心狭い? 娘のリカちゃん人形

  • なんでも
  • 名鉄各務原線
  • 22/01/17 16:39:04

リカちゃん人形の髪をほどいては三つ編みしてって言ってきます。1日何回も、というわけではないのですが、女の子ってそんな感じですか?5歳です。


自分でも心狭いな、と思うですが、イライラしてしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/17 20:55:31

    私はくくるのが好きだから付き合ってる
    ついでにくくり方教えてたら出来るようになったよ~
    ドヤ顔で毎回お知らせしにくるからまたそこでも付き合わなきゃだけど。笑

    • 0
    • 8
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/17 20:49:10

    何回も同じことやらされると、正直イラッときちゃうよね。
    うちなんて、娘が同じく5歳くらいの時に、クレヨンしんちゃんのネネちゃんみたいなリアルおままごとを毎日何回も付き合わされて本当にイライラしたよ。でも、ちゃんと付き合ってあげたよ。娘は楽しんでるし、親として付き合うのが当たり前だって自分に言い聞かせて。

    • 0
    • 7
    • 名鉄河和線
    • 22/01/17 16:53:11

    そんな感じだよー。うちもリカちゃんの服のリボン結びやって!って何回も言ってくるよ。髪は自分で結べるようになったけど、結んだゴムが絡まって取れなくなって直してーって持ってくるよ。今だけだから楽しむことだね!!

    • 0
    • 6
    • 名鉄各務原線
    • 22/01/17 16:50:21

    >>3
    5歳でもできますか?
    次言われたら聞いてみて教えようかな。

    • 0
    • 5
    • 名鉄各務原線
    • 22/01/17 16:49:26

    >>2
    教えてーってかんじでもなくて、、
    見るのが好きなのかな。

    次言われたらやってあげます。

    • 0
    • 4
    • 名鉄各務原線
    • 22/01/17 16:47:17

    >>1
    そう言うと娘さんはどんな感じですか?

    うちはシュンってなってしまって 尚更自分優しくない母だなって思ってしまうんです。
    だったら最初からやればいい話なんですけど。。

    • 0
    • 22/01/17 16:44:20

    教えてあげたらいいんじゃない?
    出来ると思うよ

    • 0
    • 22/01/17 16:42:31

    覚えたいのかな?教えてあげて自分でやらせる。お母さんがやってるの見るの好きなんだね。まあでもしつこいとイライラするよ。

    • 1
    • 1
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/01/17 16:42:20

    やだー
    じぶんでしてー
    って言う
    痛むむしこままで良いでしょ、とか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ