今時パソコンがない家とかあるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 375件) 前の50件 | 次の50件
    • 138
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/16 16:15:32

    >>128
    してません。あくまでも家でできる仕事をしてるだけだよー
    会議資料作成とか、時間管理、などなど

    • 0
    • 22/01/16 16:15:10

    >>29

    主こそ頭大丈夫なの?
    レス先の方は、個人情報扱うから自宅で仕事できないんだよ?イコールどういうことかわかる?
    個人情報持ち出せないんだから仕事できないんだよ?
    主の読解力の無さにびっくりする一件です、

    • 3
    • 136
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/16 16:14:26

    いやいやだから、主の職種は何なの?

    • 1
    • 22/01/16 16:14:12

    PCも支給できないほど貧乏な会社なんだね

    • 2
    • 134
    • 函館市電大森線
    • 22/01/16 16:13:10

    パソコンあるけど、滅多に使わない。
    私も旦那も家では仕事しないし、スマホで事足りる。

    • 0
    • 22/01/16 16:13:00

    家にパソコンないと出来ない仕事の方がヤバいでしょ。
    会社から支給されたパソコンでしか仕事関係使えないし

    • 3
    • 22/01/16 16:12:57

    うちはあるけど使ってない。
    旦那は会社からノートパソコン持たされてるし、子供も学校で渡されたのがある。
    私はスマホばっかりだし。
    今の家に引っ越してくるときにWi-Fi設定で使っただけで出番がない。

    • 0
    • 22/01/16 16:12:43

    >>19

    そうなの?じゃ、主はガテン系の人が作った家とかマンション住まないでよ。

    • 0
    • 22/01/16 16:11:17

    利用者認証とかちゃんとなされてる?

    • 0
    • 22/01/16 16:11:11

    主はパソコンでお小遣いサイトしてるの?

    • 0
    • 22/01/16 16:10:36

    家のPCから会社のサーバにアクセスしたりするの?

    • 0
    • 127
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/16 16:10:27

    >>124
    その根拠と具体的な説明もできないなら書き込むのやめてねw

    • 0
    • 126
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/16 16:09:42

    >>115
    じゃあなんて呼ぶの?わざわざ正式名称で言う人見たことないw

    • 0
    • 22/01/16 16:09:37

    この主、何かやたら挑発したいみたいなんだけど、アホ過ぎて出来てないんだよね(笑)
    無職とか、お前だろう(笑)

    • 6
    • 22/01/16 16:09:31

    >>118
    いやいや、その考えやばいよ。あなたもあなたの会社もいかれてるよ。

    • 3
    • 22/01/16 16:09:30

    >>112
    現場にならスマホで現場写真も結構多くなってるけどね
    タブレットとクラウドで併用して蔵衛門いれてる業者も普通に増えてる

    • 0
    • 122
    • 広島電鉄横川線
    • 22/01/16 16:09:16

    きもっ
    人の家のことなんてどうでもいいだろ

    • 3
    • 22/01/16 16:09:02

    iPadもタブレットもこどもには与えて子守りささてるんだね。その間に主は日曜日にママスタに張り付いてwwwwwwwお疲れ様です♪

    • 2
    • 22/01/16 16:08:55

    旦那は印刷会社で制作の仕事してる
    パソコンと向き合ってデスクワークしてる。ポスターデザインしたり色々してるでも家には仕事持ち込まないよ。
    タブレットはあるけどパソコンは我が家にはないです。

    • 1
    • 22/01/16 16:08:51

    スマホで仕事なんかしないよ?

    • 1
    • 118
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/16 16:08:09

    >>108
    セキュリティーの問題じゃないでしょw
    仕事したことないんだね

    • 0
    • 22/01/16 16:08:01

    セキュリティ面はどうなってるの?

    • 0
    • 116
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/16 16:07:47

    >>105
    わかったわかった。兎に角会社で事務仕事したら分かるよ
    求人検索からして

    • 0
    • 22/01/16 16:07:39

    PCをそこそこ使ってる人がフラッシュメモリ、フラッシュドライブ、外部接続HDD辺りの外部記憶端末の事をUSBって言うかな
    USBってポート形式の事であって、物の名前ではないんだけど
    まぁ一般的にはUSBって言うのか?

    • 1
    • 22/01/16 16:07:36

    >>107
    エンドユーザーは一般企業なのかな?
    タブレットを子供にも与えてるならわかるけどタブレットはおもちゃとかちょっとね笑

    • 0
    • 22/01/16 16:07:00

    逆に今どき自宅にPC必要な人って減ったと思うから主さんは時代を分かってないんじゃない?
    スマホでも色々出来るし、一昔前のアラサー世代はPCが自宅にあるの必須だったんだろうけど
    事務系やデザイン販売系の仕事とネトゲ以外ではさほど必要とはいえないから仕方ないよね

    あ、主さんはただ単に職種叩きしたいだけか…ちっさ
    ガテン系って大変そうだし日々通る道路やお店の建物等でお世話になってるのに気付かないんだね

    • 0
    • 112
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/16 16:06:56

    スマホでなんの作業をするの?って問になぜ誰も答えないの?
    無職なんだね
    旦那は何やってんだろw

    • 0
    • 22/01/16 16:06:36

    Zoomではオンライン上で複数人によるビデオ・音声会議ができます

    • 1
    • 110
    • 函館市電湯の川線
    • 22/01/16 16:06:26

    うち無いよー。壊れてから買い替えて無い。旦那もリモートの時は職場から与えられているパソコン持って帰って来るし、子供も学校から支給されてるし。

    • 0
    • 22/01/16 16:06:16

    で、何が聞きたかったの?

    パソコンぐらい皆持ってる。仕事はガテン系じゃなくても、家でパソコン使えない仕事もたくさんある。

    • 1
    • 108
    • 函館市電湯の川線
    • 22/01/16 16:06:06

    >>100
    セキュリティがばがばの会社ですね。

    • 2
    • 107
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/16 16:05:15

    >>103
    何が問題アリなの?なんの問題もないけど…

    • 0
    • 22/01/16 16:04:29

    現場出る人は写真関連はタブレットだし
    ソフトはPCだけど
    家にPCいるような仕事はしてない
    見積り、客先資料は持出し不可
    うちはそうだよ

    • 1
    • 105
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/16 16:04:22

    >>95
    うん、だからさうちはiPadやタブレットは子供用なんだよね。ごめんね。おもちゃみたいなもんなの

    • 0
    • 22/01/16 16:04:11

    ゲーム用PCならあるわw

    • 0
    • 22/01/16 16:03:50

    >>94
    私物のパソコンを仕事でも使わせる会社なんてないよ。あったらよっぽど問題ありの会社。

    • 2
    • 22/01/16 16:02:46

    >>83

    主が自演してそう

    • 2
    • 22/01/16 16:02:45

    パソコンはノートまで入れたら5台ある
    その内の3台は開きっぱなし
    タブレットも3個、持ち運びするときにしか使わない
    アイフォンスマホ3個、連絡用か簡単な検索する時のみ

    専業主婦とデスクワークでもない旦那の組み合わせです
    タブレットやスマホは中途半端な検索しかできないから嫌い

    • 0
    • 100
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/16 16:02:37

    >>88
    私は中小だけど旦那は大手
    普通にUSB使ってます。

    • 0
    • 99
    • 大阪環状線
    • 22/01/16 16:02:36

    自分で買ったパソコンってこと?
    それは持ってないよ。スマホあるし。
    テレワークするときは会社から貸与されてるPC持って帰ってそれで仕事してる。

    • 0
    • 98
    • 近鉄奈良線
    • 22/01/16 16:02:15

    旦那、病院で技術職してる。電子カルテだよ。
    パソコンはあるけど、家ではYouTube見るとかぐらいかな。資料系は全部病院で作成する

    • 0
    • 22/01/16 16:01:48

    あるけどほとんど使ってないな。
    スマホとタブレットで賄えてる。
    医療系と金融の夫婦です。

    • 1
    • 96
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/16 16:01:44

    >>92
    ええーやはり知らないな(笑)

    • 0
    • 22/01/16 16:01:29

    >>66
    これ全部ipadでできるよね

    • 4
    • 94
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/16 16:01:25

    >>87
    私はそう。
    旦那は会社用のPC

    • 0
    • 22/01/16 16:00:58

    一応あるけど、もう10年ものだし壊れても買い直しはないと思う。

    なお、私はネットショップの中の人してるからパソコン使う仕事だけど、在宅ではできない。
    夫は公務員だから職場のパソコンしか使えない。

    • 0
    • 92
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/16 16:00:28

    >>85
    何がZOOMだって??www

    • 0
    • 91
    • 都電荒川線
    • 22/01/16 16:00:12

    家では仕事しないもーん

    • 0
    • 90
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/16 16:00:06

    家族の人数分パソコンあるけど、仕事には使わない。
    個人情報USBで持ち出す?コンプライアンス大丈夫?そんなことしたら首が飛ぶわ

    • 0
    • 89
    • 宮崎空港線
    • 22/01/16 16:00:01

    >>83
    サービス業も休んで良いなら休みたいよー

    • 0
1件~50件 (全 375件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ