隣人の子供の泣き声がすごかったので通報したら自殺未遂

  • なんでも
  • 内房線
  • 22/01/18 19:41:09

したそうです。旦那さんがわざわざ訪ねてきて言ってきました。奥さんは元々育児ノイローゼ気味だったらしく、通報されて限界が来たと。私が通報したことはなんとなく分かってる感じでした。私は悪くないですよね?ノイローゼ気味なら虐待していたかもしれないし。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 御殿場線
    • 22/01/18 19:41:57

    なんであえて言ってきたんだろね。金か?

    • 19
    • 2
    • 東京メトロ副都心線
    • 22/01/18 19:42:43

    クソ男だな

    • 35
    • 3
    • 長崎本線
    • 22/01/18 19:42:56

    ママスタでトピ立てて共感してもらえると思ってる?

    • 17
    • 4
    • 石北本線
    • 22/01/18 19:44:01

    >>1お前のせいだって責任転嫁する為じゃない?
    1番悪いのは育児ノイローゼの嫁なのに何かしらのフォローもしなかったほったらかしの旦那なのにね

    • 72
    • 22/01/18 19:45:09

    虐待かもしれない。確信がなくても通報しても良いだよ
    だって凄く煩かったでしょう?自分が育児ノイローゼだからって
    主が通報したのが悪いっておかしくない?隣人が心療内科行くべきだよ

    • 56
    • 22/01/18 19:49:12

    知らんがなって感じだよね。謝らなかったし同情もしなかった。へーそうですかって言ったら帰って行った。

    • 59
    • 7
    • 名鉄豊田線
    • 22/01/18 19:49:43

    むしろ、それで適切な医療や支援に繋がるんだから、主偉いと思う。
    隣のぼんくら旦那にも指導入るんじゃない?

    • 60
    • 22/01/18 19:50:14

    そうだったんですかー、大変ですねー、でも児相と繋がってると何か困った時に対応早いみたいなんで結果良かったですねー、通報してくださった方の判断正解でしたね!って言っておけばオッケー。

    • 41
    • 9

    ぴよぴよ

    • 22/01/18 20:20:38

    死にはしないんだ

    • 5
    • 11
    • 近鉄吉野線
    • 22/01/18 20:22:29

    ふーんって言っておきな!

    • 6
    • 12
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/01/18 20:24:01

    今まで主が嫌がらせしてたんだよね?

    • 11
    • 13
    • 叡山ロープウェイ
    • 22/01/18 20:27:40

    主には何の責任もないんじゃない?
    隣の子を心配して通報しただけだし、自殺未遂の直接の原因は子育ての悩みや家庭の事情でしょ
    気にする必要ないよ

    • 25
    • 14
    • 近鉄奈良線
    • 22/01/18 20:28:11

    主が隣の子の泣き声がうるさいとかママスタに書き込んでたの見たのかもね。

    • 2
    • 22/01/18 20:28:25

    やばいね私された側の気持ちわかる。
    夜も昼も泣いて疲れ切って昼間泣くの放置してたら通報された。
    隣の人夜勤で昼間寝てたみたいでうるさくて通報したんだと思うけど今も恨んでるよ。
    辛い時にされた事って覚えてるもんなんだよね。隣人さん大丈夫かな?主さんが何かされないか心配です。

    • 19
    • 16
    • おおさか東線
    • 22/01/18 20:29:31

    誰が通報したとかわからないよね。

    • 10
    • 22/01/18 20:29:42

    通報しなかったら無理心中してたかもしれないし、間違ってないよ。

    • 32
    • 22/01/18 20:31:05

    主良くやった。

    • 17
    • 19
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/01/18 20:32:55

    >>12虐待親キターーーー

    • 19
    • 20
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/01/18 20:33:50

    わざわざ主にいいにくるような旦那だから
    奥さんがノイローゼになるんだろうと思った

    • 62
    • 22/01/18 20:34:27

    うちの隣人のことも自殺に追い込んでほしい!

    • 9
    • 22
    • 京王井の頭線
    • 22/01/18 20:35:51

    釣りだよね。
    誰が通報したかなんて教えないでしょ。

    • 13
    • 23
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/01/18 20:36:06

    普通そんな事いいに来ないよね。
    奥さんかわいそう。

    • 8
    • 24
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 22/01/18 20:38:05

    >>20
    頭いいなるほどその通りだね。

    • 9
    • 25
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/01/18 20:39:40

    >>22教えたなんて書いてないよ?荒らしだねあなた

    • 9
    • 26
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/18 20:43:34

    これは、なんとも言えないかな。
    通報された隣の旦那さんは『今奥さんが育児ノイローゼだから、どうか見守ってください』って、通報したであろう主に伝えにきたわけだよね。
    子供の泣き声は虐待ではないことが分かったわけだから、そっとしておいたほうが良くない?
    主が言うように育児ノイローゼからの虐待も有り得るけど、虐待してないのに子供の泣き声(もしかしてそんなに大した泣き声ではないかもしれない)で通報されて追い詰められて、隣の奥さん自死するかもしれないよ。
    主が心配なら、隣と連絡を取り合ったら?
    LINEでも交換して、泣き声が気になったら確認するとかさ。
    なんか通報して良かったね!とは言えない内容だとは思ったかな。

    • 18
    • 27
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/18 20:44:54

    >>20
    そうかな。
    虐待じゃないから少し黙っててと思ってるとも考えられるんだけどな。

    • 6
    • 22/01/18 20:47:06

    育児ノイローゼで子供が犠牲になるくらいなら、母子共にケアを受けた方が良い。旦那もわかってるなら子どもと妻を守れよ。
    子どもまで道連れにしてたかもしれないよ。

    • 11
    • 29
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 22/01/18 20:49:18

    主が変だと思うというか…
    引っ越せよとも思うけど、通報されたらそりゃ私も自殺まで行かなくても自傷行為、通報されたからこそ叩くとかあると思う。
    よく泣く子の親は大変。
    虐待されてたかも、されてないかもわからない。
    されてない家庭の子を通報して虐待に発展したら、そりゃ主の方が悪いと思っちゃうわ。
    どんだけ毎日泣いてたか知らんけど。

    • 10
    • 30
    • 小田急小田原線
    • 22/01/18 20:49:20

    >>26すごい!

    あなたは何十人くらいとLINEしてあげてるの?

    • 14
    • 31
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/01/18 20:50:29

    >>29と、虐待経験者は語る

    • 11
    • 22/01/18 20:52:25

    夜釣り

    • 3
    • 33
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/18 20:52:42

    >>30
    私の何が凄いのかな?
    それとLINEの人数やら、その人を小馬鹿にした想像。
    揶揄して楽しい?

    あなたの意見が、私の意見と違うからと言って嫌らしいコメントをするのは人となり。
    不快なコメントはやめようね。
    以後、よろしく。

    • 9
    • 22/01/18 20:53:01

    うちの子も癇癪持ちで毎日毎日、すぐギャン泣きするから、隣が主みたいな人だったら通報されてるんだろうな…そしたら私も自殺してしまうかもしれない…

    • 9
    • 35
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 22/01/18 20:53:44

    >>31

    このトピ偏った人だけなのは分かったよ

    • 3
    • 22/01/18 20:54:13

    悪くないしすっとぼけてればいい
    泣いてることがおかしいんだから
    また通報したほうがいい
    そこでやめると通報したのが主だということになる

    • 4
    • 37
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 22/01/18 20:55:17

    泣き声すごいなら旦那が虐待してたんだろうね。
    育児ノイローゼになる人の旦那って虐待してたり障害ある人多い。そして子供も障害あるから泣いてばかりの癇癪持ちで煩い。

    • 3
    • 38
    • 東海交通事業城北線
    • 22/01/18 20:56:15

    >>29
    そんなこと言われたら通報する人いなくなるよ。
    虐待なくならない。
    違うなら、児相の人来てもわかるから大丈夫だよ。

    • 13
    • 22/01/18 20:56:20

    >>36
    ちょっとでも泣いたら通報?不審者迷惑行為で警察からマークされるよw

    • 3
    • 40
    • 東海交通事業城北線
    • 22/01/18 20:57:12

    >>39
    ちょっとでも泣いたらなんて言ってなくない?

    • 11
    • 41
    • 西武多摩湖線
    • 22/01/18 20:57:23

    >>33
    自分ができてないことを主に押し付ける方が・・・

    • 11
    • 42
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/18 20:58:15

    はい、デマ。私も通報したことあるから。

    • 0
    • 43
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 22/01/18 20:58:49

    >>42どうデマなの?おしえて

    • 8
    • 44
    • 会津鬼怒川線
    • 22/01/18 20:59:42

    う、うおおおぉぉぉーーーーーーーっ!!!!!!
    https://estar.jp/novels/25584441/viewer?page=3

    • 0
    • 22/01/18 20:59:42

    仲良しなの?旦那が報告しに来るとか怖くない?

    • 2
    • 46
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/18 21:00:01

    >>41
    語尾はきっちり伝えようね!
    あとまだ言い足りないならどうぞご自由に。
    他と思われる方もどうぞ、気が済むまでコメントしていいよ。
    私はスルーで失礼させてもらうけど(笑)

    • 2
    • 47
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/01/18 21:00:03

    >>34そんなことで自殺するとか思うんだったら、もうカウンセラーとかに相談した方が良いよ。

    • 10
    • 48
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/01/18 21:01:06

    >>34
    隣が主みたいな人だったら、とか言ってるけどさ
    逆に虐待で殺されたニュースとか出たら誰か通報しなかったの?とか世間は言うじゃん。
    子どもの泣き声聞こえてました…とか近所の人の意見とかさ。
    虐待じゃないのかもしれないし、親も疲れきってて少しくらい泣かしても良いよね。ってなってるのかもしれないけど、周りからは家の中見えないんだから仕方なくない?

    • 22
    • 49
    • 東海交通事業城北線
    • 22/01/18 21:01:46

    >>46
    こんなコメントしないでスルーしたら良かったのに。

    • 10
    • 22/01/18 21:02:21

    関わり合いたくないね変な一家。
    近所迷惑だし怖いから引っ越してくれるといいね。

    • 11
1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ