今時、長男教って…。

  • なんでも
  • 男鹿線
  • 22/01/23 07:45:20

アラフィフの義兄嫁さんが、親子ローンでマンションを買ってもらったそうで、息子と同居できて安泰!長男は親と同居が当たり前だよねって話してきて、ちょっとびっくりしました
(義兄の勤務地から遠いので義兄のみ単身赴任
定年後の再就職先はもっと遠いらしいです)
未来のお嫁さんは、自分が選んだ家でもない、水回りひとつの家で無職の姑と暮らすってところまで、勝手に決められちゃってるんですよね
私は経済的に自立して趣味を楽しみたい派だけど、長男と同居したい派、まだ多いのかな…
職場の同僚も嫁がせるなら次男以下だねーと言っていたけど、経済力のない姑がロックオンしてるケースってまだ多いんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 広島電鉄横川線
    • 22/01/23 09:46:07

    過疎化してるど田舎だけど、周りがみんな長男教だからか結婚できないで実家に寄生してる人しかいない。
    うちの旦那も長男で姑が長男教。
    自分が家長で年長者は偉いんだってくだらないこと言ってるよ。
    孫の私の息子に将来は家を継げってよくわからないこと言ってるけど、継ぐようなすごい家でもないし、夫婦の揃って継がせるつもりない。自分のやりたい事をやって生きていってほしい。

    • 1
    • 6
    • 東海交通事業城北線
    • 22/01/23 09:26:23

    そんな地獄コースの長男は、結婚したい人とはできない、もしくは一生結婚できない確率が上がったと思うわ。
    今時子供少ないから、みんなが長男だし長女。下手したら一人っ子。長男だけにそんな横暴が許されるわけない。
    ある意味虐待だよ。毒親。

    • 1
    • 5
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/01/23 08:15:00

    うちの長男はお荷物だから、早くどっか行って欲しいわ。

    • 1
    • 4
    • 西武秩父線
    • 22/01/23 08:13:11

    今って子供そんなに産まないから、長男(男一人だけ)ばっかりじゃない?

    • 0
    • 3
    • 名鉄三河線
    • 22/01/23 08:09:47

    >>2
    だましてるわけじゃないから。女性が自分の意思で(葛藤はあるかもだけど)決めるんだから、問題ない。

    • 0
    • 22/01/23 07:59:19

    >>1
    経済力があるならせめて二世帯住宅じゃないとお嫁さん可哀想じゃないですか?

    • 0
    • 1
    • 名鉄三河線
    • 22/01/23 07:51:37

    50代なら多いんじゃないかな。経済力あっても。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ