小6女子の卒業式服

  • なんでも
  • 日暮里・舎人ライナー
  • 22/01/22 18:27:30

娘の通ってる小学校で袴がNGになって、何を着せようかずっと悩んでて、まだ決まってない
身長が165超えてるから、その辺でよく売ってるようなのはサイズなくて着れなくて、しかも本人はスカートが嫌だって言ってる
思いきってパンツスーツにしようかと考えたけど、ネットで見ると子供用はキュロットばっかり
大人用のパンツスーツだと保護者と見間違えられそうだし、周りから浮かないか心配
あー、袴がOKだったらこんなに悩まなくてもよかったのに~
そもそも、子供が卒業式で着ても大丈夫そうな、大人のパンツスーツって、どこに売ってるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 52
    • 小田急小田原線

    • 22/01/31 22:06:37

    これかわいい

    • 0
    • No.
    • 51
    • 広島高速交通広島新交通1号線

    • 22/01/29 00:15:58

    >>20
    パンツスーツでもいいけど、男物はボタンも違うしやめた方がいいと思う。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 福岡市地下鉄空港線

    • 22/01/29 00:04:22

    >>20
    かっこよさそう!
    スタイルいいんだね。
    小物センスは問われるが。

    • 0
    • No.
    • 49
    • 阪急京都本線

    • 22/01/29 00:03:29

    こんなのは?

    • 0
    • No.
    • 48
    • 養老鉄道養老線

    • 22/01/28 23:50:59

    >>46
    ありがと

    • 0
    • No.
    • 47
    • 立山黒部貫光無軌条電車線

    • 22/01/27 12:55:57

    >>46
    ださ

    • 1
    • No.
    • 46
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線

    • 22/01/27 12:54:27

    https://zozo.jp/shop/vis/goods-sale/58614492/

    ZOZOにあったパンツのセットアップ。チェックか明るいカラーだったら子供が着てもかわいいと思うんだけどどうかな?

    あと、ザラにチェックのパンツとジャケットが売ってるよ。ボーイズだけど、中に着るものでイメージ変えられると思う。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 別府ラクテンチケーブル線

    • 22/01/27 01:18:39

    >>35
    あーそうなんだ。娘さん本人が気に入ってるならいいんじゃない?

    ブラウスを少し工夫するとか、ネクタイじゃなくて、リボンにするとかして。

    • 1
    • 22/01/27 00:43:22

    >>41
    かわいいと思う
    どこのですか?

    • 0
    • No.
    • 43
    • 東武小泉線

    • 22/01/26 00:20:59

    >>41
    こんなグレイルとかで安くありそう。中可愛らしいブラウスとかにしたら小6ならいいんじゃない?普段着に上下別で着れるだろうし。

    • 1
    • No.
    • 42
    • 東武小泉線

    • 22/01/26 00:18:39

    >>36
    あなた実父や、義父の着ていたスーツ着て式に出れるの?いや、出たらいいよ!出なよ

    • 1
    • 22/01/25 22:51:50

    こんなのはどぉ?
    普段も着られそうだし。

    • 7
    • No.
    • 40
    • 近鉄生駒線

    • 22/01/25 22:38:50

    >>23
    もうずっといろんなサイトを検索しまくってる
    それでも見つからないからここで聞いてる

    • 0
    • No.
    • 39
    • 近鉄生駒線

    • 22/01/25 22:35:52

    >>25
    ワンピースでもロングスカートでもキュロットでも、とにかくかわいいのは嫌なんだってさ

    • 0
    • No.
    • 38
    • 近鉄生駒線

    • 22/01/25 22:33:08

    >>29
    普通のパンツスーツだと、卒業式って感じがなくて、普通の日にしか見えないんだよ
    かといってフォーマルスーツ着せると、保護者にしか見えないし、顔とアンバランスになっておかしいし

    • 0
    • No.
    • 37
    • 近鉄生駒線

    • 22/01/25 22:27:51

    >>32
    さすがにちょっとぶかぶかするから、その辺も手直しするつもり

    • 0
    • No.
    • 36
    • 近鉄生駒線

    • 22/01/25 22:27:06

    >>34
    なんでお父さんのおさがりはかわいそうなの?
    メルカリで誰が着たかもわかんないものを着るのと何が違うの?

    • 0
    • No.
    • 35
    • 近鉄生駒線

    • 22/01/25 22:25:57

    >>31
    本人は気に入ってるよ
    シンプルでいいねって
    こういうのが着たかったって言ってる

    • 0
    • No.
    • 34
    • 近鉄鈴鹿線

    • 22/01/25 09:19:56

    >>28
    男の子でお父さんのお下がり着てる子でさえ可哀想なのに、女の子でお父さんのお下がりって。グレるわ。

    • 5
    • No.
    • 33
    • 近鉄鈴鹿線

    • 22/01/25 09:18:26

    >>20
    旦那どんだけチビなのよ??160代なの?やば

    • 4
    • No.
    • 32
    • 埼玉新都市交通伊奈線

    • 22/01/25 08:12:03

    >>20
    成人男性用のスーツって、ボタンとか逆じゃなかったっけ?
    違ったらごめん。

    • 1
    • No.
    • 31
    • 近鉄奈良線

    • 22/01/25 07:31:56

    >>20
    娘の気に入りのを探すと書いてあったけど、その男性用スーツを娘は気に入ったの?

    • 1
    • 22/01/25 07:31:04

    >>20
    なんだ釣りか

    • 1
    • 22/01/25 07:30:07

    165超えてたら大人用のパンツスーツでもいいんじゃない?
    顔見たらさすがに保護者とは間違えないでしょ

    • 3
    • No.
    • 28
    • 中央・総武緩行線

    • 22/01/25 07:29:22

    >>20可哀想すぎる

    • 6
    • No.
    • 27
    • 近鉄奈良線

    • 22/01/25 07:23:58

    >>5
    ショートパンツ?
    TPOを知らんのか?

    • 6
    • 22/01/25 07:21:38

    メルカリ覗けば、みんながどんなの着せてるか分かるじゃん

    • 1
    • No.
    • 25
    • 富山地方鉄道不二越線

    • 22/01/25 07:19:55

    ワンピースにすれば? 一回切りならメルカリとかで買えばいいし

    • 1
    • 22/01/25 07:19:11

    >>20 男物は可哀想だよ…

    • 7
    • 22/01/25 07:16:44

    小学生 女子パンツスーツ 170
    で楽天で検索したら可愛いのたくさん出てきたよ
    男物だってボタンは逆だし可哀想すぎるからやめてあげて。

    • 5
    • 22/01/25 07:10:33

    旦那の着させるならユニクロでいいじゃん。
    可哀想

    • 9
    • No.
    • 21
    • 豊肥本線

    • 22/01/25 07:05:03

    >>20
    旦那さんの着せるなんて可哀想。
    男性と女性では形は違うのに。

    • 13
    • No.
    • 20
    • 近鉄生駒線

    • 22/01/25 01:39:57

    旦那が着れなくなったスリムタイプのスーツがぴったりだった!
    パンツの丈もウエストも直さなくてもよさそう
    ブラウスは買って、ネクタイするよ

    • 1
    • No.
    • 19
    • 福井鉄道福武線

    • 22/01/24 15:23:36

    たくさんのコメントありがとう
    自分のセンスに自信がないから、いろんな意見が聞けて参考になったよ
    なんとなくセットアップじゃないといけない気になってたけど、上下それぞれで見ればもっとたくさんの選択肢があるんだね
    それがわかっただけでもよかったよ
    なんとか娘の気に入る服を見つけるよ

    • 0
    • 22/01/23 14:02:59

    アクシーズファムにクロップドパンツのスーツあったよ
    グレンチェックで可愛かった
    大人は痛いけど子供なら可愛いなーって見てた

    • 4
    • No.
    • 17
    • 会津鬼怒川線

    • 22/01/23 13:58:08

    ダサい親って可哀想…

    • 8
    • No.
    • 16
    • 会津鬼怒川線

    • 22/01/23 13:56:31

    ググったらいっぱい出てきたよ。

    • 1
    • No.
    • 15
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線

    • 22/01/23 13:45:48

    ウチもスカート嫌がってたけど、結局ラルフローレンのワンピースにした。

    ジャケットは嫌と言ったので、同じデパートで見たカーディガン買った。

    • 1
    • No.
    • 14
    • 鹿児島市電唐湊線

    • 22/01/23 13:45:18

    袴よりパンツスーツの方がずっと良いと思うよ。

    • 7
    • 22/01/23 13:42:42

    まったく同じことで悩み中。
    本当は上下セットで買いたいんだけど、なかなかないよね。ネットは試着できないから不安で、ZARAで買った方はどんな感じですか?ジャケットはかなりシンプルなやつしかないですよね?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 日暮里・舎人ライナー

    • 22/01/22 22:30:31

    キュロットみたいに短いのは嫌で、長いパンツがいいんだってさ
    体型はやや細めくらい

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • No.
    • 10
    • 京王動物園線

    • 22/01/22 21:57:39

    >>9
    どのくらいかかりました?
    うちもパンツがいいって言ってて、コロナ落ち着いたら買いに行く予定です。
    どこで買おうか迷ってます

    • 0
    • No.
    • 9
    • 安野屋線

    • 22/01/22 21:26:58

    うちも背が高くてスカートが嫌だって言ってたからZARAで揃えたよ!

    • 2
    • No.
    • 8
    • 弘南線

    • 22/01/22 19:18:17

    小学生 女子 パンツスーツでググったら出てきたよ。
    背高いしパンツスーツかっこいいし良いと思う!

    • 7
    • No.
    • 7
    • 武蔵野線

    • 22/01/22 19:17:42

    袴を叩かせたいだけでしょ?

    • 5
    • No.
    • 6
    • 秩父鉄道秩父本線

    • 22/01/22 19:15:36

    組曲ならトールサイズの子供用スーツあるよ。どうしてもスカートが嫌なら大人用のお店でキュロット、紺のブレザーとかそれぞれ別で買っても良いのでは?

    背が高いだけで特別太ってるとかじゃないならネットでも探せると思う。

    • 3
    • No.
    • 5
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線

    • 22/01/22 19:07:25

    うちの娘同じような体型。
    ウィゴーでショートパンツのセットアップ買ったよ。
    あとはネクタイ予定。
    かっこいい系にします。

    • 3
    • No.
    • 4
    • 名古屋市営地下鉄名城線

    • 22/01/22 19:04:32

    子供用はキュロットばかりって、娘さんがキュロットは嫌だって言ったの?
    保護者に間違われそうでも本人がパンツスーツがいいって言うならそうしたらいいと思う。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 八戸線

    • 22/01/22 19:04:27

    キャサリンコテージだめかな?

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ