キングオブ都市伝説「きさらぎ駅」恒松祐里主演で映画化決定! 22年初夏公開

  • ニュース全般
  • 京葉線
  • 22/01/19 19:51:46

都市伝説の中でも屈指の知名度を誇る「きさらぎ駅」の映画化が決定。恒松祐里が映画初主演を飾り、2022年初夏に公開されることがわかった。

2004年1月8日、ハンドルネーム“はすみ”と名乗る女性が、この世に存在しない「きさらぎ駅」という異世界駅に辿り着いた体験談を、インターネット掲示板「2ちゃんねる」に書き込んだ。リアルタイム実況で恐怖体験をつづっていた“はすみ”は、その後消息不明に(11年に“はすみ”を名乗る人物による生存報告もあったが、真偽は不明)。

“はすみ”を心配する書き込みは後をたたず、さまざまな考察も行われており、現代版「神隠し」と言われている。Twitter、YouTubeでも「きさらぎ駅」に関する投稿が相次ぎ、やがて台湾・香港など、海外でも話題に。昨今でも、アニメ、漫画など「きさらぎ駅」を舞台にした物語が登場している。

「凪待ち」「タイトル、拒絶」「全裸監督」(season2)で知られる恒松。
今回は、「きさらぎ駅」の謎に迫る大学生・堤春奈を演じることになった。「本作ではお客様を驚かせるための仕掛けが沢山用意されています! 
カメラマンさん音声さん俳優部みんなで息を合わせないと撮れないシーンが多く、今まで経験したことが無いくらいの一体感で撮影をしていました。
ホラー映画が大好きな方も、いつもは怖くて見られない方にも楽しんで頂ける作品になっていると思います! 今年の夏。劇場でお待ちしております!」とコメントを寄せている。

「きらさぎ駅」は、22年初夏に全国公開。

(映画.com速報) https://eiga.com/news/20220119/1/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/22 01:55:27

    昔の2ちゃんは面白かったな。
    なんかかくれんぼ?の実況みたいなのもなかったっけ。
    ネタを書きこむ人とそれに反応してるフリして話を誘導する人(二役?)がいてうまくみんなを引っ張った成功例だと思ってる。
    というかそういうスレ多かったね。

    • 3
    • 22/01/22 00:56:55

    >>11
    信じてはいない
    ただエンタメとして完成度が高いから楽しんでただけ。文章は面白かったけど
    映画にしたら面白くなさそう

    • 3
    • 22/01/21 04:23:58

    ああいうのって映像化すると陳腐になりそう

    • 7
    • 12
    • 会津鬼怒川線
    • 22/01/20 09:11:47

    >>11
    大多数は信じてはいないでしょ。
    2ちゃんのオカルトはみんなネタとして楽しんでると思う。

    • 8
    • 22/01/20 06:08:31

    これ、なんでみんな信じるんだろう。
    よくできた話だよね

    • 4
    • 10
    • 東海道新幹線
    • 22/01/20 00:26:38

    ほんと、懐かしいねー

    • 4
    • 9
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/20 00:22:53

    きさらぎ駅なつかしいなー。

    • 5
    • 8
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/01/19 21:04:34

    何年か後にトンネル通って帰ってきたんだっけ?
    何個か話あるよね

    • 4
    • 7
    • 石北本線
    • 22/01/19 21:04:03

    テレ東ので何かやってたな

    • 1
    • 6
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/01/19 21:02:47

    こういうの映画にするとつまらんくなるよなー

    • 9
    • 5
    • 京阪本線
    • 22/01/19 19:58:44

    きさらぎ駅の話し知らないわ
    モネのすーちゃん出るから見てみたいけど

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 22/01/19 19:57:16

    くだらない話を映画にしなくても。

    • 3
    • 2
    • 北陸鉄道石川線
    • 22/01/19 19:54:46

    知らん!

    • 3
    • 1
    • 紀勢本線
    • 22/01/19 19:53:36

    え、オチあるんだっけ?どうやって話終わらせるんだろ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ