カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
22/01/19 17:44:42
自分も通報された事ある 発達持ちで起きてる間は泣いてるか叫んでるみたいな時期でとにかく必死だったから、役所の育児課の人が来た瞬間に気持ちが切れてしまって大泣きしてしまった 近所の誰が通報したのかわからなかったからそれからしばらく外出るの怖かった 子どもうるさいって怒られたらどうしよう また通報されてこの子が連れていかれたらどうしようって 多分ノイローゼになってたと思う 通報は大事なシステムだしそれで守られる命があるのも理解してる 今なら何も後ろ暗い事ないから確認してくださいどうぞどうぞ!って言えるけど 第一子だから何もかも初めてだし手探りで必死になってたからそんな余裕なかった 誤通報だった時のフィードバックっていうのかな、役所とか児相から通報者に「こんな事情で虐待ではなかったよ」って報告してくれたら少しは気が楽だったかもしれないからそういうシステムができたら良いなと思う
22/01/19 18:16:16
>>278それは個人情報的に難しいんじゃないかな?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/01/19 18:45:55
>>280 勿論役所とか児相が通報者が誰か把握出来てないのは分かってるんだけど 通報時に問い合わせ番号伝えてその後HPに「〇〇番 問題なし」とか載せられないかな 難しいかな
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 01:27:10
215
2
26/06/25 01:17:56
106
3
26/06/25 01:15:48
19
4
26/06/25 01:27:16
1464
5
26/06/25 01:31:18
294590
26/06/25 01:42:02
6
26/06/24 23:50:32
26/06/24 23:31:07
0
26/06/25 01:40:55
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.278 都営地下鉄浅草線
22/01/19 17:44:42
自分も通報された事ある
発達持ちで起きてる間は泣いてるか叫んでるみたいな時期でとにかく必死だったから、役所の育児課の人が来た瞬間に気持ちが切れてしまって大泣きしてしまった
近所の誰が通報したのかわからなかったからそれからしばらく外出るの怖かった
子どもうるさいって怒られたらどうしよう また通報されてこの子が連れていかれたらどうしようって 多分ノイローゼになってたと思う
通報は大事なシステムだしそれで守られる命があるのも理解してる
今なら何も後ろ暗い事ないから確認してくださいどうぞどうぞ!って言えるけど
第一子だから何もかも初めてだし手探りで必死になってたからそんな余裕なかった
誤通報だった時のフィードバックっていうのかな、役所とか児相から通報者に「こんな事情で虐待ではなかったよ」って報告してくれたら少しは気が楽だったかもしれないからそういうシステムができたら良いなと思う
No.280 Osaka Metro千日前線
22/01/19 18:16:16
>>278それは個人情報的に難しいんじゃないかな?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.284 都営地下鉄浅草線
22/01/19 18:45:55
>>280
勿論役所とか児相が通報者が誰か把握出来てないのは分かってるんだけど
通報時に問い合わせ番号伝えてその後HPに「〇〇番 問題なし」とか載せられないかな 難しいかな