2児に睡眠薬で殺人未遂か 母再逮捕、歌舞伎町転落死

  • なんでも
  • 阪神本線
  • 22/01/20 14:34:46

2児に睡眠薬で殺人未遂か 母再逮捕、歌舞伎町転落死
1/20(木) 14:20 Yahoo!ニュース
警視庁=東京都千代田区
東京・歌舞伎町で昨年12月、ホテル23階から小学3年の長男(9)が転落死し、母親(47)が殺人容疑で逮捕された事件で、警視庁新宿署は、昨年8月に長男と小学1年の長女(7)に睡眠薬を飲ませるなどして殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いで、川崎市の無職の母親を再逮捕した。調べに対し、黙秘しているという。

【写真】子供が倒れていた現場周辺

再逮捕容疑は、昨年8月5日午後1時~同3時ごろ、川崎市内の自宅近くの駐車場で軽乗用車に乗せた長男と長女に睡眠薬を飲ませ、高温状態の車内で熱中症にさせて殺害しようとしたとしている。

新宿署によると、当時気温は33度を超えていたが、車内は窓が閉め切られ、暖房が付けられていたとみられる。母親は運転席に座り、子供2人は後部座席にいた。この駐車場を管理する会社の男性会社員(62)が車外に逃げ出してぐったりしている長男を発見し、119番通報した。

搬送先の病院で子供2人の尿から睡眠薬の成分が検出され、病院が児童相談所に通報し、児相が昨年8月末まで2人を一時保護していた。

長男は昨年12月29日、新宿区歌舞伎町のホテル23階の非常階段付近から転落死し、母親を殺人容疑で逮捕した。3人は前日にチェックインしており、母親は「無理心中しようとした」との趣旨の供述をしていた。母親には精神疾患があり、同署は慎重に調べを進めている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/20 19:35:33

    役立たずと言うかハナからこの親を助けるつもり無かったんだよ。かわいそう
    起こるべきして起こった事件じゃん。
    親子には誰も味方してくれなかったんでしょ。
    何処の自治体のどの組織がみまもりをしてたの?役立たず

    • 0
    • 22/01/20 19:32:47

    児相役ただず

    • 1
    • 12
    • 伊予鉄道大手町線
    • 22/01/20 16:29:36

    何度も道連れにしようとしたんだ
    それも苦しむような方法で
    自分だけとは思わなかったんだろうか、そこらへんも記事にしてほしい

    • 0
    • 11
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/01/20 15:40:38

    もうやだ、こんなの。どうして身勝手な親ばかりなの。

    • 4
    • 22/01/20 15:25:39

    精神疾患
    迷惑

    • 2
    • 22/01/20 15:24:36

    なんでこども戻したんだろ

    • 11
    • 8
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/01/20 15:21:42

    児相も、警察も、事件にならないと親に帰しちゃうんだよね。保護も色々面倒みたいだからかもね。
    その時の対応した人にもよるし。親身な人が対応してくれてたなら、違ったかもな。
    精神疾患に殺人は許されないわ
    おかしいから許されたら犠牲者増えるわ

    • 4
    • 7
    • アルピコ交通上高地線
    • 22/01/20 15:11:03

    精神疾患あってもヒトゴロシは変わらない。

    • 3
    • 6
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/01/20 15:06:04

    本当確信犯なな

    • 0
    • 5
    • 近鉄奈良線
    • 22/01/20 14:59:32

    やばい

    • 0
    • 4
    • 阪神本線
    • 22/01/20 14:57:52

    あげ

    • 0
    • 3
    • 阪神本線
    • 22/01/20 14:40:30

    これは防げたよね…

    • 6
    • 2
    • 西武多摩川線
    • 22/01/20 14:38:19

    一時保護していたのに、どうして返しちゃったんだろう。

    • 14
    • 1
    • 阪神本線
    • 22/01/20 14:35:20

    何で保護したままにしなかったの…

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ