2022年NHK前期連続テレビ小説【ちむどんどん】

  • TV・エンタメ
  • 鶴見線
  • 22/01/19 17:21:12

放送開始日
4月11日 月~土曜・前8時

作家の羽原大介の脚本によるオリジナル作品であり、羽原が連続テレビ小説を手掛けるのは、2014年度後期『マッサン』以来2作目。
同作は、沖縄料理に夢をかけた主人公・比嘉暢子と、支え合うきょうだいを描いた物語。

>>1 出演者

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 20343件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/28 21:06:00

    来週からは、まんぷくだね。楽しみ!

    • 0
    • 23/09/28 20:56:01

    食堂や食べ物系多いのにらんまんはスエコがちょっと料理出してたくらい。
    チムドン見てた時は沖縄そば食べたくなってたな

    • 0
    • 23/08/14 15:29:47

    現在あまちゃん→らんまん見て朝の平和を実感しています。
    脚本の善し悪しって大事だね。
    沖縄3部作はお蔵入りでいいです。
    ちゅらさんも、東京の人は意地悪で濡れ衣を着せる→メンタル病む→離島に行ったらキジムナー(叔父の幽霊)に会って元気回復、ってなんだかな~と思った。

    • 2
    • 20340
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/14 15:10:50

    懐かしいなぁ

    • 0
    • 20339
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/14 07:41:20

    ハイサーイ

    • 2
    • 23/06/13 13:03:57

    ハイサーイ

    • 2
    • 23/06/10 00:13:58

    ハイサーイ

    • 2
    • 23/06/10 00:13:55

    ハイサーイ

    • 2
    • 23/04/19 00:49:07

    沖縄行きたい

    • 2
    • 23/04/17 13:04:46

    チムドンドン

    • 2
    • 23/04/04 14:01:46

    NHKラジオ第一・福井 マイあさ 3/31(7時台か)
    こども家庭庁の話を延々。
    しかし「家庭」とついたのが
    自民党と統一教会の癒着によるものだとは報じない。
    明らかに自民党の宣伝に終始。
    #自民党に投票するからこうなる
    #自民党って統一教会だったんだな
    #自民党政権が日本を滅ぼす

    • 0
    • 20332
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/04 12:52:13

    チムドン子

    • 2
    • 20331
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/02 11:52:19

    あきさみょー

    • 2
    • 23/03/31 13:03:39

    チムドンチムドン

    • 2
    • 23/03/29 14:47:59

    古トピ防止上げキモい

    • 2
    • 23/03/29 13:05:32

    ハイサーイ

    • 2
    • 23/02/28 11:41:59

    昨日舞ちゃんが金網持って棚できるかなー言ってた時、ハンモック作れるやん?とか思っだけど痛そうよなーってすぐ思った。前出にあるけど布で十分やん?布のが寝心地いいよね。

    • 0
    • 23/02/28 11:38:19

    >>20324
    大河に出たときも、夫(高杉晋作)役だった高良健吾と付き合ってたよね。
    夫役の共演者と付き合うのが、癖なのかな。

    • 3
    • 23/02/28 11:31:05

    >>20324
    あー見た見た。
    本当にバカップルになったね。
    2人ともマジメそうだし、結婚するかなーと思ってる。

    • 3
    • 23/02/28 11:27:48

    黒島結菜 宮沢氷魚と熱愛発覚!

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ff7fd5cf496917df03d15787dc544400498bf6fd

    アホくさ…

    • 4
    • 23/02/24 10:32:26

    あー、ちむどんどんしてぇ

    • 0
    • 23/01/11 19:36:22

    舞い上がれ!
    も、お父さんが心じゃった
    とりあえず、お父さん心どけば
    物語が盛り上がる、と思ってる?
    設定つまんない
    それでも、舞い上がれの方がストーリー性はある
    ちむどんどんは、お父さん心だ意味が
    見出だせなかった‥
    でも、ロスだけどね~

    • 0
    • 23/01/11 19:29:25

    あきさみょー

    • 1
    • 23/01/03 16:20:06

    総集編なんとなく流し見してたら、
    金吾とネーネーの婚約の場にヒロオが止めに来てプロポーズする場面、不覚にも泣いてしまった。
    あのシーンが一番好きだったかも。

    • 1
    • 20319
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/24 22:48:57

    子供の頃のニーニ役の子、ひきこもり先生の生徒役に出てるね

    • 0
    • 20318
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/20 14:15:16

    バカバンドで盛り上がりたいな

    • 0
    • 22/12/20 14:11:03

    フォンターナ

    • 1
    • 22/12/07 23:00:32

    ちむ子が懐かしいです

    • 4
    • 20315
    • バレリアン(善良)
    • 22/11/16 19:12:11

    主題歌だけは良かったからな。つまらないコントがついてきそうで憂鬱だけど。

    • 0
    • 20314
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/11/15 21:02:11

    ちむどんどんしたーい

    • 1
    • 20313
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/11/14 18:56:17

    >>20304人気だと思うよ。少なくとも今のやつよりは。

    • 0
    • 20312
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/11/14 18:55:06

    スピンオフってbsよね?うち見れないや

    • 1
    • 22/11/13 20:00:06

    みた人いるの?

    • 1
    • 22/11/13 19:35:02

    放送日を忘れていた私が言うのもどうかと思うけど、
    スピンオフの放送中にここに誰も来なかったのね。

    • 0
    • 22/11/13 19:24:42

    終わってもトピ上がり続ける
    スピンオフも気になって仕方ない
    皆んなを虜にしたドラマだったねw

    • 3
    • 20308
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/11/13 19:22:25

    スピンオフだけ突然まともになってたら、それはそれで「本編でやれ」って燃えるに決まってる。
    スピンオフが相変わらずめちゃくちゃでも、勿論「なぜこんなスピンオフを」と言われる(反省会はまた盛り上がったようだが…)
    どっちにしても文句しか出ないのだから、いくら制作が決まっていて撮影まで済んでいても、放送するメリットがない。

    • 2
    • 22/11/13 19:15:11

    >>20302

    NHK、受信料の無駄遣い!!



    • 2
    • 20306
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/11/13 14:11:55

    スピンオフも まあやっぱり想像通り、酷かった。

    • 0
    • 20305
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/11/13 07:54:15

    放送昨日だったのね
    見るつもりなかったけど

    • 1
    • 22/11/12 06:42:58

    >>20302
    最初から制作する予定だったんだろうね…
    ここまで不人気になのは想定外だったんだろうね…

    • 7
    • 20303
    • フェンネル(称賛)
    • 22/11/11 23:49:01

    ある意味どはまりして、強烈に印象に残った朝ドラだった
    テレビの前で、はぁ?って毎日言ってた、笑

    • 5
    • 20302
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/11/11 14:29:34

    かつてないほどの批判を浴びまくってるのに、スピンオフを作ってしまえるNHKにびっくりよ。
    挽回できると思ってるのかな?
    罪滅ぼしのつもり?
    このスピンオフもまたひどかったら逆にすごいと思うわ。

    • 5
    • 20301
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/11/10 06:58:34

    >>20300
    今度の土曜日だよ

    • 3
    • 20300
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/11/10 06:51:47

    そういやスピンオフいつだ?
    もう済んじゃった?

    • 1
    • 20299

    ぴよぴよ

    • 22/11/09 16:42:46

    >>20297ほんとほんとその通り。突っ込みどころ満載なのをここで楽しんでた。今のはあっさりだよね。コメント書く気にもならない。

    • 6
    • 20297
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/11/09 16:32:37

    >>20296
    今のやつの毎日コメント50くらいだから、え、こんだけ?ってなるわ
    見てない日とかあるし見なくてもまーいっかて感じ
    ここは遡るのめんどくさいほどのコメント数だったのにね
    なんだかんだ言いながら楽しみにしてた自分がいるw

    • 5
    • 22/11/09 13:33:02

    >>20295そうそう、
    今のは書き込み楽しくないもんねー。なんか見飛ばしても大丈夫だし起伏がないよね。
    チムドンははちゃめちゃだったけど朝起きるモチベーションになってた

    • 5
    • 20295
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/11/05 01:07:13

    >>20293
    クソドラマ過ぎてここのみんなが楽しかったわ

    • 6
    • 22/11/05 00:57:19

    さすがに、流行語ノミネートはない。
    確かにひどいドラマだったし、言いたい文句は毎日山ほどあったけど、コレはあまりにも悪趣味。一体何考えてノミネートさせたんだ。仮に中身を知らなかったにせよ、字面が明らかにマイナスの意味なのに。
    どうしても朝ドラに触れたかったんなら、無難にタイトルにするとか、万事が解決する魔法の言葉、マサカヤーとかにしておけば良かった

    • 3
1件~50件 (全 20343件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ