いきなり始まる仲間はずれ(中学年)

  • 小学生
    • 42
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
      22/01/26 08:22:30

    >>2
    >>5
    これが全てで、今まで気がつかなかったというのは娘さんの言い訳で、そのグループそのクラスで初めての無視が娘さんということは無いはず。定期的に無視するようなグループで、今まで娘さんは自分がターゲットじゃなかったから無関心、いや自覚なくても加害者側の一人で、見て見ぬ振りしていただけでは。この場合、担任や周りの親からも同情はちょっと得られにくい。
    でもとりあえず先生に相談して、自分がされて初めて気がつく嫌なことは、他の人にも無意識で自分もしていないか考えるべきだと思うな。主さんも、別に自分の子供が主犯でもなく知らないと言うなら、よそのお子さんが無視されていると当然言い出したら、とりあえず様子をみようってことで実際には放置するだろうし、自分の子供じゃなければ他人事のはず。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ