反ワクチン派女性、故意にコロナ感染し死亡 チェコ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 22/01/19 20:14:08

【AFP=時事】新型コロナウイルスワクチンの接種に反対するチェコの女性フォークシンガーが、「衛生パス」を取得しようと故意に同ウイルスに感染して死亡した。家族が17日、明らかにした。

 衛生パスはワクチン接種か最近感染して回復したことの証明があれば取得でき、文化施設やスポーツ施設への入場、旅行、バーや飲食店の利用に必要となる。

 息子が公営ラジオ「iRozhlas.cz」に語ったところによると、フォークバンド「Asonance」のボーカルを務めていたハナ・ホルカ(Hana Horka)さん(57)は、16日に死去した。

 ホルカさんは昨年のクリスマス前にワクチンを接種していた息子と夫が新型ウイルスに感染した時、進んでウイルスに身をさらした。

 息子は「母は私たちといつも通りの生活を続けることに決め、ワクチンを接種するくらいなら新型ウイルスに感染することを選んだ」と述べた。

 ホルカさんは死の2日前、「(新型ウイルスを)乗り越えた。激しい苦しみだった」「これで劇場やサウナ、コンサートにも、思い立ったら海にも行ける」とソーシャルメディアに投稿した。

 息子はホルカさんの死は地元のワクチン反対運動の責任だと主張。「誰が母を感化したのかは分かっている。母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」と語った。【翻訳編集】 AFPBB News
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a98fff6c50cb8f7141d60635ad9deff150e0634

日本でも昨年の衆院選に出ていた科学的な裏付けの皆無なイベルメクチンを提唱する医師、日本維新の会の候補者だった田淵正文さんのその後の消息が判明、選挙事務所のクラスターから2人の死亡者が出ていたことも判明

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • コロナ死者のほとんどが未接種者
    • 22/02/15 17:03:47

    「入院患者の約8割がワクチン未接種者」が意味すること。フランスの上院で:新型コロナウイルス
    https://news.yahoo.co.jp/byline/saorii/20211226-00274401

    >ワクチン接種をできるようになってから、入院する人の履歴が根本的に変わりました。
    >
    >Covid-19で来院した人の80%はワクチン接種を受けておらず、集中治療室に入って死亡するのは、ほとんどがこのような人たちです。
    >
    >ワクチンを接種したにもかかわらず来院する20%の患者さんは、危険因子、特に他の併存疾患があり、特に2回目の接種まで通常5、6カ月以上あいている人です。

    • 0
    • 25
    • 東武佐野線
    • 22/02/10 05:31:24

    >「衛生パス」を取得しようと故意に同ウイルスに感染して死亡

    ワクチン打ちたくないけど出歩きたかったんだね

    • 1
    • 24
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/01/28 23:06:34

    こわい

    • 0
    • 23
    • 東北新幹線
    • 22/01/28 19:22:33

    反ワクチンは家にこもって出てこない方が良いということを証明したね

    • 4
    • 22
    • 都営地下鉄浅草線
    • 22/01/28 19:05:36

    反ワクチンとか反マスクの人たちって「コロナは風邪!」とか言ってるから、
    感染しても風邪みたいな症状だけで治ると本気で思っていたのかもね
    そんなわけないのに

    • 1
    • 21
    • 島原鉄道線
    • 22/01/28 18:33:07

    まぁ結果がどうであれ結局のところ自分で選んだ道。
    ダーウィンの進化論ではないけど、その時の環境に適応したモノが生き残り、適応出来なかったモノは淘汰される、それだけの事。

    • 3
    • 20
    • 阪急千里線
    • 22/01/28 15:03:39

    なんでそう命を粗末にするのかね

    • 1
    • 22/01/22 05:16:44

    ワクチン打たないならせめて感染しないように気をつけんと…。

    • 4
    • 18
    • 京阪京津線
    • 22/01/21 22:16:08

    >>13
    反ワクチンだけじゃなくて、歳取ってからマルチ商法とかにハマっちゃう人っているよね

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 22/01/21 12:40:13

    自己責任でしょ。しかも母親のわざとうつしてに同意して共犯なのに人のせいにするな。

    • 4
    • 22/01/21 10:45:09

    笑いしかない

    • 2
    • 14
    • 函館市電本線
    • 22/01/21 08:41:08

    反ワクって阿保なん?

    • 4
    • 22/01/21 05:30:31

    母親が反ワクチンに洗脳されて説得もきかないってキツイよね

    • 4
    • 12
    • 東海交通事業城北線
    • 22/01/20 08:42:04

    バカは死んでも治らない、を地で行ってるね

    • 5
    • 11
    • 東海道本線
    • 22/01/20 03:53:19

    ワクチン怖いから打たない!←まだ理解できる

    ワクチン打ってないけどコロナに積極的にかかっちゃおっと!←さすがにアホすぎる

    • 16
    • 10
    • 阪急神戸本線
    • 22/01/19 21:09:16

    >>5
    他の病気にもなりそう

    • 1
    • 9
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/01/19 20:56:13

    イベルメクチン推しまだいたんだ笑
    落語家さんも亡くなったのに。反ワクチンってアップデート出来ない奴多すぎる。

    • 9
    • 8
    • 名鉄豊田線
    • 22/01/19 20:43:15

    >息子はホルカさんの死は地元のワクチン反対運動の責任だと主張。「誰が母を感化したのかは分かっている。母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」と語った。

    息子さんはまともなんだね

    • 10
    • 22/01/19 20:37:49

    アンチ呼ばわりするやからは本当にたちが悪いね。
    どんなツラしているのか見てみたい物だな。

    • 2
    • 6
    • 西武多摩川線
    • 22/01/19 20:35:01

    アホだね…
    感染したくなくて気を付けていてもコロナで亡くなっていった人も大勢いるのにね…

    • 9
    • 5
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/19 20:24:47

    反コロナの集会で濃厚接触パーティー開いて唾液交換してるんだって
    オェェェ

    • 4
    • 22/01/19 20:23:28

    コロナを侮っていた結末がこれ。

    • 11
    • 3
    • 信越本線
    • 22/01/19 20:20:24

    維新。。

    • 2
    • 2
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/01/19 20:17:28

    >ワクチンを接種するくらいなら新型ウイルスに感染することを選んだ

    じゃあこの結末は本望だったね

    • 12
    • 1
    • 東葉高速線
    • 22/01/19 20:16:13

    自業自得

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ