バレンタインのお返しを一度も貰ったことがない

  • なんでも
  • 京阪鋼索線
  • 22/01/23 13:10:21

してもらう事には敏感な旦那。
付き合ってる時からバレンタインや誕生日、しっかり予定を空けて権利を主張するかのようにお祝いしてもらう気満々。
だけど一度もホワイトデーはお返しが無かった。

やっぱり相手に尽くす心を持ってる人と結婚するべきだったかな。
相手に与えるっていう心の無い人と結婚してしまって心が寂しい。

こういう男の心理ってなんなんだろう。
相手が私だから?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 島原鉄道線
    • 22/01/28 11:03:51

    亭主関白とも言えない、ただ夫婦の名を借りた搾取に見える

    • 0
    • 25
    • 東武佐野線
    • 22/01/26 12:08:31

    主さんが惚れて付き合ったの?

    女が惚れると男は図に乗るよ。

    • 0
    • 22/01/26 12:07:09

    何も渡さなきゃいいよ
    そこまで自分のこと主張する男なら、ホワイトデー催促したらいいのに

    • 0
    • 23
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/01/23 16:46:58

    >>3
    今年はル・クルーゼの22センチに決めたの
    色は白

    • 1
    • 22
    • 近鉄生駒線
    • 22/01/23 15:11:56

    主さんも旦那さんと同じように、予定を空けて祝ってもらう気満々な態度を取ってみてはいかがですか? 旦那さんが渋ったら、次回から全てを無しにする。

    • 1
    • 22/01/23 14:55:34

    自分からこれ買ってとか言うのは?

    私は誕生日とかも1ヶ月前くらいからリスト作って、旦那の手帳とか小説にしおり代わりにメモ挟んだりしてアピールする
    旦那がスマホとiPad開くと私の欲しい物が出るようにアクセスしておいたり笑
    先日欲しい物が発売したから、これホワイトデーにするってもう買ってもらった
    旦那行けない時は娘のお返しついでに勝手に買ったり

    • 1
    • 20
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/01/23 14:48:08

    そう言われてみれば、私も旦那からお返し貰った事無いな。何とも思って無かったや。

    • 1
    • 19
    • 京阪鋼索線
    • 22/01/23 14:46:20

    >>3
    勝手にお返しもらってるの凄いw
    今年は何もらうのー?

    • 0
    • 18
    • 函館市電湯の川線
    • 22/01/23 14:44:30

    >>2
    それは普通じゃない?
    旦那からも他人からでも私は必ずお返しするし、逆でもお返しなかった事ってないよ

    付き合ってる時からそうだったなら、結婚してからも文句は言えないだろうね

    • 2
    • 17
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/01/23 14:39:34

    見返りを求めるくらいなら今年から何もしなければ良いじゃない
    職場の人にも義理チョコあげていないよね?
    あんな無駄なものあげるひつようないし、お返しそれこそ全くないよ

    • 4
    • 22/01/23 14:36:30

    見返りを求めると、何もなかったらむなしくなるし疲れるだけだよ。
    あげるの辞めたら?

    • 2
    • 15
    • 京阪鋼索線
    • 22/01/23 14:34:02

    >>13
    いやほんとそうだよね。
    この季節になると日ごろの鬱憤とともに思い出すのよね、、ここで同じような人いないかなーって思ってさ。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 22/01/23 14:32:51

    そういう男と知ってて結婚して今更・・だよ

    • 1
    • 12
    • 京阪鋼索線
    • 22/01/23 14:30:30

    >>2
    いやー普通にお返し欲しくない?
    バレンタインがあるようにホワイトデーっていう日があるのになんで~って思うのよ友達はちゃんとお返しもらってるのとか見るとうらやましかった。
    独身の頃は一生懸命作ってロフトでラッピング買ってさ~



    おいしいもの食べる日って良いね

    • 2
    • 22/01/23 13:38:17

    主が自演で主擁護してんの?

    2に粘着してるやつ

    何の地雷踏まれたんだよ

    • 1
    • 22/01/23 13:37:17

    なんで

    2が

    やたら叩かれてんの?

    自演?

    • 1
    • 22/01/23 13:36:28

    >>4
    傍から見たらあなたみたいなのがめんどくさいよ

    • 1
    • 8
    • 名鉄常滑線
    • 22/01/23 13:36:28

    >>2
    まじかよ笑
    あんたやばいな笑
    主叩きが趣味なだけだよね?

    • 3
    • 7
    • 東急世田谷線
    • 22/01/23 13:35:02

    うちもだよ。最近はホワイトデーの前に要求するか、もう最初からバレンタインに渡さないようになった。

    • 1
    • 6
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/01/23 13:33:16

    私付き合ってる時に、お返し何もなかったら別れてる。求めるめんどい女ではなく、お返しするの普通じゃない、彼女になら!

    • 3
    • 5
    • 熊本市電上熊本線
    • 22/01/23 13:30:41

    >>2えー嘘でしょ笑

    • 3
    • 4
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/23 13:30:14

    >>2
    傍から見たらあなたみたいなのがめんどくさいよ。

    • 6
    • 3
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/01/23 13:26:51

    うちもそうだよー
    でもわたし毎年勝手にお返しもらってる!
    いつも勝手に欲しかった物を旦那のカードで買ってる。
    今年のお返しはもう決まってるよ。
    主も勝手に買いなよ。

    • 6
    • 2
    • 指宿枕崎線
    • 22/01/23 13:14:23

    主はなんで見返りを求めるの?
    主の誕生日にも何もないの?
    ホワイトデーだけ?
    端から見たら、主の方がめんどくさいよ。

    • 0
    • 1
    • 名鉄常滑線
    • 22/01/23 13:11:35

    バレンタインデーもホワイトデーも家族で美味しいもの食べる日になってる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ