スタバで席取っておいたのに座られてた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/18 09:17:05

    席が無くて、ハンカチ置いてる席が10分経過しても誰も来ないから店員にどけるように言ってもどけてくれなかった
    店員も融通効かないなと思った
    隣にスーパーがあるから買い物して帰り際スタバを通ったら、おばさん3人組がわらわら来た所だった
    私が気付いてから40分席取ったままだけど
    その間他の客が回転できたのに
    ずっと放置してた店員もバカなのか

    • 1
    • 22/01/18 09:12:30

    そんなことされたらBBAの目の前にバック思いっきりどーんって置いちゃうかも

    • 1
    • 22/01/18 09:11:52

    タオルを置いていたら店員に忘れ物と思われて撤去されていたことがある。
    ジャンパーはないわ。さすがおばさん。

    • 1
    • 22/01/18 09:11:51

    >>122
    スタバにもモバイルオーダーっていう素敵なシステムがあるよ。
    席から注文決済出来ます。

    • 2
    • 22/01/18 09:10:21

    >>70
    悪気もなく、本当に待ち列が見えてない人多いよ。
    老人に限ったことじゃなく、おばさんにも多い。
    視野が目の幅しか無いか、緑内障で視野が本当に欠けてるか、認知症だと思っている。
    スタバのシステムが難しいとかありえない。
    レジに並ぶのはスーパーでも同じ。

    • 2
    • 129
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/17 19:19:10

    もうおばさんの上に座るしかないよね

    • 16
    • 128
    • 若桜鉄道若桜線
    • 22/01/17 19:16:59

    次からは札おいたらどうかな?
    私コロナ前だけど札を置いて上着も置いてたのに、外国人のカップルが取っておいた席で抱き合って激しいキスされてたことがある。
    上着は横にぐちゃぐちゃによけられてた。

    • 2
    • 22/01/17 19:12:17

    私なら、荷物置いて席取ってあるんですけど?って言っちゃうなー。

    • 6
    • 126
    • 神戸電鉄粟生線
    • 22/01/17 19:06:53

    >>125
    追記。
    画像があったから貼っとく。

    これじゃなくてハンカチやアウターが置かれていたら、座席確保ではなくて忘れ物って認識。

    • 1
    • 125
    • 神戸電鉄粟生線
    • 22/01/17 19:03:04

    リザーブ札があるよ。
    スタバの客も店員もそれ見て、座席確保を確認する。

    • 4
    • 124
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/17 19:01:44

    テーブルに荷物置いて場所取ってても、椅子取られて別のテーブルで使われることあるよ
    ディズニーランドでやられた

    • 3
    • 22/01/17 14:03:12

    >>94 え、あるんだ!何度か利用はしてるけど知らなかった。

    • 0
    • 22/01/17 14:01:20

    いっそのこと席座ってオーダーできたらいいのにね

    • 1
    • 22/01/17 13:59:29

    混む店には客席を誘導する店員1人くらいいるべきだよね。レジだけじゃなく。
    駐車場にいる整備員みたいな感じの

    • 5
    • 120
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/01/17 13:53:02

    お風呂屋さんにて。母親・女児3人が洗い場にいてそれぞれシャワーしたり体洗ったりしてて、一番小さい子3歳くらいが出入り口に一番近い場所に座っていた。そこはもちろん障害者優先席とかではなく普通の場所で、他にも洗い場はたくさんあった。そこに70代くらいの老婆現れ、足腰悪そうなわけでもないのに、小さい子の所に声かけて退けさせいた。母親はすみませーん、という感じで子供を自分の所においでーって呼んでいたが傍からみていれば、退く必要なんて一切なくて、老婆が他の洗い場に行けば良かっただけのこと。小さい子供が分けわからず席を譲らないといけなくてめちゃくちゃかわいそうだった。多分地元の婆さん。

    • 9
    • 119
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 22/01/17 13:43:12

    おばさんになると厚かましくなるよね。そのおばさん若い時はどうだったか知らないけど。もともと謙虚さは無かったのかな。私も同じように席を取られた事がある。

    • 5
    • 22/01/17 13:27:00

    >>110
    いい話

    • 4
    • 22/01/17 13:25:31

    コロナ以降、席数を減らしているからかスタバは必ず席を取ってから注文しろってうるさいのにね。おばさん、非常識だなあ。

    • 7
    • 116
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/01/17 13:20:42

    >>110
    カッコいい!トラブルにならないよう済ませたんだね。

    • 3
    • 115
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/17 13:08:05

    そもそもこういう席の取り方が非常識って人もいるもんね。せめて誰か座っとけよ!って思うらしいよ。そういう人はこうやって上着とか置いてても平気で座る。まー災難だったね。

    • 2
    • 114
    • 富士急行河口湖線
    • 22/01/17 13:08:00

    それ、おばさんだからだよ。
    私もおばさんだけど、さすがに物が置いてある席を見ると、あー誰か席取ってんだなってわかるし、素知らぬ顔で座ったりはしない。

    • 12
    • 113
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/17 13:05:04

    >>110
    あなたも相手もすごい。私が陰キャだし、そもそも今のご時世それは無理だわww

    • 0
    • 112
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/01/17 13:01:29

    >>110
    きっとあなたが席とったの見てたのよ。お話ししたかったんじゃない?

    • 1
    • 22/01/17 12:59:07

    >>110
    すげー!

    • 8
    • 110
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/17 12:58:08

    席取っといたけど,座られてて、でもお互い1人だったから相席して楽しいひととき過ごしたことあるわ

    • 21
    • 109
    • 東海交通事業城北線
    • 22/01/17 12:56:44

    >>99
    少し違うけど中高生とか10代ぐらいのグループだと、忘れ物かな?空いてるのかな?みたいな雰囲気になっているのを時々見かける。

    • 0
    • 108
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/01/17 12:50:21

    >>104
    でも大体スタバとかドトールとかは
    店員さんに「お席の確保してから注文お願いします」
    ってなってない?

    • 8
    • 22/01/17 12:47:25

    >>25
    やっと意味通じた。反対側って??て思ってたから(^_^;)

    • 0
    • 22/01/17 12:47:11

    たくさん並んでて最初に席だけ取るのはダメ。
    先に席取ってから注文のシステムならむかつく。
    おばさんって図々しいからね。

    • 1
    • 22/01/17 12:47:06

    たくさん並んでて最初に席だけ取るのはダメ。
    先に席取ってから注文のシステムならむかつく。
    おばさんって図々しいからね。

    • 1
    • 22/01/17 12:46:42

    たくさん並んでて最初に席だけ取るのはダメ。
    先に席取ってから注文のシステムならむかつく。
    おばさんって図々しいからね。

    • 1
    • 103
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 22/01/17 12:45:54

    >>100
    それに気付くのは40代以降だね

    • 1
    • 22/01/17 12:45:26

    だから私はスタバ行かない。

    • 5
    • 22/01/17 12:43:42

    みんななら、何を置く?
    ハンカチ タオルは気付かなさそう。

    • 1
    • 100
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/01/17 12:42:20

    ババァって言ってる奴は多分30代
    自分もババァなのがコンプレックで自分より年上にババァと言う事で理性を保ってる笑

    • 2
    • 22/01/17 12:41:10

    田舎で育って席取りというものを知らなくて純粋に忘れ物と思ってた頃があったわ

    • 10
    • 98
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/01/17 12:40:14

    >>95
    そうなんだけどねw
    一人の時はいつも何置くか迷うww

    • 0
    • 22/01/17 12:39:21

    ばばあとかそんなもんだよ

    • 2
    • 22/01/17 12:38:27

    スタバ側は席取りの定義を曖昧にしてるけどはっきり言わないとダメだと思う。先に席の確保をお願いしますって。

    • 11
    • 95
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/17 12:34:28

    でも、日本ならその服やハンカチ取られないから良い方よね。

    • 6
    • 94
    • 東海交通事業城北線
    • 22/01/17 12:34:14

    >>64
    スタバはそれあるけど、置いたまま違う席に行く人とか置いたまま店を出る(買うのをやめる?)人いるからなぁ…。うっかり忘れるんだろうけど。

    混んでいる時は利用しないに限るわ。

    • 3
    • 93
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/01/17 12:33:00

    >>4
    会話泥棒

    • 0
    • 92
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/01/17 12:30:13

    >>86
    どんまいww
    なんかいやだねww

    • 0
    • 91
    • 東海交通事業城北線
    • 22/01/17 12:30:10

    >>49
    私は次注文のタイミングで近くの席が先に席確保する人が続出したから席取ってくるねと旦那に言ったら、前の若いカップルに取られたよ笑
    会計後に席選べるぐらいの余裕があったから私焦ってしまって。

    • 0
    • 90
    • 東武東上本線
    • 22/01/17 12:28:22

    その店が注文前にあらかじめ席をとってくださいってシステムだったら
    店員さんに説明して付いてきてもらってどいてもらう
    変な人多いけど店員に言われたら退かざるを得ないかなって

    • 3
    • 89
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/17 12:26:26

    私テーブルの上に物置いて席取ってたら椅子取られたことあるww
    図々しい人にはなりたくないよね

    • 8
    • 22/01/17 12:25:27

    本気で見えてない可能性もあると思う。

    • 7
    • 87
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/01/17 12:23:41

    >>77
    そうだよね、店側にカードとかあれば
    私物おかないで済むから助かるけど
    何にでも悪用する人っているからねww

    • 3
    • 22/01/17 12:22:26

    スポーツ観戦で、席離れる時タオルとかおいて置くんだけど知らないおっさんのお尻の下敷きにされてることがあった。

    • 3
    • 85

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ