カテゴリ
急上昇
ルームシューズやスリッパ、履いてます?
22/01/19 19:27:31
>>25 本当にそう。 昔、特養の認知症重度フロアで働いてて夜勤もやってたけど、センサー設置してる人が多くて夜勤中、あちこち鳴って対応しきれなかった。 走り回ってたよ。max35人に対して1人夜勤だったし。 同時に鳴るのとかしょっちゅうだし、ショート利用者は最優先で駆けつけて、その次は危険度が高い人から順に対応していく感じ。 おむつ交換中になってもすぐには対応できないし、駆けつけた時にはすでに床に座り込んでたりとか普通にあったし。 センサーだけじゃ、何も解決策にならない。 あまりにも暴力行為が酷く、精神科受診してもらっても、効きもしない漢方しか出ないし。 スタッフ皆,アザだらけだったよ。
22/01/19 22:17:04
>>28 横ですが、わかります。 私も今ブラックデイで働いてるけど重度ばっか。 暴力、弄便、異食、徘徊脱走、ばっか。 髪の毛引っ張られ、目玉引っ掻かれたり、トラウマ。 家族もちょっとおかしな人やクレーマー、精神病の人もいる。 周りの施設から入所断られた人の最後の砦みたいなデイにいる。 辛い
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/01/20 13:42:26
>>36 わたしもそう。面接のときに「眼鏡だよね。なるべく眼鏡はスポーツタイプ(普通のプラスチックのつるではなく、ゴムバンド)をかけて勤務した良いよ」と言われた。 勤務初日、高齢者に威嚇されて眼鏡を掴まれた。ゴムバンドタイプで助かった。 普通の眼鏡かけていると、眼鏡むしり取られて部屋の端っこまで吹っ飛ばされるらしい。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/30 03:05:07
33
2
25/12/30 02:57:33
354
3
25/12/30 02:51:36
88
4
25/12/30 02:41:29
14
5
25/12/30 03:35:12
25/12/30 02:23:27
0
25/12/30 02:37:23
25/12/30 00:27:17
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.28 広島電鉄宮島線
22/01/19 19:27:31
>>25
本当にそう。
昔、特養の認知症重度フロアで働いてて夜勤もやってたけど、センサー設置してる人が多くて夜勤中、あちこち鳴って対応しきれなかった。
走り回ってたよ。max35人に対して1人夜勤だったし。
同時に鳴るのとかしょっちゅうだし、ショート利用者は最優先で駆けつけて、その次は危険度が高い人から順に対応していく感じ。
おむつ交換中になってもすぐには対応できないし、駆けつけた時にはすでに床に座り込んでたりとか普通にあったし。
センサーだけじゃ、何も解決策にならない。
あまりにも暴力行為が酷く、精神科受診してもらっても、効きもしない漢方しか出ないし。
スタッフ皆,アザだらけだったよ。
No.36 近鉄南大阪線
22/01/19 22:17:04
>>28
横ですが、わかります。
私も今ブラックデイで働いてるけど重度ばっか。
暴力、弄便、異食、徘徊脱走、ばっか。
髪の毛引っ張られ、目玉引っ掻かれたり、トラウマ。
家族もちょっとおかしな人やクレーマー、精神病の人もいる。
周りの施設から入所断られた人の最後の砦みたいなデイにいる。
辛い
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.46 西武国分寺線
22/01/20 13:42:26
>>36
わたしもそう。面接のときに「眼鏡だよね。なるべく眼鏡はスポーツタイプ(普通のプラスチックのつるではなく、ゴムバンド)をかけて勤務した良いよ」と言われた。
勤務初日、高齢者に威嚇されて眼鏡を掴まれた。ゴムバンドタイプで助かった。
普通の眼鏡かけていると、眼鏡むしり取られて部屋の端っこまで吹っ飛ばされるらしい。