育児の疲労ピークっていつ頃?

  • なんでも
    • 21
    • 伊東線
      22/01/18 23:36:12

    幼小中といるけど、来世は絶対に子ども産まないと思った時期は、小6、小1、1歳半の夏休み。本当キツかった。初めて、子どものいない生活がしたいと思った。だいぶ病んでた。仕事してなくて夏休み40日間子ども達と過ごしてたから。静かに咲く花が可愛くて仕方なかった。朝6時に朝顔を眺めてボーッとして、お母さーん!の声で、また一日が始まった…と思ってた。

    1番上が年長の頃、可愛いと思えなくてあれも辛かった。病気ばかりだったり、夜泣きとか寝不足とかその時期も辛かったけど、期間的にそんなに長くなかったからよかった。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ