24 18:31:02

    依存状態だったんだね…
    悲惨だ
    フィルターしてもなんやかんやしても、抜け道あるし意味ないものね

    • 2
    • 22/01/24 18:40:46

    私も先月全く同じ事あって、ママスタでもトピたてたけど返金されたよ!

    うちの場合は35万くらいだったけど。

    スマホはアンドロイド?
    Apple?

    • 2
    • 182
    • Osaka Metro千日前線
    • 22/01/24 18:41:43

    >>136
    えっ…。結局娘さんだったのかー。

    嘘をついてたこととか金額の問題ではないかもしれないけど、金額が大き過ぎてさらにショック大きいよね。

    • 6
    • 22/01/24 18:52:59

    使ったんだからちゃんと払いなさいよ!
    親の危機管理不足。
    娘の育てかたもダメダメだな。

    • 0
    • 184
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 22/01/24 18:57:59

    >>181
    子供が使ったのに返金されるの?
    親の責任なのに?
    ゲーム会社も大変だね

    • 7
    • 185
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 22/01/24 18:58:25

    アプリ内の課金って基本的にはカード・携帯払い・課金用カードで直接銀行から引き落としってないよね?
    カード会社からの引き落としなら銀行が調べるまでもないし、携帯料金と一緒の支払いにしても銀行は関与しなよね?銀行には何を調べてもらったの?

    • 2
    • 22/01/24 19:03:00

    >>184
    未成年者取り消しっていう制度があるのよ。
    親の承諾無しに勝手にされた契約は取り消せるっていう制度。

    • 4
    • 187
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 22/01/24 19:57:51

    >>185
    VANDLEにスライド入金なら通知設定切ってあればクレカを使ってるのと同じに出来るよ。
    ネットバンクにして細かく通知が来るようにしてあれば即バレだけど

    • 0
    • 188
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/24 20:18:50

    AndroidなのかiPhoneなのか何のゲームにそこまで課金したのか知りたい。
    ゲーム以外は大丈夫なの?マンガアプリとか課金してない?

    • 1
    • 22/01/24 21:55:02

    これ、ニュースになりそうな話だね。

    • 8
    • 190
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/01/25 02:03:42

    >>189
    子どものゲーム課金トラブルが急増している。国民生活センターの2021年8月12日の発表によると、小中学・高校生が保護者の許可なくオンラインゲームに課金したという相談の件数が、20年度は3723件で過去最多

    今はもっと相談件数増えてそうだけど、未成年者取消しが適用されるなら、被害者はゲーム会社だよね。
    今回のケースも使ったのは未成年者ではあるけど、請求書を隠すなりして、お金が発生するのは理解していてやってた事だし。
    実際にこのケースが適用されてお金が戻ってきたら、また子供に携帯使わせるなど、親も反省しなそう。
    何の被害も自分達は受けないから

    • 3
    • 191
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/01/25 02:16:49

    恥ずかしい話、甥っ子も60万課金してたって
    詳しくはわからないけどネットで知り合った人にやり方を教えてもらったらしい…
    クレカも使ってないのに不思議で仕方ない
    使ったのは間違いないので親が支払ったよ

    • 1
    • 192
    • 広島電鉄横川線
    • 22/01/25 23:10:27

    >>190
    被害者ゲーム会社っていうけど、まぁでもゲーム内のお金だし実質的なマイナスってゲーム会社ないよね。

    • 4
    • 22/01/26 08:03:53

    やっぱりお子さんだったんだね。
    しかも証拠隠しもして…

    額が額だから、やれることはやってみよう。
    それにしても188万は痛い…

    • 2
    • 194
    • 富士急行大月線
    • 22/01/26 08:14:11

    そんなに課金しちゃうゲームってなんのゲームですか?横から失礼します

    • 1
    • 195
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/02/13 07:25:40

    どうなったか知りたい

    • 1
1件~16件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ