"没収されたもの取り返したい" 卒業生か…職員室に侵入 50~60代の男女2人逮捕

  • なんでも
  • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
  • 22/01/20 23:38:58

"没収されたもの取り返したい" 卒業生か…冬休みの中学校の職員室に侵入 50~60代の男女2人逮捕

1/17(月) 17:00
配信
北海道ニュースUHB
建造物侵入の現行犯で男女を逮捕した北海道警岩見沢署

 中学校の校舎に無断で侵入したとして、63歳の男と58歳の女が逮捕されました。

 建造物侵入の現行犯で逮捕されたのは、共に北海道岩見沢市に住む無職の63歳の男と58歳の女です。

 2人は1月14日午後0時40分ごろ、正当な理由がないにもかかわらず共謀して三笠市内の中学校の校舎内に侵入したとして警察官に逮捕されました。

 2人が校内に入り込み職員室に入ってきたところを学校関係者が発見し、警察に通報。事件が発覚しました。

 警察によりますと2人は交際関係で、ともにこの中学校の40年以上前の卒業生とみられています。

 事件当時は中学校は冬休み中で、2人は酒を飲んだ状態だったとみられます。

 調べに2人は容疑を認めていて、男は在校当時、教員に物を没収されていて取り返すために教員の連絡先を入手することが目的だったとの趣旨の話をしているということで、警察が詳しく調べています。

UHB 北海道文化放送

https://news.yahoo.co.jp/articles/b70f6f30923f98f8b2c2d357e220c1acc8a07948

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/01/21 10:13:28

    >>25
    娘が同じ事言ってる
    娘の場合は先生が紛失したらしいけどコンクールに出すって言うから預けたけど返却されてないって

    • 0
    • 22/01/21 10:09:44

    教員が没収して、児童生徒に返さないのも窃盗罪、横領罪等になるけどね。

    • 1
    • 27
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/21 09:38:31

    無職は無敵だな。

    • 0
    • 26
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/21 09:36:11

    タイムトラベラーかもしれない

    • 1
    • 22/01/21 09:33:27

    ちょっとトピズレなんだけど、私、昔絵が上手くて、描いた絵が何枚も県や市の絵画展に出展されたりしてたんだけど、そういうのってほとんど返ってこない。可能なら返してほしい。

    • 1
    • 22/01/21 09:31:10

    なにこの事件うけるんだけど笑

    • 0
    • 23
    • 宮崎空港線
    • 22/01/21 09:26:36

    シャーペン没収されて結局返してもらってない

    • 0
    • 22
    • 近鉄御所線
    • 22/01/21 09:18:32

    平和ぼけ
    今みんな大変なのに

    • 0
    • 21
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/01/21 09:15:39

    普通は没収したものは卒業時に返すよね?
    その教員も相当クソだし居場所見つけて問いただすべきだわ
    でも40年ぐらい前ってその教員ももう生きてるのか?
    生きててもボケてら可能性あるし

    • 0
    • 20
    • 京成東成田線
    • 22/01/21 09:09:13

    変な事しようとして、入ったのかと思った。

    • 0
    • 19
    • 札幌市電山鼻線
    • 22/01/21 09:07:36

    まさか没収されたもの、キン消しとかなめ猫の免許証とかそんな類だったりしてw

    • 3
    • 22/01/21 09:07:01

    在校生か近々の卒業生かとおもったら何年まえだよ

    • 5
    • 17
    • 阪急神戸本線
    • 22/01/21 09:05:40

    昔のことはよく覚えてるというから認知症?笑

    • 1
    • 16
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/01/21 09:05:23

    子供のじゃなく、自分の?笑

    • 3
    • 15
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/21 09:04:35

    年齢みたら立派な爺さん婆さんだった(笑)
    冥土の土産か?

    • 1
    • 22/01/21 09:04:35

    >>8
    青春

    • 0
    • 22/01/21 09:04:21

    酔いすぎw

    • 1
    • 12
    • 札幌市電山鼻線
    • 22/01/21 09:03:33

    この2人拗らせすぎだろw
    当時の没収されたものだって覚えてるもん?どうせゴミみたいなもんだろうよw

    • 2
    • 11
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 22/01/21 09:01:46

    いつまで中二病やってるんだ

    • 1
    • 10
    • 東武伊勢崎線
    • 22/01/21 09:01:36

    何没収されたんだろ?63歳か(笑)

    • 0
    • 9
    • 根室本線
    • 22/01/21 08:59:05

    何十年前よ!!

    • 0
    • 8
    • 磐越東線
    • 22/01/21 08:09:13

    何とられたんよ笑
    今みたいにスマホとかじゃあるまいし

    • 1
    • 7
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/01/21 08:08:40

    中年事件

    • 0
    • 6
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 22/01/21 08:08:11

    ボケたの?

    • 1
    • 5
    • 名鉄蒲郡線
    • 22/01/21 08:07:07

    卒業した当時返してくれって教師に直接言わず今頃?笑

    • 0
    • 4
    • 東武東上本線
    • 22/01/20 23:46:26

    そんなもん残ってるわけなかろう

    • 3
    • 22/01/20 23:45:13

    高校生ぐらいの話しかと思いきや強烈

    • 6
    • 2
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/01/20 23:43:32

    タイムカプセルじゃあるまいし保管されてるわけがないよね笑

    • 4
    • 1
    • 東急田園都市線
    • 22/01/20 23:41:48

    もうとっくにないか、担任だった人は亡くなってるんじゃ‥

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ