5年生 体操服買い直す?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 22/01/16 19:50:23

    なんでおばあちゃんが出てくるの?

    6年生なら迷うけど、5年生なら買うわ。

    • 3
    • 79
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/16 19:54:46

    6年生かと思ったらまさかの5年生だった。
    釣りだよね

    • 1
    • 80
    • 小湊鉄道線
    • 22/01/16 19:56:11

    買うよ。可哀想

    • 2
    • 81
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 22/01/16 19:57:36

    買わないという選択肢はない。
    体に合わないサイズを着てるのって客観的に見て みっともないよ

    • 3
    • 22/01/16 19:57:46

    普通に買うでしょ。あと1年あるのにピッチピチのサイズ合わない体育着なんて可哀想だよ。
    実際私は姉の体操着を着てたけど姉より私の発育の方が早くて胸周りや背中が出ちゃったり恥ずかしい思いしたよ。

    • 1
    • 22/01/16 20:08:26

    6年生だけど兄弟からのお下がりの子で、洗濯しすぎて生地が薄くなりすぎて下着の柄まで透け透けの子がいて、本人も気にしてて夏は薄くてちょうど良いってネタにしてた

    • 0
    • 84
    • 京王井の頭線
    • 22/01/16 20:12:41

    買うでしょ。
    うち6年だけど2学期初めに着たらだいぶ小さくなってて買ったよ。
    5.6年生って成長の幅が大きい気がする。

    • 1
    • 22/01/16 20:12:54

    迷いなく買うよ。わざわざ人に聞くこと?

    • 2
    • 86
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/01/16 20:13:41

    まだ1年も着るし買うよ!

    • 0
    • 22/01/16 20:17:03

    10万もらってるんだろうからそれで買ったら?
    下の子はお下がりを予備にする(うちはそうでした)

    • 2
    • 88
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/16 20:17:59

    6年の今の時期なら買わないけど,あと一年あるし下の子もいるなら買っても無駄にはならないじゃん。
    おばあちゃんって何?

    • 0
    • 89
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/01/16 20:20:38

    女の子は特にピチピチだと可哀想だと思うわ。

    • 1
    • 90
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/01/16 20:25:05

    女の子のピチピチは汚らしく見えるよ

    • 0
    • 22/01/16 20:26:32

    子供のものは、サイズ合わなくなったら躊躇いなく買い直すよ。
    そんなところで悩むくらいケチらなくても。

    • 3
    • 92
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 22/01/16 20:27:28

    買い換える。
    明らかに小さいのはかわいそう。
    おばあちゃんに買ってもらったのか、買ってもらうのか知らんけど、前者なら1年も着たじゃん!後者なら自分で買えばいい。
    っていうか、そこまでケチるんなら4年のときに大きめのを買えばよかっただけ。

    • 4
    • 93
    • 都営大江戸線
    • 22/01/16 20:32:03

    体操服のサイズは在学中に最低一回は買い替えるよ。
    女の子で体操服ピチピチはヤバい。
    こういうところに親が気がつけない家庭の子は本当に可哀想。

    • 9
    • 22/01/16 20:33:17

    給付金もらったんじゃないの?

    • 4
    • 22/01/16 20:34:18

    いいな。10万円。

    • 1
    • 22/01/16 20:34:47

    買ってあげなよ
    可哀想

    • 3
    • 97
    • 井原鉄道井原線
    • 22/01/16 20:36:56

    買うよ。

    • 1
    • 98
    • 函館市電本線
    • 22/01/16 20:37:14

    下の子いるなら買ってあげるかなー
    下の子には新品1着買ってあげて、洗い替え用に上の子のお下がり取っておく

    • 0
    • 99
    • 神戸電鉄粟生線
    • 22/01/16 21:05:04

    買うよ
    下の子いなくても。
    中学の最初の宿泊研修のとき持参品に体操服小学校のときのでも可とあるからその時にも使った

    • 2
    • 100
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 22/01/16 21:10:15

    1年に1回は新しい物にする
    普通の服より着てるんだよ

    • 2
    • 101
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/01/16 21:29:56

    5年生なら買うかな
    6年生でこの時期なら買わないけど

    • 4
    • 22/01/16 21:34:06

    5年だけど、夏に買い替えたよ。

    • 0
    • 22/01/16 21:40:28

    甘いって何?必要なら買いなよ。ケチだね。

    • 0
    • 22/01/16 21:40:46

    え?買わない理由がわからないんだけど。
    おばあちゃんて、何?

    • 4
    • 22/01/16 21:42:18

    買うよ
    成長期なんだから仕方ないよ
    あと一年は着るし、そんな高くないじゃん

    • 5
    • 22/01/16 21:42:35

    >>104 しかも下の子には新しいの買いたいていうのもわからないよ。なら上も下も新しいの買えば良い。

    • 0
    • 22/01/30 23:17:48

    中学なったら綺麗なら部屋着にでもして、買うな
    自分も高校ジャージその後少し部屋着にしたような。

    • 0
    • 108
    • 広島電鉄江波線
    • 22/01/30 23:19:51

    買う。
    サイズが合わないなんて可哀想だよ。
    子供ってそういうところをからかいやイジメのポイントにしてきたりもするよ。

    • 1
    • 109
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/30 23:20:59

    何のための体操服なの?運動しやすくするための体操服じゃん。サイズ合ってなかったら意味なし。

    • 4
    • 110
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/01/30 23:21:28

    • 0
    • 111
    • ぐるぐる母ちゃん
    • 22/01/31 05:46:21

    買ってあげましょうよ。
    きついとストレスになりますから。

    うちは小6 160cm 42kg
    (1月の身体測定結果)
    冬休み明けから体操服の上がきつくなった、
    と言われて買い替えました。

    高いものじゃないし、下の子いますしね。

    • 1
    • 22/01/31 05:50:18

    精神疾患かな?釣りかな?
    主見てないだろうけどレス伸びていてなんとも言えない気持ちになった

    • 0
    • 22/01/31 06:02:31

    うち6年の二学期で買い替えたけど体育の時間も減ってあんまり着ないまま卒業だわ

    • 2
    • 22/01/31 06:10:37

    娘がそう言うなら買い直した方がいいと思う。
    着るのはおばあちゃんではなく娘なんだから。

    • 1
    • 22/01/31 06:13:00

    子どもの気持ちうんぬんじゃなく、サイズアウトなら買い直さない選択肢ある?

    少ししか着ないのにって勿体ない気持ちはあるけど、ピチピチで着せる方が本人も恥ずかしいよ。

    • 1
    • 116
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/01/31 06:14:47

    なんでおばあちゃんが登場するの?

    サイズ合わないなら買うのが普通でしょうよ?
    躊躇するような金額なの?

    • 8
    • 22/01/31 06:26:08

    胸も膨らんでくるのにサイズの合わない服着てたら胸強調されて本人も嫌だし他の人の目もあるよ。
    甘いとかの問題以前だと思うわ

    • 2
    • 22/01/31 06:48:48

    6年生なら悩むけど5年生でしょ。買うでしょ。

    • 0
    • 22/01/31 06:49:28

    買うよ
    まだ1年使うからね

    • 2
    • 120
    • アルピコ交通上高地線
    • 22/01/31 09:08:36

    買うでしょ。うちは全員年に1度買い替えてるよ。生地薄くなったりよれてたり黄ばんでるし。たかが1500円くらいのシャツが1年持つだけでもすごくない?

    • 3
    • 121
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/01/31 09:13:09

    6年で悩むのはわかるけど5年なら普通に買う

    • 7
    • 22/01/31 09:14:16

    六年生の今の時期なら悩むけど、五年生なら買うよ

    • 10
    • 22/02/01 09:09:37

    うちは体操着が狭くて体のラインが出て
    本人が恥ずかしいって言うから買ったよ。

    • 1
    • 124
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/07 20:17:25

    悩む理由が分からない。
    サイズが合ってないパツパツの体操服を着せ続けることに対して何も思わないの?
    恥ずかしい思いをするのはお子さんじゃん。

    • 4
    • 22/03/07 20:21:46

    13まで読んでやめた

    • 0
    • 22/03/07 20:28:23

    6年とかで時期的にもう2学期終わりとかならわかるけど。まだまるまる一年間あるのに

    • 2
    • 22/03/07 20:28:43

    最後の一文の意味がわからない。
    ピチピチの体操着は可哀想。
    女の子は胸も大きくなるし。
    あと1、2ヶ月ってわけじゃないんだし。

    • 3
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ