5年生 体操服買い直す?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/08 08:04:13

    毎年買い直してたよ。

    • 2
    • 22/03/08 08:18:04

    結局おばあちゃんは何なの?笑

    • 1
    • 22/03/08 08:19:37

    2年着たなら買い換えるかな
    でももったいないよねー!
    みんな簡単に言うけどフルセット買うと結構すない?我が家が世帯年収700万の貧困だから、やすいと思えない

    • 0
    • 22/03/08 08:21:18

    5年の10月に買い替えた。
    今年卒業で、今年は体育あんまりなかったからきれい。近所のママ友に聞いたら欲しいって言ってたから、お下がりであげる。そこも今度6年になるんだけど、買い替えるって言ってたから、聞いてみた。

    • 0
    • 22/03/08 08:21:32

    なんでおばあちゃんに悪いのか理解不能なんだけど、そもそも体操服なんて汚れるし、毎年買い換えるものだと思ってるよ。
    サイズが合わないのに着せようとするの?
    貧乏すぎるでしょ。

    • 0
    • 22/03/08 08:22:34

    成長にあったの着せてるよ。
    おばあちゃんに買ってもらったから悪いとか?

    • 1
    • 22/03/08 08:22:43

    買い換えるよー。週に何度も着る服と考えたらピチピチでは女の子かわいそう。
    おばあちゃんどこから来たの??

    • 2
    • 22/03/08 08:23:22

    女の子でピチピチの体操服は本当に可哀想だよ。体つきも女性らしくなってくる時期だし考慮してあげてほしい。

    • 2
    • 22/03/08 08:24:42

    買い直すよ。
    甘いって何が?サイズが合っていない体操服を着続ける我慢が何の役に立つと?

    • 3
    • 22/03/08 08:24:45

    前にもトピ見たことあるなあと思ったらやはりそのときのだったか。
    なぜまた上がってるの(笑)

    • 0
    • 22/03/08 08:29:03

    学校や学習に関する事にはケチケチしない。私が学生の時、決して裕福な家じゃなかったけど学校関係の物は我慢させられた事がない。子どもだったけど本当にありがたいなぁと思ってたよ。

    • 0
    • 22/03/08 08:30:06

    小学校の体操服は3回くらい買い直したよ。

    • 1
    • 22/03/08 08:40:29

    1年生で120着てて小さくなって、
    3年生で130を買ったよ。
    そんな感じで今4年生で140の体操服着てる。男の子。下の子がいるから普通に気にせず買う。

    • 0
    • 22/03/08 08:58:08

    サイズ合ってないのに買い換えないっておかしくない?
    うちはサイズ変わってなくても半袖Tシャツだけは毎年買い替えてたなぁ。白だったから1年着ると汚くなるし。

    • 0
    • 22/03/08 09:04:45

    サイズが合わないなら買い直すよ
    身体に合わない体操着を買い直すのに甘いとかおばあちゃんに悪いの意味が分からない

    • 2
1件~15件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ