子供がPCR検査したのに仕事に行ってる人

  • なんでも
  • 伊予鉄道城南線
  • 22/01/21 20:40:22

子供がPCR検査したのに仕事に行ってる人がいる。学校でコロナ陽性者で出たらしく子供がPCR検査したのに仕事に行ってる人がいる。こういう人がいるから感染拡大がとまらないんだよ。本当に迷惑!
しかも買い物までしてきてた!近所だからすぐわかる。学校は閉鎖されてます。ちなみに中学です。なぜ休まないんですか?
腹たちますよ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/23 10:24:28

    >>222
    どうせ、何で仕事に行ってんですか?みたいな失礼な事をあなたが言ったんでしょ?

    • 2
    • 22/01/23 10:24:12

    >>222 医療従事者の方だったら、そんな事でイチイチ休んでたらそれこそ、医療逼迫するわ…

    • 3
    • 22/01/23 10:19:04

    >>222
    じゃあ陰性なら問題ないじゃん笑
    何で陰性なのに感染拡大ってなんの?

    • 5
    • 22/01/23 10:18:47

    陰性なら良いやん。

    • 5
    • 22/01/23 10:18:19

    濃厚接触者の濃厚接触者は基本的な感染対策をして通常通りの生活をしてください。と子どもが濃厚接触者になったとき保健所から指示があったよ。
    私は子どもが2週間自宅待機だから仕事に行けなくて休んだけどね。
    夫は子どもの検査結果が出て会社に行ったよ。

    • 1
    • 22/01/23 10:18:09

    >>216
    濃厚接触者は外に出すに、自宅できちんと自粛隔離ができてるって事だね。

    ママスタのこのトピには、「自粛なんて要らねー、コロナで騒ぐなよ、バカか。」って書いてる人がいるけど、少数派が何度も書き込んでるって事ですね。

    • 0
    • 22/01/23 10:17:04

    >>221
    私は土曜日の午前中に個人病院で検査したら2時間ぐらいで結果出たよ
    電話がかかってきた。
    まだ2日も結果待ちの所もあるんだね。

    • 1
    • 22/01/23 10:15:06

    私もクリエイターだったので休めなかったよ。世の中自分しかできない仕事の人はいます。

    • 0
    • 22/01/23 10:11:15

    一応見かけたから話をしてみました。
    そうしたら、なんかキレ気味に
    そのへんのパートさんと違って私にしかできない仕事なので。と言われたんです。
    そのへんのその他大勢のパートの主婦さんとは立場が違いとか言われたんです。腹たちません??ちなみに陰性だったと言われたんです。

    • 1
    • 221
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/23 10:06:42

    >>207
    この前個人病院で検査したときは夕方検査して結果は翌々日の朝だったよ。
    結果陰性だったけど、陽性だったらもっと早く知らされたのかな。

    • 0
    • 22/01/23 10:06:21

    >>215
    子供が陰性なら出勤
    子供が陽性なら出勤停止?みたいな事になるだろうね。実際まだそんな現状になった事ないから分からないけどさ
    でも不要不急の外出はしないように会社からは言われてるよ。

    • 1
    • 219
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/23 10:05:02

    >>208
    同じこと書きに来ました

    • 1
    • 22/01/23 10:04:45

    子供がPCR検査陰性なら仕事も行っていいし他の兄妹も学校に行っていいわけじゃないの?
    しばらく休まないといけないの?
    検査する当日も家族みんな休むの?
    よくわからない

    • 1
    • 22/01/23 10:03:09

    そうやって面倒くさいことになるから自分で検査受けるのはやめようって思う人も増えるよね。
    もうそれでいいと思うけど。

    • 1
    • 22/01/23 10:00:11

    >>205

    危機感ていうか普通に濃厚接触者になってる人が増えてるんじゃないかなぁ。

    • 0
    • 22/01/23 09:58:28

    なんにも考えてないんだろうね。それで子ども陽性になったら、会社にも迷惑かけるというところまで想像できないんだろうね
    なってから後悔するパターン

    • 2
    • 22/01/23 09:54:22

    事務員してるけど事務職2人しかいてないから、そんなに何日も休めないや。

    • 0
    • 213
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/01/23 09:52:05

    濃厚接触者陰性の家族ですら行動制限されないんだから、陰性なら仕方ないね。

    • 3
    • 22/01/23 09:50:03

    >>197
    お前はアホか?

    いや!パーァでんねんかっ!

    パーァ助おばさん!ハウス!

    • 0
    • 22/01/23 09:46:33

    まあイオンやスーパーにも子連れがいっぱいいるし、他人に求めるより自分ができる精一杯の防御をするしかないのが現状よね

    • 1
    • 22/01/23 09:44:42

    >>203
    みんな保健所とかで検査するの?

    • 2
    • 22/01/23 09:44:28

    >>207
    うちの方も個人クリニックで結果は翌日になりますよ。それは疑うところじゃないと思いますが。

    • 3
    • 22/01/23 09:44:26

    トピ文の気持ちは共感できるけど、主のバカっぽい発言が目立って残念な人になってる。

    • 1
    • 22/01/23 09:41:54

    >>203
    そんなにムキにならんでも笑
    感染状況って何だ?
    個人病院とかで検査しても丸々1日かかるんだ?へー

    • 2
    • 22/01/23 09:38:52

    >>203
    じゃあ休んでも2日かからないね。
    どこの地域に住んでるか知りませんが

    • 2
    • 22/01/23 09:37:12

    >>194
    実際に街から人が消えてるよ。
    モールには行かないから知らないけど、デパートとか人が一気に消えてる。
    それだけ危機感のある人が多いって事じゃない?

    • 3
    • 22/01/23 09:36:53

    他人が検査しただけでガタガタうるさいなぁ

    • 7
    • 22/01/23 09:35:44

    >>196
    こちらは現状、結果が出るまで1日かかってる。
    感染状況によるってわかりません?
    都道府県、市町村によります。

    • 3
    • 22/01/23 09:34:50

    主みたいな人が近所に住んでたら厄介だわー

    • 2
    • 201

    ぴよぴよ

    • 22/01/23 09:33:21

    うちの会社は子供がPCR検査待ちの時は出勤停止だけど陰性が出たら出勤していいとなっていますよ。
    まあ普通に考えたら休む意味がないと思いますが。

    • 4
    • 22/01/23 09:33:08

    仕事中で見れなくてメール来てたことならある。すぐ陰性が出たから知らなくて家に帰って報告メールでびっくりしたことある。

    • 2
    • 22/01/23 09:32:46

    >>197
    工場でパートしてるお前はテレワーク出来るのか?

    • 2
    • 22/01/23 09:29:09

    >>183
    給与なんてテレワークでできるよね?

    • 0
    • 22/01/23 09:28:02

    >>183
    今は結果なんか、何時間かで分かるよ
    何日も結果待ちなんてありませんよ

    • 1
    • 22/01/23 09:22:38

    その人が感染拡大させてるとかデマを流さないであげてね

    • 2
    • 22/01/23 09:19:52

    PCR騒ぎ、愚の骨頂。
    恐怖の感染症ごっこにいつまでうかれているつもりなんだろうか。

    • 5
    • 22/01/23 09:16:49

    主の子供も検査したの?陰性なら
    別に休まなくてもいいんでない?
    さっさと仕事行けよ
    中学生かなんか知らんけど
    小さなお子ちゃまじゃないんだから
    留守番ぐらい出来るだろうが

    • 3
    • 192
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/01/23 09:15:26

    >>187

    なんか、高崎線さん必死だね。

    • 1
    • 22/01/23 09:14:30

    >>188
    AIがやっててもAIに計算させるデーターは人間が入れなきゃいけないのにね
    主は一般常識とか社会経験が少ないのかな?

    • 1
    • 22/01/23 09:12:46

    >>187横からで悪いけど、最初に学校で毎日バンバン感染者出てるってレスした人のコメント読むと、そういうクラスター発生したからでは無いみたいだけど。
    もしクラスター発生したからが理由なら、田舎だと分からないだろうけど。なんて書かないでしょうよ。笑
    クラスター発生したから毎日出てるよ。と言うだろうし。
    遡って読めばわかるよね。笑

    • 2
    • 22/01/23 09:12:41

    主はさ、そのお子さんが陽性者だと認定したいの?だから感染拡大してると騒いでんのか?
    明確に分かってないのに何を言ってんだ?

    • 2
    • 22/01/23 09:10:52

    >>184
    主はAIがやっているとか思っているのかなって感じだね。

    • 3
    • 22/01/23 09:09:09

    >>180
    クラスターが起きている学校もあるからそれは何とも言えないな
    うちの近所では1週間で50人くらい出ている学校がある。まだ増えそうな勢いだよ

    • 1
    • 186
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 22/01/23 09:09:01

    会社に寄るよね。
    うちの会社は家族がPCR検査受けてても休むな!と言われてる。自分が濃厚接触者でもね。

    でも旦那のとこは、自分が濃厚接触者じゃなくても、家族が濃厚接触者になったら休むように言われる。

    • 1
    • 22/01/23 09:08:37

    そういう人がいるから広まる。ホント迷惑。

    • 2
    • 22/01/23 09:07:19

    >>162
    主は知らないみたいだけど、振り込みは自動だけど、銀行に振込みデーターを渡すまでは人がやってるんだよ。
    私は人事にいたから実際手続きしてないけど、経理と同じフロアだったから、給与締切前はバタバタしてるよ。金額のチェックは4人でやってたし間違えたら大変だから神経使ってるみたいだったよ

    • 2
    • 22/01/23 09:06:53

    えーでもさ、その人も生活あるしそんな優雅に子供結果待ちとかで仕事休んでいられないと思う。特にテレワークできない職種だと。

    言わなければ分からないことだし。

    • 2
    • 22/01/23 09:06:33

    そのPCRで陽性が出たの?
    逆に陰性とわかったから仕事に行ってるんじゃないのかな

    • 4
    • 22/01/23 09:05:48

    >>177
    沢山釣れるのが嬉しいくせに~笑

    • 2
1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ