オートミールはガチで痩せるって言うけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/20 20:52:20

    >>61
    それはオートミールじゃないよ

    • 0
    • 61
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/01/20 15:52:26

    オートミールは痩せるって甘い味つきのオートミールシリアルをうちの母親が食べてて案の定痩せません笑
    便通はよくなったらしいけどね。

    • 0
    • 60
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/01/20 15:46:39

    そんな食事制限とかストイックなことなんかしなくても、三食普通に食べてても、お菓子食べないで適度に運動してりゃ痩せるのに(笑)
    量じゃなくて内容だよ。
    あとストレス溜まってる人は痩せにくいよ。
    食事がストレスになったら痩せないから、満足できるように食べて動けば大丈夫。

    • 1
    • 59
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/01/20 15:38:44

    適量食べてれば何食べようが太らないっつーの

    • 3
    • 22/01/20 15:36:45

    これ食の楽しみ全捨てしないと痩せないってことやね。

    • 0
    • 22/01/20 15:21:10

    30gらしいね。接種しすぎると逆に太るって

    • 0
    • 56
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/20 15:21:05

    オートミール食べたって、他のものを好きなだけ食べて運動もしなかったら痩せないよねー。
    私はパンの代わりにオートミールと豆乳、ナッツを入れて焼いてパンみたいにしたり、お茶漬けの素でリゾットみたいにして食べてる。

    • 1
    • 22/01/20 15:18:09

    旦那がオートミール食べ続けてるけど、全く痩せないよ。

    • 2
    • 54
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/20 15:14:45

    致命的にまずい…

    • 4
    • 53
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/01/20 15:11:53

    コストコで人気だつたから試しに1回買ってみたけど、さすがに毎日アレンジとかして料理してられないから少量のご飯と混ぜて食べてたけど飽きて無理だったわ。痩せた感じもないから結局は運動だよ。
    今プールウォーキングに通ってるけど、1時間プールの中歩くと地上で歩く
    何倍かの運動量だから頑張れるし疲れないのがいい。

    • 0
    • 52
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/20 15:04:23

    >>51マズそう…

    • 5
    • 51
    • 津軽鉄道線
    • 22/01/20 14:51:12

    朝は無脂肪ヨーグルト
    昼は玄米おにぎり
    夜はオートミールと野菜

    最近ハマってる食べ方はオートミールを米化して、大根おろし、納豆、温泉たまごを入れてまぜて食べる。か、ドリアみたいにして食べる。

    • 1
    • 22/01/20 14:48:27

    >>48
    私は朝はパンかグラノーラ、昼は麺類かお米、夜は炭水化物抜きのゆるゆるダイエットしたけど1年で20kg痩せたよ。問題ありありだった血液検査の数値も治った。それから1年維持してる。食べすぎなきゃ大丈夫。

    • 0
    • 49
    • 東武越生線
    • 22/01/20 14:42:45

    >>35
    GI値が低いのはロールドオーツっていうタイプ。
    粒がそのままでかなり好き嫌いは分かれる。
    食べやすいように砕かれてるインスタントオーツとかは割と美味しく食べられるけどGI値は白米と変わらなくなるみたい。

    • 0
    • 48
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/01/20 14:07:14

    >>11
    グラノラは逆に太るよ

    • 1
    • 47
    • 名鉄小牧線
    • 22/01/20 14:04:32

    >>31
    ごめん!入力ミスった!

    • 0
    • 46
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/20 14:04:17

    うちの子供、大学で一人暮らし始めてからダイエット始めて5キロ痩せてたよ。
    その他のことも色々気をつけてたとは思うけど、オートミール食べてたみたい。
    この前会ったらめっちゃスッキリしてた。
    無理に痩せてる感じもなかったから、私もオートミール買ってみたけど、数ヶ月放置してるわ笑

    • 2
    • 22/01/20 14:01:36

    オートミール痩せるって聞いたから、試しにご飯代わりに食べてみたら、お腹が下って下って・・・。だから、怖くて食べられない。
    でも、たまごかけオートミールが一番好き。さほど違和感なく食べられた。

    • 0
    • 44
    • 銚子電気鉄道線
    • 22/01/20 13:58:40

    それね。日本人に合わなくて消化不良で痩せるのならわかるけど。テレビで美味しく食べられるレシピとかよくやってるけど、そこまでして食べたくない。

    • 3
    • 43
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/20 13:29:46

    私が留学してたホストファミリーの朝ごはんはでっかいドーナツ5個が毎朝の1人分の朝ごはん。
    それに各々好きなジュース。オートミールなんて見たことなかったよ。

    • 0
    • 42
    • 東急田園都市線
    • 22/01/20 13:11:26

    >>38
    まぁ糖質制限もやり過ぎると頭働かなくなりボーっとしたり酷過ぎると鬱病にもなるよ。

    • 2
    • 41
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 22/01/20 12:59:09

    アメリカ人が朝オートミールって偏見でしょw日本人と一緒で人によって色んなもん食べてるよ

    • 3
    • 40
    • 北陸鉄道石川線
    • 22/01/20 12:58:53

    一度の量を守って甘くしたりとかしなきゃいけると思う。
    自分的にはリゾット系にして食べるのが好きだな。
    便通が良くなるから痩せる人もいるかもね。

    • 2
    • 22/01/20 12:57:02

    >>31
    そんなん、見逃したれや
    涙出てくるやんwww

    • 1
    • 38
    • オートミール
    • 22/01/20 12:56:28

    やってみたけど不味いから無理。普通に糖質制限してかなり痩せた。
    ダイエット中にまずい物を取り入れるのはストレスでしかない。

    • 3
    • 37
    • 叡山ロープウェイ
    • 22/01/20 12:51:52

    ここ最近のオートミールのゴリ押しなんだろう
    またアメリカで余ってるから日本に買えって言われてるのかな?

    • 7
    • 36
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/20 12:49:24

    知り合いがオートミール主食にしてるらしいけど、もの足りないのかチョコなど甘い物が習慣になってるそう。
    牛乳飲まない、お酒飲まないそうだけどいつもイライラして八つ当たりしてるし、何より太ってる。最近リバウンドしたのか148cm75kgだって。どんどん太ってきてる。どんなにストレス多い生活してるんだろ。コレステロール過多で胆管癌するしお気の毒。
    自分に甘い人は、絶対無理と悟りました。

    • 0
    • 35
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/01/20 12:46:55

    糖質はご飯と変わらないけど、食べる量が少なくてすむし、GI値も低めで血糖値が急に上がらない。セカンドミール効果で昼ごはんまで血糖値が上がらないから痩せるって仕組みだよね。だけど、普通に血糖値上がるって言ってる人もいてどうなんだろうって思う。やっぱり合う合わないがあるのかな?

    • 1
    • 22/01/20 12:41:00

    >>29
    私は普通にご飯代わりに納豆かけて食べてる

    • 2
    • 22/01/20 12:40:54

    日本人向きじゃないでしょ。
    家畜、鳥の餌にしか見えないし
    視覚でおいしく食べられないものは長続きしないと思う。

    • 6
    • 32
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/20 12:40:53

    >>29
    レシピ色々あるけど、結局継続は力なりで、続けなければ意味ないと思う。

    • 0
    • 22/01/20 12:37:34

    >>3
    キヌア ね。

    リーブスはどのように併用したんだい?

    • 7
    • 30
    • 東武越生線
    • 22/01/20 12:34:21

    玄米でいいじゃんって思う(笑)
    オートミールは向き不向きあるよ。私は逆に便秘になった。
    米食い人種だから、玄米の方が私にはあってたかな。
    でも否定するのもいいけど1回試したらいいとは思う。
    やってみなきゃ合う合わないもわからんしね。

    • 3
    • 22/01/20 12:34:12

    まさにオートミールが気になって今日あたり買いに行こうかと思ってた。
    味付けは何がおいしいのかな?

    • 0
    • 28
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/20 12:32:56

    遺伝子レベルで違うよね
    日本人は肥満にならなくても糖尿病になるし

    • 0
    • 27
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/01/20 12:32:04

    本当に痩せたいならご飯を糸こんにゃく多めで炊いたやつを食べたほうが痩せそう。
    オートミールみたいに見た目おいしそうじゃないものや不味いのは人って続けられないよね。

    • 0
    • 22/01/20 12:30:55

    アメリカ人の食べ方って、あまーく味付けして食べる方が多いからね。
    それじゃあ太るよ。

    • 0
    • 22/01/20 12:29:05

    鳥キライだから鳥のエサみたいで気持ち悪いんだよね。オートミールなら玄米炊いて食べたほうが美味しいし続けられる

    • 2
    • 24
    • 京阪京津線
    • 22/01/20 12:24:10

    肥満なアメリカ人は朝はドーナツやマフィン、前日のピザの残りとかだと思うわ

    • 2
    • 23
    • 広島電鉄本線
    • 22/01/20 12:17:13

    職場の人に、和風出汁でおじやみたいにして食べると美味しいよって言われた。
    あと、日本人向けに加工してあるのから始めた方がいいって。
    でも、デブで大食いなわたしは朝食をあれに置き換えたら足りないだろうし、昼もあんなんじゃおなか空くだろうし、夜は夜でちゃんと食べたいし…って考えてたらさ
    オートミールの立ち位置って、おやつか夜食だよね。

    • 1
    • 22/01/20 12:14:39

    鳥の餌みたいで嫌だ

    • 5
    • 21
    • 京浜東北線
    • 22/01/20 12:13:14

    まだいくつも試したわけではないけど、ケロッグよりは日食の方が美味しく感じた。

    • 0
    • 20
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 22/01/20 12:10:49

    >>12
    やはり徹底しないとだめなんだね。朝食の置換え食程度では無理かぁ。白米好きだからやめられないわ

    • 2
    • 22/01/20 12:10:34

    食べて痩せる物は無い

    • 3
    • 18
    • 名鉄小牧線
    • 22/01/20 12:09:31

    >>7
    メーカーでかなり味が変わるよね。私も今のオートミールに落ち着くまで何種類か食べ比べたわ。

    • 1
    • 17
    • アルピコ交通上高地線
    • 22/01/20 12:08:51

    一気に4kg痩せたけどやっぱりお米が美味しくて戻したら4kg戻った

    • 2
    • 22/01/20 12:08:51

    普通に食べて運動する方がよくない?

    • 3
    • 15
    • 京成千葉線
    • 22/01/20 12:08:22

    同じ量の白米食べるよりは栄養価が良くて少しカロリー抑えられるってだけだよ。
    全てにおいてだけど、食べ過ぎは駄目だよ。

    • 2
    • 14
    • 阪急京都本線
    • 22/01/20 12:07:05

    オートミールで痩せる訳ないし、好き放題食べてたらそりゃぶくぶく肥えますわ。

    • 1
    • 13
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/20 12:06:23

    オートミール=痩せる じゃないからね。

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ