今時パソコンがない家とかあるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 375件) 前の50件 | 次の50件
    • 307
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/01/16 17:15:57

    パソコンよりも
    Wi-Fi設備じゃない?今時ない家あるのかな?

    と言うのもコロナ禍で学校からタブレット持たせられるんだが、Wi-Fiないお家だと…使えないよね?Wi-Fiありきで支給されるわけだが一応調査(Wi-Fi使えますか?使えませんか?的な)はあったけど。。。

    • 3
    • 306
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/01/16 17:15:25

    >>228
    私そういうのよく知らないけど何となく意味はわかったよ

    主さんは暗号っていうワードで勘違いしちゃった感じ?

    • 0
    • 305
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/01/16 17:14:34

    まだやってたんだ。笑

    皆んなね、主のこと
    面白いなぁーと思って
    書いてるし、見てるよ。
    からかってるような感じ。

    仲間いないけど頑張ってね、主。

    • 0
    • 22/01/16 17:12:43

    >>286
    ない人もいるみたいだよ。
    パソコンあるから金持ち?ってなるなら時代錯誤な気がするよ。
    例えば年賀状も願書手続きもほぼ携帯やアプリからの操作で終わる。
    うちは学校からディスクで受験のデータ画像貰ったから取り込む時にパソコン使ったけど、データだけなら写真屋でも買えるし、リモートとかで仕事する時に必要なくらいじゃないかな?
    ズームとかならスマホやタブレットでもできるしね。

    • 2
    • 22/01/16 17:12:25

    >>284
    主は持ち帰り無賃残業してるらしい…。
    ヤバイ。

    • 1
    • 22/01/16 17:11:59

    旦那は職人仕事だし、ガテン系ではないけど、私はただのパートだしパソコンなんて全然使わない。
    コロナ始まって休校になった時に必須になるかも!と慌ててかったけど、3回ぐらいオンライン授業で使って終わった。

    • 0
    • 22/01/16 17:11:51

    いらないよ。
    しかも、家のパソコンで仕事しちゃだめじゃない?

    • 3
    • 300
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/01/16 17:11:22

    主に何かコメしたかったけど、パソコンの電源入れたら自分にもウイルスが感染すると思ってた私には何もコメできないや~

    • 0
    • 22/01/16 17:11:11

    >>293
    スマホは携帯だよ

    • 0
    • 22/01/16 17:10:54

    ガラケーで事足りてるしい

    • 0
    • 297
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/16 17:10:53

    >>276

    「用途は沢山」に吹いた

    何これw PC売ろうとしてます?
    店員かよww

    • 4
    • 22/01/16 17:10:51

    >>290
    いちいち主が電源入れて立ち上がるまで待ってると思うと泣ける

    • 0
    • 22/01/16 17:10:34

    >>278
    うちの子今受験生だけど、パソコン、プリンター無くて願書作成の仕方も分からないって子結構いる。

    • 0
    • 294
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/16 17:10:16

    >>286
    スマホからでも合否確認出来るみたいだよ

    • 1
    • 293
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/16 17:09:51

    >>290
    スマホwwwww

    • 0
    • 22/01/16 17:09:50

    >>261
    私も旦那のPCでなにやってるのかマジマジ見ないけど、会社から支給されたスマホとPC使って仕事してるよ。
    今日は会議してるなーってときもあるし。
    紙を印刷してるのなんかは見たことないが。

    • 0
    • 291
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/16 17:09:34

    >>273
    働いてるよ、あなたみたいな無職とは違うよw

    • 0
    • 22/01/16 17:08:56

    >>278いや、合格発表は携帯からでも見られるんじゃ…。
    視野狭いね

    • 5
    • 22/01/16 17:08:49

    >>277
    主が本気にしてハムスター系統と勘違いするぞ!やめれ

    • 0
    • 288
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/16 17:08:12

    >>275
    勝手にない人が気にしちゃってるだけw

    • 0
    • 22/01/16 17:07:25

    いつものやつ。

    • 3
    • 286
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/16 17:07:17

    >>278
    そういえば私立小中の合格発表はパソコンからの所も多いし、ない人はいないよね
    まぁない人はお受験なんかしないんだろうね

    • 0
    • 285

    ぴよぴよ

    • 22/01/16 17:06:26

    PCあるけど会社から貸与されてる
    自宅のはもっぱら娘がイラスト描くのに使ってるだけ
    自分のPCで仕事するなんて今時あるの?

    • 0
    • 22/01/16 17:05:50

    >>279お前がなw

    • 0
    • 22/01/16 17:05:44

    >>279
    楽しそうだねw

    • 0
    • 22/01/16 17:05:07

    >>276
    必死でググったんだろね(笑)
    主の文章じゃないもん

    • 2
    • 22/01/16 17:05:02

    個人的な資料作成がテレワーク内容

    • 0
    • 279
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/16 17:04:34

    >>276
    悔しそうだね

    • 0
    • 22/01/16 17:04:21

    パソコン、プリンター、FAXない家多いみたいだよね。
    うちは仕事上あるけど、受験の時にない家庭は学校やコンビニ使って何とかなるみたいだけど、スマホやタブレットあったらパソコンの必要は減るよなとは思ってるよ

    • 0
    • 22/01/16 17:04:02

    プロトコルってかわいいやつだよね

    • 0
    • 276
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/01/16 17:03:47

    こんなにどやってるのに
    「文書作成、プレゼン資料作成、リモート会議など用途は沢山

    仕事以外でも役員や地区の会議でパソコンは必須」
    笑わせんといてw

    • 7
    • 22/01/16 17:03:47

    >>255
    その通りだよ。
    いろんな働き方がある。
    パソコン必要な職業もあれば、不要な職業もある。
    必要な職業でも会社で使うだけで自宅には必要ない事もある。
    だから主がパソコンない家の心配やパソコン不要の仕事を気にする必要はないんだよ。

    • 0
    • 274
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/16 17:03:42

    この人は都合の悪い事には答えないんだな?

    • 6
    • 22/01/16 17:03:22

    >>270
    個人情報しか言葉知らないあなたに言っても理解できないと思うからさ笑
    ちゃんと社会に働いてみたほうがいいよ?

    • 3
    • 22/01/16 17:02:45

    婆さん、もう薬飲んで寝なよ。
    病気だ、この主。

    • 4
    • 271
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/16 17:02:29

    >>269
    ちゃんとググりなよw
    種類ってwww笑っちゃったーw

    • 0
    • 270
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/16 17:01:50

    >>267
    無職だからわからないよね、ごめんなさいねー

    • 0
    • 22/01/16 17:01:34

    >>265
    え、じゃぁなに?

    • 0
    • 268
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/16 17:01:12

    >>261
    お前が先に答えろ

    • 1
    • 22/01/16 17:01:03

    >>261
    個人情報だから教えないよー笑

    • 2
    • 266
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/01/16 17:00:42

    >>216
    うちの会社は個人情報扱ってるから環境がバッチリ整備された正社員しかテレワークできない。
    そして正社員の3倍以上の数の派遣社員がいないと仕事が回らない。全員に環境整備なんかできない。それやってたら、きっと皆さんうちの会社の商品買えないほど高くなるよ。

    • 0
    • 265
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/16 17:00:41

    >>258
    違うよwww

    • 0
    • 264
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/01/16 17:00:34

    うちんとこの営業マン自宅にパソコンないよ。そんな話したことある。聞いただけで二人くらいいるかな。ネットくらいしかしないからいらないみたいよ。iPadあれば事足りるもんね。

    • 0
    • 22/01/16 17:00:31

    >>184
    皆んな主の世間知らずさに驚きで別に盛り上がってる訳じゃないよ…
    そもそも企業情報を一切自宅に持ち帰らせない企業って結構あるからね、テレワーク出来る企業ばかりじゃないよ

    • 2
    • 22/01/16 17:00:17

    下手くそ

    • 0
    • 261
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/16 16:59:58

    >>256
    それは何を扱ってるの?

    • 0
    • 22/01/16 16:59:44

    >>255

    あらら主、けっこうなババアっぽいね。

    • 3
    • 22/01/16 16:59:40

    給付金でパソコン買って嬉しくてトピー立てた?

    • 1
    • 258
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/16 16:58:40

    プロトコルって、種類って意味だよ?知らなかったの?

    • 0
1件~50件 (全 375件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ