人生で1番後悔してること何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 小田急江ノ島線
    • 22/01/23 10:14:34

    生まれたこと自体を後悔
    好きでもないのに情とか妥協で結婚、やっと離婚したけとお金ないのに子供育てないといけないし
    生まれたくなかった。何も楽しいと思ったことない

    • 13
    • 2
    • 広島電鉄宇品線
    • 22/01/23 10:17:01

    結婚したこと。
    子供は障害、夫もだと分かって最悪。

    • 9
    • 3
    • 神戸電鉄有馬線
    • 22/01/23 10:17:40

    生まれてきたこと
    何が楽しいの?

    • 11
    • 4
    • 阪急神戸本線
    • 22/01/23 10:18:39

    旦那との結婚。
    でも、子ども達は最高にかわいいから、後悔と言ってはいけない気もしてる。

    • 9
    • 5
    • 井原鉄道井原線
    • 22/01/23 10:30:08

    結婚と同時に義親と同居したこと。
    家賃いらないからラッキーってな感じでしちゃった。
    舅が同居2年で亡くなって、同居解消しにくくなって、家も建て替え時期になって、二世帯住宅新築して住宅ローン組んで、旦那名義で建てたので益々同居解消できないまま20数年、、、
    そのうち姑の介護させられそう、、
    後悔してます!!!

    • 3
    • 6
    • 西武国分寺線
    • 22/01/23 10:34:03

    >>3
    あなたの意思ではないから
    あなたのせいではない

    親のせい

    • 1
    • 7
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/23 10:34:42

    結婚
    でもやっぱり生まれてきたことかな

    • 0
    • 22/01/23 10:35:37

    こんな家買うんじゃなかった!ご近所ガチャ大失敗!

    • 2
    • 9
    • 広島電鉄本線
    • 22/01/23 10:37:15

    家庭を持った事。誰にも縛られたくない、自分以外の責任を負いたくない。結婚の為に仕事変えて、子供産むたびに仕事セーブして。もし自分の為だけに生きた40代の私はどんな私だったんだろうと考えるとなんか落ち込む。

    • 13
    • 22/01/23 10:43:58

    今は亡き大好きな父に、ちゃんと敬意や愛情を伝えておけば良かった。不仲な時期があってから、素直になれてなかった。父からは歩み寄ってくれていたのに。

    • 4
    • 11
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/01/23 10:50:18

    『もっと勉強すれば良かった。』とたまに思う。

    • 4
    • 12
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/23 10:51:59

    仕事辞めなきゃよかった

    • 2
    • 13
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/23 10:52:34

    >>9
    自分の為だけに生きてる人は逆のこと言ってる

    • 0
    • 14
    • 名鉄築港線
    • 22/01/23 10:53:04

    息子を産んだこと。自分ではどうしようもありません。

    • 1
    • 22/01/23 10:53:12

    健康診断をもっとマメに受けていれば良かった。

    • 3
    • 22/01/23 10:53:22

    後悔してることないや!

    • 2
    • 22/01/23 10:53:49

    築浅中古の家購入したこと。家族みんなで後悔しかない。

    • 2
    • 22/01/23 10:54:36

    今の転職コロコロケチケチモラハラアルバイト旦那と結婚したこと。

    まだ旦那と付き合う前に良い感じになった人のほうが絶対幸せだったと思う。私が幼くて、仕事に忙しい彼に我慢できなくてお別れしたが、仕事真面目な人のほうが絶対良い。

    • 3
    • 19
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/23 10:54:58

    昔ながらの土地に家を建てたこと
    隣のおじさんが悪質なクレーマー(のわりに騒音主)

    • 2
    • 20
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/01/23 10:55:33

    後悔してることはたくさんあるけど、一番は子供達を産んだこと。
    無かったことにしたい。

    • 6
    • 21
    • 神戸電鉄三田線
    • 22/01/23 10:56:36

    生まれてきた事が後悔
    来世は絶世の美女になってラクしたい

    • 4
    • 22
    • 阪神なんば線
    • 22/01/23 10:57:27

    旦那と出会ってしまって結婚した事
    出会う前の高校生に戻って当時の私に伝えたい

    • 4
    • 23
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/01/23 11:00:10

    結婚。
    本当に後悔。1度でも他人と婚姻関係を結んでしまうと呪縛。離婚すれば解決するって話じゃないよね。ましてや子ども作っちゃったら、人生終了って感じ。何で皆、涼しい顔して普通に暮らしてるんだろ。私以外は結婚生活、順風満帆なんだろうか。

    • 6
    • 24
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/23 11:03:48

    旦那かな。
    非モテ女子の私がはじめて告白された。
    それで舞い上がってしまったんだろう。
    収入も低い、貯金ゼロ、親に頼りきりな男を。

    • 8
    • 22/01/23 11:09:31

    父の死を止められなかった事。
    戻りたい。

    • 4
    • 26
    • とさでん交通後免線
    • 22/01/23 11:09:39

    助けられなかったこと

    • 3
    • 22/01/23 11:10:50

    退学したこと。

    • 0
    • 22/01/23 11:11:44

    高校の時もっと数学を勉強しておけばよかった

    • 2
    • 22/01/23 11:13:39

    結婚。旦那がとにかく最低過ぎた。一人で真面目にコツコツ働いて生きてきたのに旦那選びを間違えるだけでここまで落ちるのかと思った。離婚した今もマイナスから這い出せない。こんなバカな自分の存在に一番後悔。

    • 8
    • 30
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/01/23 11:13:42

    住む場所

    • 1
    • 31
    • 京急大師線
    • 22/01/23 11:15:06

    もっと勉強したら良かった。

    • 5
    • 22/01/23 11:15:29

    >>23
    同じく結婚。後悔しまくって5年で離婚したけど子供がいるからそれが足かせになって何するにも身動き取れなくなった。
    誰かに預けて出かけたり、子供も連れて遊びまくればいいのかもしれないけど、、、

    独身に戻りたい。

    • 3
    • 33
    • 名鉄津島線
    • 22/01/23 11:15:45

    やっぱダントツ一番は結婚。なんでこの人選んだんだろうな。

    • 9
    • 22/01/23 11:16:33

    旦那の病気を早期発見できなかったこと

    • 6
    • 35
    • 阪神なんば線
    • 22/01/23 11:17:02

    私は逆に大学行ったことかな。
    学歴あればどうにかなると思ってたのに
    逆にやりたいことが分からなくなった。
    専門でも行けばよかった。

    • 5
    • 36
    • 近鉄京都線
    • 22/01/23 11:18:51

    結婚して退職したときに、次の職場をきちんと決めたら良かった事。
    親の勝手で振り回された仕事は何の得にもならなかったから。

    • 4
    • 37
    • 阪急宝塚本線
    • 22/01/23 11:24:19

    亡くなった猫のこと
    できる限りのことはしたつもりだったけど
    もっとああしてればよかったとか後悔ばかり

    • 3
    • 22/01/23 11:27:11

    高校中退

    • 0
    • 22/01/23 11:32:07

    >>38
    なかま!
    私も高校中退だな

    • 2
    • 22/01/23 11:33:01

    >>17
    なんで?どんな問題が?

    • 0
    • 22/01/23 11:33:01

    中学からグレてしまったこと。
    真面目に生きていたら…

    • 4
    • 22/01/23 11:35:40

    結婚。別れたらよかた

    • 4
    • 43
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/23 11:37:38

    子供の名前。
    学生の時から温めていて、ようやく叶いそうだったのに産後の気弱も手伝って妊娠中真面目に考えもしなかった旦那の意見に負けてしまった。
    つけたかった名前は小児科に行く度によく聞くようになり、一時期本当に病んだ。
    割り切って、この名前もいいじゃん!って自分に言い聞かせてるけど、正直私の人生最大の後悔。

    • 3
    • 44
    • 紀州鉄道線
    • 22/01/23 11:48:46

    大学に行かず、地元で仕事して地元同士の旦那と結婚して地元に家建てた。
    一度も地元から出ていない。本当に後悔しかない。
    もっといっぱい、外を見ればよかった。

    • 5
    • 45
    • 京浜東北線
    • 22/01/23 11:49:42

    大学卒業後、地元に戻ったこと

    あの時バイトを掛け持ちしてでも、東京に残り夢に向かって頑張っていたらなあ…と思う

    • 1
    • 46
    • 西鉄甘木線
    • 22/01/23 11:49:47

    高校選びを間違えたこと

    • 3
    • 47
    • おおさか東線
    • 22/01/23 11:50:49

    長男産んだこと

    • 3
    • 48
    • 山形新幹線
    • 22/01/23 11:51:13

    ここの土地に家を建てたこと

    • 3
    • 49

    ぴよぴよ

    • 22/01/23 11:55:42

    モラハラクソ旦那との結婚。

    • 12
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ