旦那が1人の時間を作るために部屋を借りたいと言ってる。許可する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 22/01/21 08:15:17

    許可しない

    借りるのはなしだわー。

    ただ、うちは新築する時に3畳くらいのこじんまりしたのでいいから書斎作っておけばよかったなーと今更思ってる。
    やっぱ役職就いてると家では1人の時間も必要だろうなと思うことが最近多い。
    子供まだ小さいしゆっくりできないだろうなって。

    • 2
    • 73
    • 近鉄奈良線
    • 22/01/21 08:13:54

    許可しない

    一人の時間がほしいという理由なら、シェアオフィスやネットカフェとかで我慢してもらう。

    • 4
    • 72
    • 長野電鉄長野線
    • 22/01/21 08:09:15

    許可しない

    一人になりたいからって部屋を借りるなんて許さない。たまに一人になりたくて出掛けるのとは訳が違う。

    • 5
    • 71
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 22/01/21 08:07:48

    許可する

    会社からの支援金が本当にあるのか、いくら出るか確認する。
    私も一人になりたい時は使う。その時は子供の世話や家事は旦那がする。
    合鍵は自宅に置いておく。
    旦那が居ない間に部屋に入る事はある。
    それでも良いなら許可する。
    でも支援金が出ても負担はあるのだから、不足分の金額によってはNG。

    まぁ疚しい事があるから一人になれる別宅がほしいだろうから、証拠を掴むような事はする。



    • 4
    • 22/01/21 07:51:17

    許可しない

    1人の時間なら書斎で十分だよね?
    自宅外にこだわるなら週一程度とかならビジホの方が安上がりな気がするけど。
    借りたとしてどれくらいの頻度利用するの?
    出社理由に平日毎日とかならもはや単身赴任の別居も同然だよね。

    • 4
    • 69
    • 名鉄津島線
    • 22/01/21 07:43:39

    許可しない

    別に部屋借りたら心が離れていくよ

    • 13
    • 68
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/01/21 07:43:17

    許可しない

    不経済すぎる。
    いくら支援金が出たとしても光熱費もかかるわけだしさ。
    1人の時間がほしいなら漫喫とか行けばいい。
    部屋を借りてまで1人の時間が欲しいって…

    • 8
    • 67
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/01/21 07:39:53

    許可する

    その代わり、自分(主)も1人になる為の部屋を借りさせる。(費用は旦那持ち)
    で、その部屋に行く時は子供は自宅で旦那がみる事。(自分(主)が行きたい時は時間、回数関係なくいつでも機嫌よく送り出す事)

    この条件が飲めるならOK。飲めないならNG。
    仮に条件をのんで借りたとして、1度でも約束を破ったら即解約。

    • 6
    • 22/01/21 07:38:02

    許可する

    私も使って良い?って聞いてすんなりオッケーなら前向きに検討する。

    渋るなら即却下。再検討は無し。

    • 6
    • 65
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/01/21 07:36:50

    許可する

    私も一人でいたい時あるから、交代で使う事を条件に許可する。
    私の衣類やベッドや日用品を置くスペースも確保するし、土日は私がそこで過ごしたいから旦那は本宅で子どもと過ごしてもらう。

    • 7
    • 64
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 22/01/21 07:34:44

    許可しない

    え、私も自分の時間欲しいんだが。なんでそんな理由でOK出ると思うのか不思議。

    • 11
    • 22/01/21 07:31:52

    許可しない

    怪しいニオイがプンプンすぎるw

    • 14
    • 62
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/01/21 07:30:48

    許可しない

    部屋を借りてまで欲しい1人の時間ってなに?
    そんなに1人になりたいなら子供連れて実家帰ってあげる

    • 8
    • 22/01/21 07:30:35

    許可しない

    旦那さんが勤めてる会社がそこまでするなら会社規約があるはず、規約文面を総務部とか人事部で出してもらって確認するかな?
    とは言ってもひとりの時が…って何よ!
    結婚してる意味ないでしょ。

    • 3
    • 60
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 22/01/21 07:26:17

    許可する

    わたしが決めたちょっと個性的で素敵なマンションだったらいいよって事でお仕事に行った後は私のものw

    • 2
    • 59
    • 上越新幹線
    • 22/01/21 07:24:30

    許可しない

    私だったら許可しないかなぁ。だったら離婚して独身にでもなれば?って言ってしまいそう。

    • 8
    • 22/01/21 07:23:15

    許可しない

    単身赴任でもないのに補助なんか出るわけない。主が会社に確認しても大丈夫よねと言ったら狼狽えると思う。

    空き部屋か押し入れでも改造して個室を作れと言う。

    • 4
    • 57
    • 都営地下鉄浅草線
    • 22/01/21 07:21:39

    許可しない

    1人の時間を作るってなに?結婚してるのに、1人の時間欲しさに部屋を借りる?1人の時間が欲しいのはお前だけじゃないだろ。なに自分だけ1人の時間欲しさに部屋を借りるんだよ。負担があるないに変わらず、なしだね。いい事ないよ。浮気の可能性も大

    • 6
    • 22/01/21 07:19:27

    許可しない

    お前は芸能人か?と聞く。

    • 5
    • 55
    • 小田急小田原線
    • 22/01/21 07:17:20

    許可しない

    自分の部屋あるやろ?そんなお金何処にあるん?って言います。

    • 2
    • 22/01/21 07:15:17

    許可しない

    そんなのうそに決まってるじゃん。
    浮気部屋でしょ笑

    • 13
    • 22/01/21 07:14:43

    許可しない

    育児を丸投げするなって言うし、1人の時間ほしいならもう一部屋ついた間取りに引っ越す。

    • 2
    • 22/01/21 07:14:30

    許可しない

    持ち家があるのに会社から補助なんて出るの?

    • 5
    • 51
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/01/21 07:09:55

    許可する

    全て自分のお小遣いでやるなら。

    • 2
    • 50
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/01/21 07:00:56

    許可しない

    私は一人の時間もトイレ以外ないのにお前がか?と睨み付けるわ。

    • 1
    • 22/01/21 07:00:00

    許可しない

    浮気もだけど、育児放棄マジ勘弁
    元旦那が子供産まれたら仕事部屋欲しいって、一駅離れたところに部屋借り始めたけど
    家事全然できないわ、仕事の手伝いさせるために呼びつけるわで私の負担大幅増
    その部屋じゃないけど浮気もしてたし
    テレワークで旦那が家にいると旦那も家族も落ち着かないなら考えるけど、それ以外だったら論外

    • 2
    • 48
    • 西武豊島線
    • 22/01/21 06:55:09

    監視カメラを付けるならいいよっ不倫心配だしって言ってみる。
    反応次第かな。

    • 3
    • 47
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/21 06:54:53

    許可する

    許可して浮気現場をバッチリ押さえる。絶対浮気してるから。

    • 2
    • 46
    • 山万ユーカリが丘線
    • 22/01/21 06:53:23

    許可する

    私もこっそり借りてる


    多分旦那はデリでも呼ぼうとしてるのかな?

    • 3
    • 22/01/21 06:50:06

    許可しない

    それは女がいるね笑
    芸能人でもよくあるよね

    • 12
    • 22/01/21 06:48:06

    許可しない

    それだけの稼ぎがあって、別に借りても有り余るなならいいけれど、一円でも負担が増えるなら無理。

    どこの芸能人気取りなんって言う。

    • 4
    • 43
    • 明知鉄道明知線
    • 22/01/21 06:42:13

    許可しない

    1人の時間が欲しいなら離婚すればいい

    • 12
    • 42
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/21 06:24:13

    許可しない

    1人の時間を作るために←ふざけんな

    • 15
    • 41
    • 近鉄奈良線
    • 22/01/21 06:23:51

    許可しない

    近いところに住んで支援金出すなら、通勤手当は出なくなるんじゃないの?

    「あなたが一人の時間を作るために私の負担が増すことは配慮しないわけ?」って言うけど、旦那なんて居ないほうが負担軽くなる(笑)

    • 9
    • 40
    • 熊本市電健軍線
    • 22/01/21 06:22:01

    許可しない

    浮気部屋

    • 13
    • 22/01/21 06:21:24

    許可しない

    しません

    • 1
    • 22/01/21 06:19:19

    許可しない

    何様だ!
    と、相手にしない。
    どうしても借りたいなら、
    離婚して出て行けと言う。

    • 4
    • 37
    • 京阪鴨東線
    • 22/01/21 06:15:14

    許可しない

    そういうライフスタイルがオッケーな人もいるだろうけど、うちは、何言ってんだオマエ?だわ。笑

    • 8
    • 22/01/21 06:13:28

    許可しない

    あホか

    • 2
    • 35
    • 大阪環状線
    • 22/01/21 06:13:07

    許可する

    快適に仕事をして欲しいから。
    実際仕事の関係で地方にマンション借りてる
    自分の城になっていて少しでもストレス軽減になればと思う

    • 3
    • 34
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/21 06:10:22

    寝室で十分

    • 4
    • 22/01/21 06:09:18

    許可しない

    寝言は寝てから言え

    • 5
    • 32
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/01/21 06:03:59

    許可する

    機嫌よく過ごしてくれるなら良いよ~!

    • 2
    • 31
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/21 04:10:59

    許可しない

    書斎あるし。

    • 2
    • 22/01/21 04:05:20

    許可しない

    うちだったら、それって別居したいって意思でしょ?離婚協議はじめましょうってなる

    • 8
    • 22/01/21 04:01:42

    許可しない

    同居義務違反

    • 3
    • 28
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/21 03:53:43

    許可する

    うちの夫ならね
    浮気とかしないから

    • 2
    • 27
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/01/21 01:28:02

    許可する

    早朝に出て夜遅く帰宅するから自分の時間が無い+満員電車で身体が持たないとかなら平日は許可する。
    埼京線→山手線で通勤してたけど辛くて都内に引っ越した。

    • 3
    • 26
    • 京急逗子線
    • 22/01/21 01:25:44

    許可しない

    うちの父と同じ事言ってる
    結果、浮気部屋になってたよ
    だから私は許可しない

    • 15
    • 25
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/21 01:21:13

    許可しない

    浮気部屋じゃん。笑

    • 16
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ